• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • サポートブックを先生に読んで頂く為には、 色々と、相違工夫が必要になってきます。   先生にお伝えしたい事の要点を、 見やすく、誰にでも分かる表現で。 出来るだけ少ない枚数、文字数で。 親からの要望事項ばかりを、ズラズラと書き並べるのはNG。   創意工夫を凝らした上で、 先生に読んで頂けただけで… star☆mayのブログ… 2018/02/03 23:17
  • ブロトピ:今日の育児日記 36週6日です 明日から 正産期 いよいよです どんとこーい 今日は妊婦健診 おチビさんの 推定体重約2800 おや 前回より小さくなってる 誤差の範囲ですね 相変わらず、前駆陣痛がなかなか厳しい すごい痛い ってほどではなく 規則的になるわけでもなく… じわじわと体力を… 元MSW!空に向かって笑… 2018/02/03 22:26
  • 横浜赤レンガ倉庫前の広場で期間限定で開催されている「ヨコハマストロベリーフェスティバル」に行ってみました。 「ヨコハマストロベリーフェスティバル」とは? 場所・アクセス イベント内容 イベント特設会場全体 テント内のイチゴの店舗 イチゴのスイーツをいろいろ食べてみた! ジャンプゾーン いちごふわふ… 子供あそびレポ 2018/02/03 22:06
  • こんばんは。 今日はいいお天気だったので、 久しぶりにるきもベビーカーに乗らずに歩きであちこち出かけてきました 楽しかったですが、さすがに疲れたのか今日は早めに寝付いてくれました 明日も朝から出かけるので、今のうちに家事を済ませてるところです。 で、息抜きの更新です 産まれたてだったみつも、 ブロ… 目に入れたって痛くない!… 2018/02/03 21:56
  • 2月3日。それは日本じゅうのオカンが手抜きしてお寿司を買って帰っていい日。あれはまだ昭和の時代(爆)私が関西で下宿を始めたばかりのころ、当時駅前の売店やスーパー、パン屋ですら、いっせいに太巻き寿司を... ひとりで楽しも。 2018/02/03 20:33
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ わかってくれよォ…っ!!!泣 近頃、お洒落というものを覚えてきたのかヘアピンや母のブラジャーをつけようとしてみたり、スカーフを首や頭に巻いてみたり…。 その際に可愛いと持て囃される... 脳足りん子育て帳 2018/02/03 11:24
  • 以前、誕生日プレゼントは・・・という話を書かせて頂きました。。 (もうすぐ、3歳と5歳の誕生日!プレゼントは既 […] シングルマザーの生活日記… 2018/02/03 10:10
  • 昨日は、幼稚園で節分イベントがある日。 鬼を倒すと張り切っていただけあって、登園もスムーズ! かと思いきや、1人で自転車の後ろの席に座ろうとして、自転車が傾き転倒。   幸い、足を引っかけたところで、高さもなかったし、ヘルメットもしていたし... もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/03 06:11
  • 「最レベ算数問題集小学3年生を始める。」から、2ケ月以上経ちました。ゆっくり進めているため、やっと半分ほど終わりました。進め方は、今までと一緒です。①制限時間に解く②採点③間違ったところは自分で再度チャレンジ現在は、①~③の流れで1週目を進めてます。全て終わ... 最先端家庭学習Watch 2018/02/03 02:34
  • 改めまして、ご無沙汰しております。 昨年11月の更新からすっかり途絶えておりましたが 家族共々元気にしております。 11月半ばに生まれ育った福岡を離れ、 京都に引っ越して参りました。 そこから家のことやらなんやらバタついてブログから離れていましたが また更新していこうと思っていますので、 よろしく… 目に入れたって痛くない!… 2018/02/02 22:28
  • 前回ご紹介した「よみうりランド」でのバースデー特典サービスをご紹介します。 「よみうりランド」の記事はこちら。  www.ikumensurfer-tamajiro.com 「よみうりランド」のバースデー特典サービス サービス内容 サービスの対象期間 バースデーシールと各種割引サービス 「グッジョ… 子供あそびレポ 2018/02/02 22:25
  • 妊活をしている人にとって敵となるのが「冷え性」です。 冷え性を「感じる」だけでもストレスですし、冷え性=血行不 30代妊活(忍活)ブログ 2018/02/02 12:51
  • 夜、姫様が泣きながら勉強してました。明日は英語のテストなんだそうです。ためしに、私はチラシの裏に問題を出してみますが姫は、あまりのわからなさに絶望したのか、泣きだしてしまいました。・・・しばらく泣... ひとりで楽しも。 2018/02/02 12:46
  • 先日、明治記念館で食べ放題がやっておりましたので、息子を連れて行ってきました。 事前に赤ちゃんを連れていくことをお店に伝える(って言うか妻の親御さんにやっていただいた。って言うかごちそうしていただきました。ありがとうございます。)と、大丈夫とのことでした。 個室ではなかったのですが、結婚式場ですの… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/02 11:52
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 一体誰に捕えられてるのかは分かりませんがあさ丸は毎回喜んで助けに行きます(笑) ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブロ... 脳足りん子育て帳 2018/02/02 11:27
  • 昨日は、転園先の幼稚園の説明会でした。 息子は、主人が迎えに来ることを嫌がり、登園するときにめっちゃ抵抗したものの無事に登園(少し遅刻はしたけど) 予定通り、帰りは主人が迎えに行き、無事に連れ帰ってくれました。     よかったよかっ... もちもちもっちー(*´ω… 2018/02/02 06:15
  • フランス生まれのお洋服ブランド「プチバトー(PETIT BATEAU)」 柔らかい素材で着心地が良く、日本ブランドにはない色使いやおしゃれなデザイン。 プチバトーを着ていると「おしゃれな子ども」感が増すので、好きなブラン... むうママBLOG〜港区で… 2018/02/01 22:48
  • 長女が2歳になり遊べる幅も広がってきましたので東京都稲城市にある「よみうりランド」に行ってみました。  「よみうりランド」とは? 場所・アクセス 利用料金 「よみうりランド」入口に辿り着くまで 「よみうりランド」に行く方法 ゴンドラの旅 「よみうりランド」の見どころ   幼児用の乗り物一覧表が親切… 子供あそびレポ 2018/02/01 21:29
  • ​​これ、去年の6月のときの写真​ねこ爆笑​今回は写真はないんですが..このまえの休日、買い物から帰宅すると「お母さん、お帰りにゃー」しおんちゃんからなんともいえないおいしそうな香りが...なんだろうこれ?... ひとりで楽しも。 2018/02/01 15:09
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 四コマ目で折れてコチラに来たように見えますが実はこれまだ意地張ってて、触れるか触れないかギリギリのところでしばらーくヤダヤダします(笑) あまりの強情さに私が背中を向けたりそっぽを向く... 脳足りん子育て帳 2018/02/01 11:45

投稿する場合はログインしてください