• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ご訪問 ありがとうございます いいね 、コメント、 メッセージ、 読者登録が 大変嬉しくblog更新の励みになっています アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 【追加1件あり】 1月開催の講座・講演会は、 こちらから 『発達障害プロジェ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/01/21 06:00
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。今日はおもちゃのセールの話です。スポンサーリンク 昨日土曜日にイオンに行ったら、こんなセ… 娘日記。お買い物大好き! 2018/01/21 00:00
  • サークルでつかうお弁当箱見て来たよ〜 カーズ、 ミニオン 、 アンパンマン このどれかかな〜って思って 一つ一つ見せていったら まさかの アナ雪。爆 おいおいつって😩 これは女の子のやから これ以外!!って言い聞かせて 結局 アンパンマン に😊✨ ピックも欲しかったし 安かったから 楽天 で頼んだ… JUMPときどき主婦 2018/01/20 22:22
  • 以前 ご紹介した「不二家レストラン」に引き続き、長女の2歳の誕生月のバースデー特典サービスを求めて、ファミリーレストランの「ココス」に行ってみました。 「不二家レストラン」 の記事はこちら。 www.ikumensurfer-tamajiro.com ココスとは?  キッズメニュー 「ココス」のバ… 子供あそびレポ 2018/01/20 21:17
  • きょうは山陰の冬には珍しいポカポカ陽気であまりの気持ちよさに しおんちゃんもこのとおり。朝から部屋を簡単に掃除してマット類を洗ってメダカさんの水槽メンテして姫さまも部活お休み。ワシもお仕事お休み。... ひとりで楽しも。 2018/01/20 16:08
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ まさか泣いて暴れ回るとは思いませんでした…(´°Д°`) あまりの暴れっぷりにアレルギーか!?と色々見てみましたが普通に嫌いなだけっぽい。でもベリー系のアレルギーで舌が痺れるとかも聞いた... 脳足りん子育て帳 2018/01/20 11:15
  • 今週も、なんとか登園するべき日は登園することが出来ました。 とはいえ、毎朝もれなく「行きたくない」「行こうよ」バトルが繰り広げられるので、朝からかなりの体力を消耗します。   今日も安定の「行きたくない」でして、まぁ愚図る愚図る。 制服に着... もちもちもっちー(*´ω… 2018/01/19 23:59
  • 先日、かえでの4ヶ月検診でした\(´・∀・`)/んバッ うちのところは12ヶ月、7ヶ月と合同の子達と合同で行いまして同じ4ヶ月の子は6人と思ってたより多め。 比べるわけじゃないけど同じ月齢の子達を見るとうちの子をより客観的な成長とか違いがわかるから面白いし色んな赤ちゃんいて面白いから結構ワクワクす… 育児日記~さくらさんとか… 2018/01/19 22:02
  • ​​​​​冬休み明けテストの結果が戻ってきました。出題範囲が明確なので、全体に平均点も高いものと思われますが5教科ともまあまあの結果。頑張ったの漢字と英単語だけなのに本人、ドヤ顔。「勉強しないで〇〇点の... ひとりで楽しも。 2018/01/19 14:57
  • ここ最近、続けて息子のおむつからウ〇チが漏れてます。 ウ〇チが漏れると、肌着や服についたウ〇チを手洗いしなきゃいけないし、おむつ交換の時ならシート(うちはペット用シーツを使っています(笑)を敷いてあらかじめ防御できるからいいんですが、ウ〇チ漏れは場合によってはシーツ交換まで必要になるので非常にガッ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/01/19 12:07
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 楽しそうにしてるからあえて何も言うまい。ただ目はくっそ痛い。 ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ 人気ブログランキングへ ... 脳足りん子育て帳 2018/01/19 11:31
  • 🌟茶話会中止のお知らせ🌟 ⚠️本日は、茶話会を予定していましたが 兄さんがインフルエンザB為 急遽中止しました ご迷惑をおかけしました❗️ 次回は、2月に開催させていただきます 今回ご参加される予定だった方の日程に合わさせていただきます ご訪問 ありがとうございます いいね 、コメント、 メッセー… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/01/19 06:00
  • 寒い日が続いてますので子どもと室内で過ごせる場所を求めて、練馬にある親子カフェ「ZooKids cafe」に行ってみました。 「ZooKids cafe」とは? 場所・アクセス 料金システム お店外観 店内の様子 カフェメニュー バリューセットのパンケーキ プレイスペース(キッズスペース) 感想(… 子供あそびレポ 2018/01/19 01:23
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ、応援クリックよろしくお願いします。にほんブログ村育児ランキングへ買い物・ショッピングランキングへこんにちは(о´∀`о)フラワーです。スポンサーリンク 最近、2カ月の次女の成長をひしひしと感じています。生まれた時はぶかぶか… 娘日記。お買い物大好き! 2018/01/19 00:00
  • 今日も朝からひと悶着ありましたが、無事に登園出来ました。 無事に登園できるようになったのはとても嬉しいんだけれど、朝からめっちゃ疲れますね(;´Д`)   相変わらず、行く直前になると「行きたくない」を言い、往生際悪く抵抗します。 なんと... もちもちもっちー(*´ω… 2018/01/18 23:21
  • 息子が生まれてすぐに顔中ブツブツの肌荒れを起こし、医者からヒルドイドを処方してもらったことを以前に記事に書いたことがあります。あの頃は美容液代わりに入手したがる人が話題になっており、テレビのニュースなどで連日取り上げられておりました。 そんなタイミングで息子がお医者さんからヒルドイドローションを処… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/01/18 16:44
  • ​​​​​​※駄文です※ふつう、固定回線でネットをする場合「モデム」という信号を変換する箱と「ルーター」という機器を繋ぐ箱が必要です。今日はその「ルーター」のお話。(黒い箱がルーター。今は2階に引っ越し)先... ひとりで楽しも。 2018/01/18 16:15
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ バスに乗って遊びに来たのにずっとコアラ…。 イラストでは素足になってますが実際は靴下を履いていたのでそこまでくすぐったくは無いと思うんだけどひたすらにヒィヒィいやいやしてたのでよっぽど... 脳足りん子育て帳 2018/01/18 11:15
  • ご訪問 ありがとうございます いいね 、コメント、 メッセージ、 読者登録が 大変嬉しくblog更新の励みになっています アメンバー申請については、 こちらをお読みください  平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 1月開催の講座・講演会は、 こちらから 『発達障害プロジェクト』 NHK番組… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/01/18 06:00
  • 今日は、予想通りの雨でした。 雨っていうか大雨でしたけど。   転園先の園に向かう途中に、こんなことが起こってしまいましたよ。     まさかの、傘が分裂。 こんな折れ方ってするんだな(゚Д゚;)       ... もちもちもっちー(*´ω… 2018/01/17 23:29

投稿する場合はログインしてください