• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 寒い日が続いてますので子どもが室内で遊べる「キドキド パサージオ店」に行ってみました。 「キドキド パサージオ店」とは? 場所・アクセス  利用料金 お店の入口 店内の様子 サイバーホイール ベビーガーデン(赤ちゃん用の遊び場) ディスカバリータウン アクティブオーシャン(ボールプール) アクティ… 子供あそびレポ 2018/01/10 00:38
  • 昨日の夜から雲行きが怪しかったのですが 案の定、息子の登園拒否が激しかったです。   起きたくない、ご飯をたべたくない。。。 何をするにもイヤイヤ状態でした。   「行きたくない!ずっと母ちゃんといたい」を繰り返し 幼稚園へ行きた... もちもちもっちー(*´ω… 2018/01/09 22:09
  • くーやんです。今回は息抜きについての記事です。 先日、アカチャンホンポのイベント参加の予約方法について記事をあげました↓ アカチャンホンポイベント!予約取れないと噂ですが必勝の裏技的方法があるんです 前回、激戦をくぐり抜けて赤ちゃん本舗のハーフバースデー会予約に成功しました。 絶賛ワンオペ育児中で… 3人子育てフルタイムワー… 2018/01/09 22:04
  • ブロトピ:今日の育児日記 今晩は、豆柴です 今日はわりとよくお腹が張って、ちょっとしんどい… でも、おチビは元気にぽこぽこ動くし 強い張りではないから、きっと大丈夫 助かるのは寝坊してもムスコッティがテキパキと支度して、登園してくれること 寝坊した そう焦る私 ムスコッティ、いつもよりササーっと歯… 元MSW!空に向かって笑… 2018/01/09 20:47
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">新着記事「「育児よろず情報vol.19」 ベッドインベッ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/01/09 18:46
  • ​きのうは成人の日だったんですねー。しまねでは、全19市町村で成人の日に式をする自治体はゼロです。だいたいお正月(1月2日)が普通。離島の隠岐の島はお盆です。だってみんな高校卒業したら県外でますから。... ひとりで楽しも。 2018/01/09 12:32
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 可愛い娘の成長が見たくて録画したものを再生すると高確率でなめたけみたいなベトベトした声が入っているのでかなりHP削られます…(´・_・`) なえぽよ~~~!!!!!!!!!(自暴自棄) ... 脳足りん子育て帳 2018/01/09 11:21
  • 冬休みがついに終わりましたね。 明日から幼稚園が始まります。     実は、この3連休ですが、息子がとても不安定でした。 いつもは、朝起きると「母ちゃんおはよう!」と言ってくれていたのですが 最近は、「うーしんどいよー。あっち(リビ... もちもちもっちー(*´ω… 2018/01/08 23:58
  • 1月に2歳になる長女のためにお誕生月にキッズ向けのバースデー特典サービスを提供しているステーキハウスのブロンコビリーに行きました。 ブロンコビリーとは? 今回訪問した店舗(西船橋店) 店舗外観(日曜だったので13時過ぎでも混雑) 店内の様子 店内の通路(広くてベビーカーも通りやすい) キッズ向けぬ… 子供あそびレポ 2018/01/08 21:56
  • ブロトピ:今日の育児日記 画像は今日のではなく、年末年始に1人で留守番だった時に作ったブリ大根 また作ろう 今度は家族みんなで食べる用に… 33週1日… 入院準備は1人で過ごしている間にほぼ完了しました マザーズバッグを作るところから 持ち手は切り替えることでベビーカーへぶら下げ可能 裏はシンプル… 元MSW!空に向かって笑… 2018/01/08 19:10
  • 大げさなタイトルですんません。まあ、ずっと先延ばしにしてきた無線ルータを交換しただけなんですけどね。こちら前のやつ。2008年に購入。​BUFFALO AirStation HighPower 11g&b ​今までよく頑張ってくれてたんで... ひとりで楽しも。 2018/01/08 17:10
  • 先日発熱したかえでは結果1日で熱は下がり現在もらった薬を服用中ですが すっかり元気と言っていいと思います( ´艸`) 良かった……と思ったのもつかの間。 今度は私が発熱チ───(´-ω-`)───ン 完全にもらった。まぁ看病で疲れてるしかえでも寝なくて寝なくってあんだけ密着してればな← 最近熱出す… 育児日記~さくらさんとか… 2018/01/08 16:37
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">新着記事「「育児よろず情報vol.18」 ペット用シート… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/01/08 14:10
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ カーペットにがっつりやられました(笑) 新生児の頃はおむつ変えてる途中に出ちゃった!なんて事はしょっちゅうあったんですが1回の量が少ない上に当時テープタイプのオムツを使っていたので常に新... 脳足りん子育て帳 2018/01/08 11:05
  • 現在、ガラケーよりスマホ持ちの人が多いと思います。 そして近年、パソコンは各家庭に1台はあるようになりましたね […] シングルマザーの生活日記… 2018/01/08 07:57
  • ご訪問 ありがとうございます いいね 、コメント、 メッセージ、 読者登録が 大変嬉しくblog更新の励みになっています アメンバー申請については、 こちらをお読みください  茶話会のご案内は、 こちらから 平成30年度から何が変わる?は、 こちらから 1月開催の講座・講演会は、 こちらから 『発… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2018/01/08 06:00
  • 妹家の甥っ子くんがもうすぐ誕生日だってことで マドレーヌを焼いて持っていきました(*´▽`*)   もちろん息子も一緒。 「甥っ子くんと遊ぶ!」とホクホクでした。 本当に、いきなりスイッチが入ったな(;´∀`)    ... もちもちもっちー(*´ω… 2018/01/07 23:51
  • ブロトピ:今日の育児日記 こんばんは、豆柴です。 本日は妊婦健診でした 今日から33週 あと4週もするとウェルカーム な状態に… 旦那は… まだ1ヶ月もあるのかぁぁ… 今朝、そう呟いておりました まぁまぁ…あなた…これまでに比べたらあっという間じゃないか もちろん…私が ツライ … 痛い …と言い… 元MSW!空に向かって笑… 2018/01/07 21:29
  • 残り少ない冬休み家庭科の宿題で、何か1品作るというのがあったので今日は1月7日だし​​七草粥​ を作るかと。​​​セリ・ナズナ・ゴギョウ(ハハコグサ)・ハコベラ(ハコベ)ホトケノザ(タビラコ)・スズナ(カ... ひとりで楽しも。 2018/01/07 21:07
  • 昨日の記事の、赤坂サカス部分の続きみたいになりますが、世の中の授乳室について、まだまだ改善の余地があるのでは、と思います。 昨日の赤坂サカスの記事で授乳室、おむつ交換室、多機能トイレがそれぞれ別に用意されていたことについて書いたのですが、このこと自体はとても便利で利用者への気遣いができた良い設計だ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/01/07 11:05

投稿する場合はログインしてください