• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。宜しければ応援クリックお願いします(o^^o)にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)月初から子ども2人の育児に奮闘中のフラワーです。退院して翌日から自分の実家に里帰りしているわけですが、ごはんがメニューを考えなくても、買い… 娘日記。お買い物大好き! 2017/11/19 00:00
  • 「お母さん、自転車がキーキーいうの」部活の帰り、出会いがしら?に誰かとぶつかったらしく。暗いもんね。双方怪我はなくて、それは聞いて安心したけど自転車、どこかが壊れたんだろうか。 でも困ったなあ。明日... ひとりで楽しも。 2017/11/18 10:35
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  茶話会のご案内は、 こちらから 11月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ インフルエンザ … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/11/18 06:00
  • この記事は2017/10/19に公開しましたが、2017/11/18に文字装飾を中心にリライトし、一部内容を修... ままゴンvsチビゴンズ … 2017/11/18 00:20
  • 昨日、幼稚園の朝の送迎の時に またしても、今の園に不信感が募るような事がありました。   息子を先生に預けたときに 思わず「ん?」と言ってしまいたくなるような言葉を頂きましたよ。   「昨日、医療機関へ行かれたんですよね」 「来年... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/17 23:46
  • 生後5~6ヶ月ころからスタートする「離乳食」 ママにとって「離乳食の進め方」はわからないことだらけで戸惑うこと... ままゴンvsチビゴンズ … 2017/11/17 15:30
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ Twitterにも同じ絵あげましたが微妙に変わってるのでセーーフ!(笑) ということで本日あさ丸、1歳になりました~!!いやぁ、感慨深いですねぇ…。 去年の今日、深夜1時頃に陣痛が来て「病院... 脳足りん子育て帳 2017/11/17 08:55
  • 昨日は医療機関へ行ってきました。 今回行ってきたのは8月に行った医大。 2回目の診察になります。     前回は、問診票に記入して、 1つ1つ回答を確認していくといった感じだったのですが 今回は、おもに近況報告となりました。 &n... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/16 23:47
  • 宿題を終わらせ、ゲームで楽しく遊んでいた娘。 21:00を過ぎたので、ゲームをやめて寝るよう娘に伝えた。 娘はゲームをやめて、素直に布団に入った。 さっきまで楽しく遊んでいた娘。 布団の中で、突然泣き始めた。 泣いている理由。 どうやら3週間前のハロウィンでの出来事のようだ。 何か、嫌なことがあっ… star☆mayのブログ… 2017/11/16 12:38
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ ひったすらほっぺをいじり倒し、褒美にヨダレチッスをすると満足して何処かへゆく我が娘… 何がしたいかさっぱり分からないんですが可愛いのでヨシ!!!!!!!!!!!!!!!! ヨシ!!... 脳足りん子育て帳 2017/11/16 12:05
  • くーやんです。 日に日に寒さが増し、気になってくるのが子どもの鼻水。 そこで電動鼻水吸引器を検討すると、この2択に辿り着くことでしょう。 スマイルキュート か メルシーポット か。 うちでは昨年散々悩んで上の画像にある スマイルキュート を購入しましたが、 なんと今年9月に 新型メルシーポットが発… 3人子育てフルタイムワー… 2017/11/16 11:01
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 勿論あさ丸は回せないんですが色が気に入ったのか形が気に入ったのか、はたまたあの芯のある感じの重たさが気に入ったのか見かける度に遊んでたので相当好きだったみたいです。 ただ、塗装が禿げて... 脳足りん子育て帳 2017/11/15 16:26
  • オンライン動画配信、って便利よね。お店に行かなくても映画もドラマも観放題だもん。布団に寝転がったままで、PCにスマホにタブレット..デバイスを選ばないし。放送してない地域でも観られるし。特に民放2局の田... ひとりで楽しも。 2017/11/15 13:55
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  茶話会のご案内は、 こちらから 11月開催の講座・講演会は、 こちらから   【 いいね🎵ポチッ ご協力下さい 】   ■□■□■□■□■□ 未知数の末っ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/11/15 06:00
  • 今日は、転園先の幼稚園のプレに参加してきました。 が、天気はあいにくの雨。 しかも、結構な勢いで振っています。     プレは諦めて、普通に幼稚園に行ってもらおうかとも思ったのですが 息子はプレに行くことを楽しみにしているようだった... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/14 23:59
  • 少し前の話になりますが、スタディサプリの小6算数が終わりましたー(ー_ー)!!6年生算数の後半戦で大変だったのは、20~25講座の「比例反比例」です。逆にタイミングが良かったのが、27~28講座の「量と単位」です。比例反比例6年生の算数で、一番難しい単元といっていいでし... 最先端家庭学習Watch 2017/11/14 21:19
  • 最近子どもの喜ぶ姿を見れるのでマイブームになってる親子カフェ巡りを してる中で、残念な思いをした親子カフェがありました。   とある残念な親子カフェの状況(おもちゃの汚れがひどい) サービス面も残念 料理について(注文してから50分後に出てくる) オムツを替える場所が建物内にない お店を知ったきっ… 子供あそびレポ 2017/11/14 20:35
  • くーやんです。 寝相の悪い1歳、3歳の幼児2人+0歳赤ちゃんの3児の母しています。 11月も中旬に入り、いよいよ冬本番直前ですね。 そこで気になるのが 「子供の寝冷え」 。 うちには上記のように1歳、3歳の幼児2人と0歳の赤ちゃんがいますが、 もれなく皆寝相が悪い! 布団を蹴っ飛ばし、抜け出し…布… 3人子育てフルタイムワー… 2017/11/14 15:41
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ トイレから帰ったらドアの前で待っててくれましたあぁあ…っ!(号泣) 本当に親の心を掴むのがべらぼうに上手い娘ですわ+:。(´;∀;`*)゚.+:。 ========= ランキング参加して... 脳足りん子育て帳 2017/11/14 13:38
  • 育児情報誌とは子育ての情報や料理方法、お母さんや子供のファッション、育児アイテムなどを紹介している子育て中のお母さん必見の雑誌の事です。仕事を頑張るお父さんにはなんじゃそりゃ?という感じですがとてもためになり有益な情報がたくさん載っているそうです。そんな... お家が一番 2017/11/14 02:16

投稿する場合はログインしてください