• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは、ままゴン(@mamagonchibigon)です。 今回は2人目育児の大きな壁「上の子可愛くない症... ままゴンvsチビゴンズ … 2017/11/10 15:34
  • くーやんです。 本日22時からのドラマ「コウノドリ」では 「切迫早産で入院中の妊婦」 が取り上げられるようですね。 日本産科婦人科学会 のHPにあるように 切迫早産とは 「早産になりかかっている状態、つまり早産の一歩手前の状態」 のこと。 そして コウノドリ2期4話の感想 でも書いたように、 私自… 3人子育てフルタイムワー… 2017/11/10 10:33
  • ソニーから、下記ニュースリリースがありました。株式会社ソニー・グローバルエデュケーション(代表取締役社長:礒津政明)は、パソコンやモバイル端末から参加でき、国や地域を超えて、子どもから大人まで幅広い年代がコンテストを通じて楽しみながら学習できるネット上の... 最先端家庭学習Watch 2017/11/10 02:46
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは!(о´∀`о)数年ぶりの3時間授乳が中々しんどいフラワーです。(※24時間、ひたすら3時間おきにミルクをあげ続ける)スポンサーリンク しかし、長女の時は3時間どころかもっと頻繁に泣いていたので… 娘日記。お買い物大好き! 2017/11/10 00:00
  • ランキングに参加しています。がんばれ!の1クリックが励みになります、よろしくお願いします♪にほんブログ村みなさんこんばんは!うりぼうです。最近また寝かしつけが変わってきて、寝たと思ってからが長い闘いになってきています。。「寝るとお母さんが居なくなる」とわ... 紡ぐ。まいにちの幸せ 2017/11/09 20:09
  • これだけ日によって気温が違うと どうも体の調子が整わないなぁ~ また家族みんなでズルズルやっちゃってます。 鼻が詰まるとしゃべりずらいので 読み聞かせもちょっと意欲が低下中。 でも、聞くほうは鼻がずるずるしてようが関係ないので ニコニコお待ちになってます。 ちょっぴり親はつらいなと思ったり・・・ … 素敵な読み聞かせ絵本を探… 2017/11/09 18:14
  • しおんちゃんが我が家に来てから猫ブログをたくさん読み漁るようになったんですけどさいきんめちゃくちゃ和んでるのがアメブロのこちら猫マンガ 米子さんシンプルな絵もすごくいいし、米子さん可愛いしおしつけ... ひとりで楽しも。 2017/11/09 13:41
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ この後15分くらいちょりちょりして取れないことに気が付いたのか一旦その場を離れて遊び始めたものの、不意に視界に入った際に取れないという事実を忘れてしまったのか再びちょりちょりタイムに突入しまし... 脳足りん子育て帳 2017/11/09 12:01
  • いいね 、コメント、メッセージ 読者登録に ご訪問してくださり ありがとうございます   アメンバー申請については、 こちらをお読みください  11月開催の講座・講演会は、 こちらから   【 いいね🎵ポチッ! ご協力下さい❤】   ■□■□■□■□■□ 睡眠障害 末っ子は睡眠の質が悪いので夜泣き… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/11/09 06:00
  • 昨日の記事では次男むっちりの成長、そして初めての高熱での話を書きました。 ・最近の次男(1歳0ヶ月)の動向。成長と破壊と高熱 そして今回、むっちりの初めての高熱で、長男のイタズラや反抗、親への甘えがとても多くなってきました。冷静に今考えるとこの行動は長男... お家が一番 2017/11/09 03:52
  • 最近アンパンマンにハマっている1歳8か月の長女のために「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」に行ってみました。  横浜アンパンマンこどもミュージアム&モールとは? 場所・アクセス 入館料 アンパンマンミュージアム入口 ミュージアムかショッピングゾーンか ショッピングモール ジャムおじさんの… 子供あそびレポ 2017/11/09 00:30
  • いつも読んで頂きありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。にほんブログ村育児ランキングへこんにちは(゚∀゚)フラワーです。本日01:59で楽天お買い物マラソンも終了です。今月1日に出産したわりには、今回のお買い物マラソンもちょこちょこ走りました。また購入品は後日にでも。スポンサーリンク そん… 娘日記。お買い物大好き! 2017/11/09 00:00
  • 今週は3日連続で幼稚園に登園できております! お仕度ボード(仮)がいい仕事をしてくれています(*´▽`*)     関連記事:「お仕度ボードは自閉症に向かない」から考える。     前回のお仕度ボードの反省項目であった「あ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/08 23:55
  • ずっと戻ってこなかった数学の中間テストきのうやっと結果がわかったんですが全然自信なかったわりにおもいのほか、よかったようで姫様大喜びでご帰宅。nintendo nyaitch(ニャイッチ)「採点間違いがあってももう... ひとりで楽しも。 2017/11/08 16:37
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 娘は本当にキモッチが大好きで見る度に発狂(笑)DVDを揃えてあげたいんですが、やはり一昔前のものなのでプレミアがついていたりで入手困難なんですよね…。しかしこんだけ某アンパンを差し置いて好きにな... 脳足りん子育て帳 2017/11/08 11:58
  • おはようございます! 色々描きたいのに忙しい毎日を送っております。 主に引っ越しの準備ですけど… 2人が同時にお昼寝してるタイミングに バッタバタやってます そんなバタバタな日々ですが、 みつ、無事1ヶ月を迎えました。 検診のことも書きたいけど、 とりあえず 2680グラム→4020グラム に、急… 目に入れたって痛くない!… 2017/11/08 07:54
  • 10月に入り1歳になった我が家の次男むっちり容疑者。 むっちり1歳のお誕生日の記事・むっちり容疑者1歳になりました 相変わらず子供の成長速度は目まぐるしいものがあります。11月に入りあと少しで1歳1ヶ月になるのですが、この1ヶ月間で予想以上の成長と色んなことがありま... お家が一番 2017/11/08 02:20
  • 今朝、起きたら目頭がヒリヒリ&大量の目ヤニ。 もしかしなくても、結膜炎ですね(;´∀`)     というわけで、息子を幼稚園に送り出してから眼科に行ってきました。 近所の眼科は、じーちゃんばーちゃんで混雑していて半日作業になる... もちもちもっちー(*´ω… 2017/11/07 23:58
  • ランキングに参加しています。がんばれ!のぽちっと、よろしくお願いします♪にほんブログ村皆さんこんばんは、うりぼうです。今日はいつもより家族で過ごす時間を多くとり、外出も近所の公園に行く程度にしてみたら、ママを独り占めできた満足感からか、子どもがすっと寝て... 紡ぐ。まいにちの幸せ 2017/11/07 19:28
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 子供のンコを踏ん張ってる顔って独特で可愛いですよね…。 瞼を閉じればあの真っ赤になって踏ん張ってる可愛い顔が浮かんでくるんですが中々絵では上手く表現出来ない…ということで記念の為にもン... 脳足りん子育て帳 2017/11/07 12:45

投稿する場合はログインしてください