• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 巷では、キュウリに驚いて飛びあがる猫さんの動画が人気ですがうちのしおんちゃんはナスと闘います。動画でドン!すみません。昨日の10年で20万ですが10年分の累積(通算)楽天ポイント数です。いつもすぐ使うの... ひとりで楽しも。 2017/10/18 11:43
  • ブログを始めて1年と1か月ちょい。 いろいろな方と出会い、いろいろな事がありました。   先日も「しげるのポテトチップスが見つからない!」と言っていた私に しげるのポテトチップスを送ってくださった方がいらっしゃいました。   ブログ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/17 23:33
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 流石にこの時ばっかりは怒りましたが、後になってすごい笑いがこみ上げました。 普段はあまり好き嫌いせず食べムラも特に無くパクパク食べてくれるんですがこの時は相当何かが気に入らなかったよう... 脳足りん子育て帳 2017/10/17 15:31
  • むかしは「いやー、ネットでレンタル便利やわー」って思ってましたが、今やすっかりいやー、動画配信めっちゃ便利やわー返却不要やし、DVDプレーヤーいらんしPC、タブレットやスマホなど再生するデバイスを選びま... ひとりで楽しも。 2017/10/17 14:50
  • くーやんです。 今回はお風呂関連第2弾! 前回お話したように、 1年半前私は途方に暮れていました。 なぜなら 1人で子供2人をお風呂に入れねばならないから 。 2人目次男くんの生後1ヶ月過ぎからは、試行錯誤の毎日! 当時長男は2歳3ヶ月。 当然 1人でお風呂なんてまだ無理 。 自分1人で子供2人を… 3人子育てフルタイムワー… 2017/10/17 14:10
  • こんにちは! 昨日はお祝いのメッセージをありがとうございました 後ほどお返事させて頂きます さて。 新しく兄弟ができたるき。 もともと人が好きで、 老若男女問わず寄っていっては話しかけたり遊んでもらおうとしてしまう子なのですが 自分の家に小さい子がやってきたことで、その思いが炸裂しているように見え… 目に入れたって痛くない!… 2017/10/17 14:00
  • starmay家では、子供にゲーム機は与えない。 以前からそのつもりだったし、今までもそう公言してきました。 抱えている特性故に、世間一般の子供よりもゲーム依存になりやすい、 それが分かっていながら、買い与える必要はないと、 そう思ってきました。 それなのに、 我が家にも、やってきてしまいました。… star☆mayのブログ… 2017/10/17 12:13
  • ご訪問ありがとうございます   心に残っている言葉… イコール 「旦那愚痴話」   となっているこの現状w     それでも 不思議と仲良くやっています( *´艸`)       ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものを リメイクしたやつです。   我が夫婦は、 性格は正反対、相性は最悪 かと思え… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/10/17 07:00
  • 雨の降る日は外で遊べず、子供には退屈な一日になります。昨日の記事のようにクッキーを作るのも楽しいんですが、雨の日に毎回作るわけにもいきません。昨日の記事・ハロウィンの意味。長男とハロウィンクッキー作りテレビを見せるのも一つの手ですが、子供はしっかり日中動... お家が一番 2017/10/17 03:07
  • 楽天イーグルス応援キャンペーン4日目。 あったかムートンブーツ特集です(о´∀`о) 娘日記。お買い物大好き! 2017/10/17 00:00
  • 頭痛薬を飲んだからか、今現在、眠気がすごい。 座ったまま眠れそうだわ。   今日は、息子がまた風邪を引いたという事もあって、耳鼻科に行ってきました。 幸い、中耳炎は悪化しておらず安心しました。 よかったよかった。     さ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/16 23:58
  • 1歳8か月の長女が大好きなNHKのEテレの人気番組「おかあさんといっしょ」のキャラクターやアトラクションで遊ぶために、渋谷にあるNHKスタジオパークに行ってきました。   NHKスタジオパークとは?  場所・アクセス  料金 実際に遊びに行ってみた NHK入口(駅からは少し歩きます) スタジオパー… 子供あそびレポ 2017/10/16 23:43
  • はっぴばーすでぃとぅーゆー🎵✨   はっぴばーすでぃとぅーゆー🎵✨   はっぴばーすでぃ... イクメン目指す男の育児目… 2017/10/16 23:37
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 机を舐めるのを止めた後はカーペットに落ちていたカスを拾って食べようとしていました…すさまじい執着心!(笑) 食感が楽しいのか次なるおやつ、ボーロを覚えるまではおせんべい妖怪というあだ名が... 脳足りん子育て帳 2017/10/16 14:42
  • ご無沙汰しております! ご無沙汰の間に、第二子出産してました! 予定より3週間早く産まれた、 我が家の次男です 早く産まれたせいか、新生児だからか、 今はまだ眠ってばかりです。 病院にいるとき4時間おきに授乳をしていたのですが、 自宅に帰って来ても、ほぼそのリズムでおっぱいを欲しがって起き、 満足… 目に入れたって痛くない!… 2017/10/16 11:02
  • 絶賛平日ワンオペ育児中くーやんです。 ワンオペでもそうでなくても 小さい子供をお風呂に入れるのは、親にとって大仕事! 特に 未就学の子供2人、3人…となると、 お風呂の入れ方どうしよう!? という感じですよね。 1年半前の私も本当に悩んでいました。 できればお金をかけずに解決したい主義な私。 1ヶ… 3人子育てフルタイムワー… 2017/10/16 08:12
  • 今日は雨の休日。昨日は熱が出ていた長男も朝から機嫌がよく、熱も下がって良かったのですが雨の休日は外で遊べないので、とても暇そうです。外へ連れまわすのもまだ風邪気味な我が家は避けたいところですし、だからといって何もしないのも可哀想で... お家が一番 2017/10/16 07:58
  • 昨日は、運動会でした。 朝の時点では雨は降っていなかったので、予定通り開催されました。   息子の体調は咳と鼻水は出ているものの、熱もなく元気。 行くのは相変わらず渋ったのですが、お弁当を見て行く気になってくれました。     ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/10/15 23:37
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ 何だかほんわり嬉しいけども、わたしゃ泣いとらんし、君が泣き止んでくれた方が喜ぶぞ(笑) ========= ランキング参加してます!押して頂けると更新の励みになります( ・ᴗ・ )⚐⚑ ... 脳足りん子育て帳 2017/10/15 13:44
  • 部活の関係で先週の月曜(10/2)からすっとぶっとおして毎日休みなく学校へ行ってた姫さまようやく日曜の今日はまるっとお休みです。とゆーことは、母もお休みだあああああ!ザ・早起きしなくていい休日ひっさしぶ... ひとりで楽しも。 2017/10/15 08:17

投稿する場合はログインしてください