• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • こんにちは♪おで子です(^^) 夏休み…なっっっっが!!!! ああ、いきなり心の声がもれてしまった。 だって長いんだもん。 もう家の中で面倒みれないよ。子供たちも退屈そう(;^ω^) かといって外は炎 ... Copyright © 2017 なんとかしたい主婦のブログ All Rights Res… なんとかしたい主婦のブロ… 2017/08/21 21:52
  • 07.08 お出かけ 京都にお買い物 あたしとちび汰の水着を見に来たよー ネコのぬいぐるみ離さず購入(笑) 結局京都では何も買わず 地元のPARCOへ そこでも気に入るのがなく アンパンマンの補助便座だけ購入 そしてイオンであたしとちび汰の水着、 浮き輪等を購入 ちび汰の水着とラッシュガード 早く… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/08/21 14:29
  • 手術当日はシャワーを浴びて、血圧・体温を測るところから始まりました。その後、点滴をしてもらいます。私の場合は、午後からの手術だったので、午前中は旦那と話したりして過ごしました。何度やっても手術にはなれないですよね内心ソワソワして落ち着きませんでした。午後になると、売店で購入したか紙パンツにはき替えて… 豆ママの子育てブログ 2017/08/21 12:49
  • (※画像でませんご安心を)まだまだ暑い日々が続きますがこちら山陰、夜は秋の虫がいいかんじに鳴いてます。さて、ヒアリやらマダニやら世間では怖い虫が話題になってますが【ムカデ】先日、母が鉛筆ほどの太さの... ひとりで楽しも。 2017/08/21 12:05
  • ご訪問ありがとうございます   男の子@回想マンガです。   これは、長男が小5 次男が小2、三男が2歳の時の話です。   今でこそ 子供一人に3DS一台という時代ですが、   その当時は DSライト(カメラ機能なし)とか DS-i(カメラ機能はあり)   もそこそこに使われていたので、   3D… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/08/21 07:00
  • ご訪問ありがとうございます   男の子@回想マンガです。   これは、長男が小5 次男が小2、三男が2歳の時の話です。   今でこそ 子供一人に3DS一台という時代ですが、   その当時は DSライト(カメラ機能なし)とか DS-i(カメラ機能はあり)   もそこそこに使われていたので、   3D… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/08/21 07:00
  • ご訪問くださり、ありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してください ■□■□■□■□■□ ライフスキル ソーシャルスキル ソーシャルスキルトレーニング(以下SSTに略)の話を最近、よく聞く SSTは、発達凸凹ちゃんが苦手なものの一端でもある 特性的なもの、個人差もあり… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/21 06:00
  • メルちゃんとスポイトを使うトイレトレーニングの紹介。 実践してみました。 娘日記。お買い物大好き! 2017/08/21 00:00
  • 今朝、息子が唐突に「公園に行きたい!」と言い出し 炎天下の中、公園へ行ってきました。 言い出したら聞きませんからね。。。     お昼前だったのですが、すでに暑く 信号で止まると熱気をめちゃくちゃ感じました。 なんといいますか、熱... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/20 23:15
  • こんにちは~~~息子の自由研究に追われるおで子です☆ 始業式の日に提出だと思ってたら来週の登校日に提出ですって!? 聞いてないわ!←プリントをざっくりとしか読まないダメ母 …というわけで今頃焦って家族 ... Copyright © 2017 なんとかしたい主婦のブログ All Rights Res… なんとかしたい主婦のブロ… 2017/08/20 18:42
  • 姫さまのながーーい夏休みも終わり明日からまた部活の日々がはじまります。新学期は29日から。夏休み明けテストは30日。が姫は寝てるか動画かスマホ。ずーーーーっとまさにこんなかんじ。感想文と絵画の大物はや... ひとりで楽しも。 2017/08/20 18:09
  • 初めましての方はコチラからどうぞ! ================ いつものように日々を過ごしていて、洋服を着替えさせる為に後ろ向きにした時だった。 湿疹というよりはあざのようなものが広がっている!Σ(゚д゚;) いつも仰向けなので最後にいつ後頭... 脳足りん子育て帳 2017/08/20 17:25
  • ご訪問くださり、ありがとうございます ポチッ と押してください ■□■□■□■□■□ 当時の日記より抜粋します 荒れ狂う1学期 が終わり 宿題地獄の夏休みが終わった頃です 切羽詰まった様子が分かるかと思います 怒涛の9月 と少し内容がかぶりますが、ご了承ください 姉さん小1 夏休み明け 【皆さんへ… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/08/20 06:00
  • 週末ってなんでこんなに時間がないのだろう。。。 嵐の様に1日が過ぎ去って、気が付けばこんな時間だよと毎回思います。     息子の早朝に起きる問題ですが、おそらくの原因がわかってきました。 原因はズバリ「エアコンの設定」でした。 &n... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/19 23:58
  • 今朝は久しぶりのピーカンのお天気シーツ類洗濯して、お布団干して軽い朝食作ってチビと食べてお買い物へいってお菓子とアイス買ってきたらさあ、チビ一緒にビデオ観よ♪よろしくおねがいしまぁぁぁっす!!サマーウ... ひとりで楽しも。 2017/08/19 17:35
  • 初めましての方はコチラからどうぞ!ぼんやり寝顔を見ていたら飛び出した、まるで可憐な乙女のような「ウフフ」ぼーっと油断していた分余計にギュワっと来ました(´∀`*)ポッこの可憐な寝言はこの時一回きりだったので本当残念・・・!時間が戻せるのならこの時に戻... 脳足りん子育て帳 2017/08/19 17:00
  • 私の従兄弟の娘が、今年中一になったのですが、勉強が全く出来ないんですよ小6の夏休みの算数の宿題を両手両足の指使ってやっていたので、私の母と2人で「塾通いな︎」と従兄弟に言ったくらいですしかし、従兄弟は塾に行かせなかったため、定期テストでとんでもない点数を取ってきましたw見せてもらったら、数学「14点… 豆ママの子育てブログ 2017/08/19 15:03
  • 07.05 雨やのに外に出たいってきかへんやつ 07.06 午前中のお散歩 紫陽花、発見 橋の間から川をじっと眺めてた(笑) 落ちそうで怖い 午後はデパートへ 07.07 ちび汰の水着を見に西松屋に行ったけど 隣がアンパンマンがいるゲーセンがあるから 西松屋に入るなり『あっちあっち!』と手を引っ張… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/08/19 02:02
  • シルバニアファミリーの紹介 娘日記。お買い物大好き! 2017/08/19 00:00
  • 今日は、幼稚園のクラスの集まりがありました。 といっても、参加は自由。 場所と大体の時間だけ決まっていて、自由集合&自由解散というスタイルです。   前回は6家族のみだったのに、今回は10家族と増加。 さらに、他のクラスや学年違いの方々も... もちもちもっちー(*´ω… 2017/08/18 23:37

投稿する場合はログインしてください