• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ご訪問下さり、本当にありがとうございます 必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか? 今夜 7月28日(金曜)夜 20:57 ~ TBSテレビ系列で放送のバラエティ「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」  金スマ  に、  野田あすか  さんが出演されます ゲストに栗原類さん… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/28 20:30
  • さてコンクール本番まであと10日。吹奏楽部の姫様いよいよ大詰め。でもね明日はひさびさお休みなんですよ。母さんも休みよ。うひゃ。じゃあさー、映画でもいく?え?ポケモン観たいの?母さんはねー仮面ライダー... ひとりで楽しも。 2017/07/28 13:03
  • こんにちはー! 昨日は夜中に騒いですみませんでした 朝ゆうサンに写真を見せたんですけど、 「あーほんとねー!」と言っていたくらいで 私ほど騒いでませんでした(笑) 似てはいるけど、 うちの天使は もっとかわいい。 とか思っていそうです うん、間違いない 確かに似てますが、 うちの (天使みたいにか… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/28 11:10
  • こんにちはー! 昨日は夜中に騒いですみませんでした 朝ゆうサンに写真を見せたんですけど、 「あーほんとねー!」と言っていたくらいで 私ほど騒いでませんでした(笑) 似てはいるけど、 うちの天使は もっとかわいい。 とか思っていそうです うん、間違いない 確かに似てますが、 うちの (天使みたいにか… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/28 11:10
  • ご訪問ありがとうございます 男の子とうさぎ のお話です。 今年の四月に 小学生一年生 になった 三男の宿題に   虫の観察 というのがありまして。   三男は 虫を見る のが好き なので 意気揚々とやっております。   そう、見る のは とても好き なんです     うさぎと男の子日記 三男☆小1… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/07/28 07:00
  • いつもご訪問下さり、本当にありがとうございます   必要な人に必要な情報が届くように ポチッ と押してもらえませんか?   過去編の続きです 姉さん小1 兄さん年中   今回は、姉さんと兄さんの動きを一緒に書いてます 9月は、同時進行した話が多いので切り分けが難しかったので   9/1 兄さん: … あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/28 06:00
  • こんばんは。 先日、お腹の子がめっちゃ元気という記事を書きましたが 最近ますます元気になる一方で。 もちろん、いいことなんですけど… あまりの元気の良さに、 夜は眠れない… 昼間は酔ったみたいな感覚… で、もうしんどくてしんどくて 横になればマシなので、 るきの寝かしつけしながら もう自分も寝るつ… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/27 23:16
  • 担任の先生から連絡が来て、無事に懇談の日が決まりました。 8月に入ってからになってしまいますが、息子の体調を思うとちょうどいいのかもしれないですね。   そして、先生からの連絡をもらうまですっかり忘れていたのですが 8月の登園日に誕生会があ... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/27 23:09
  • 「セブンのアイスコーヒなう」に使っていいよ。(Twitter風に)あっちー。毎日暑いですね。昨日の朝、コンビニの入口でめっちゃ知らない土建屋風のおっさんに「おはようございます」って挨拶されました。もしかし... ひとりで楽しも。 2017/07/27 16:40
  • おはようございます。 るきの体調もお薬のおかげで随分よくなりました。 シロップのお薬を出してもらってるんですが、 もう少し小さい頃と比べて 飲ませるのが格段にラクになりました。 っていうか、自分で飲んでくれるようになったので、 私は注いで渡すだけ 。 あーラクチン!(笑) こんなところでも成長を感… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/27 09:08
  • ご訪問、有難う御座います ポチッ と押してもらえませんか? 夏休みの母の課題 本日は、辛口です 兄さん小1 相談行脚 現在、6歳で精神安定剤(エビリファイ)を服用中の兄さん 兄さんの環境を整えることが、夏休みの母の宿題です 担任の先生と個人懇談で、支援や配慮を全くされていないことがわかりました 兄… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/07/27 06:00
  • 06.11 キッズモデルさせてもらってる、 FUMFUMさの地下足袋です 興味ある人はホームページ見てみてください こちら click 買い物ついでにゲーセン ちび汰が持ってるクマの人形2つget 夜、ハウスメーカーの斎藤工が 昨日あたしが気に入った間取り図を 見やすく作って持ってきてくれた でも… 待望の赤ちゃん ちび汰の… 2017/07/27 01:41
  • 手足口病になってしまった息子。 今日も超絶機嫌が悪いです。   とにかく、「痛い!痛い!!」と暴れまわるので 今朝、もう一度受診してきました。     皆さんの言っていた通り、薬はなく自然に治まるのを待つだけといった状態です。... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/26 23:17
  • マメに掃除しているのに 「トイレが匂う」 トイレトレーニング中 など 小さい子供がいると 上手に出来なかったり ちゃんと流してなかったりで 匂いが残ってしまいます。   トイレの匂い【原因は】 予防方法は? 1. 隅々までキレイに掃除する 2. カバー類の洗濯  3. フタをしめて流す 4. オシ… ENJOY LIFE 2017/07/26 20:03
  • プレコン直前に体調を崩した姫様未だに咳だけが残ってまして小さいころは軽い喘息持ちだったので気管支が弱いんですよね。いつも、風邪やインフルにかかると治っても咳だけ残るパターン。まあ、夜は眠れてるので... ひとりで楽しも。 2017/07/26 10:55
  • ご訪問ありがとうございます   男の子@回想マンガです。   というより 男の人@回想マンがです(-_-;)   ウチの旦那話です。     ※そこそこ昔、ブログにUPしていたものをリメイクしたやつです。   男の 子 人日記 長男☆小5 次男☆小2 三男☆2歳 ☆2012年   海の日に、近所の… うさぎ-NO-日記~イラ… 2017/07/26 10:00
  • 子供の1歳から4歳までの間、何を言っても『イヤ』と言って親の言う事を聞いてくれない時期があります。 これを第1次反抗期やイヤイヤ期と呼びます。 このイヤイヤ期は育児中の親をとても悩ませます。 お父さんが抱っこしようか?→イヤ、お母さんがいい お風... お家が一番 2017/07/26 07:56
  • おはようございます。 昨日の記事は予約投稿だったんですけど、 朝起きた時点で咳に加えて鼻水も出てました 朝一病院行きました 風邪自体は治りかけの症状らしいのですが、 人に菌を撒かないよう、他の菌をもらわないよう、 何日かは家で安静にしとくように、とのことでした。 ひきこもり飽きたー!とか言ってまし… 目に入れたって痛くない!… 2017/07/26 07:25
  • 今日は息子の個人懇談! 。。。だったのですが、行くことが出来ませんでした。 延期になっちゃいましたよー(;´Д`)     昨日熱を出したと言っていたのですが、夜中にぐんぐん熱が上がってしまいました。 朝には36.5℃と下がったので... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/25 21:55
  • 娘が初めて カメラに向かって ピースしてくれた。           やや不完全。 惜しい。           徹子さんに最近の悩み相談もシテもらって…             最後にティファニーでお買い物。       ※注: ぐずり気味だったのでお店にも 入れません でした     ブロトピ… ラピードのある生活 2017/07/25 12:44

投稿する場合はログインしてください