• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • きのう、姫は保育園からの招待でスケートへ行きました。年長さんと一緒に、中1の卒園生みんなでバスに乗って、楽しかったそうです。(園児たちがケガしないよう、大きい子に面倒見てほしい狙いもあるらしい。)... ひとりで楽しも。 2016/12/29 14:12
  • 北米で子育てをしている皆さん、 お子さんの日本語教育ってどうしていますか? うちは、夫が台湾出身なので、普段は彼がマンダリン、 私は日本語で子どもと話しています。 私と夫の間では基本は日本語ですが、 ゲストや親戚が来るときだけ 彼らの言語に合わせて日本語、英語、中国語で話します。 子供が学校に上がる… Madoka's Kit… 2016/12/28 23:19
  • すやすや寝てるしおんちゃんを見てチビ姫がうらやましそうに言います。「猫はいいわよねえ」何言ってるの。しおんちゃんは、まだ生れて数か月なのにお母さんやきょうだいと離れ保護されるまでは、大変だったのよ... ひとりで楽しも。 2016/12/28 12:13
  • ブロトピ:今日の育児日記   事務所の大掃除… 物の配置、収納場所、収納の仕方…を考えるとなかなか進みが遅い 片付け苦手なので悪戦苦闘中の豆柴です☆   ここ数日、ボス男のトイレのしつけに悩んでおりました^^; 短頭種…いわゆる鼻ぺちゃ君はトイレが苦手な子が多いらしい ボス男、ハウス!でケージに入… 元MSW!空に向かって笑… 2016/12/27 16:42
  • 昨日の日記でみなさん、アイスケーキのことに触れてくださってありがとうございます。我が家のX'masはいつもサーティワン♪2人だと余るけど、保存が効くから大丈夫。色々フレーバーがあって、ウマイよねー姫にアレ... ひとりで楽しも。 2016/12/27 15:10
  • こんばんは。さしもんです^^     昨日はぽにょたん寝かしてたら寝落ちしてしまった(-_-;)   &nbs... イクメン目指す男の育児目… 2016/12/27 07:07
  • こんにちは 今日は遅ればせながら、クリスマスのお話を 4コマなしです(笑) 今年はきちんとサンタさんのプレゼントを用意しました (去年はちょっとしたお菓子しか枕元に置かなかった…) まだみみはサンタさんをあまり理解してないので、とりあえず「朝になったらプレゼントが置かれているよ! 」と洗脳させ24… わが家のおもしろ生命体 2016/12/26 22:27
  • 我が家のクリスマス?アイスケーキと黄金チキンちゃんとしたプレゼントをもらえたのは子猫のしおんちゃんだけでした。猫壱さんのフードボウルとウォーターボウルセットで購入。きゃわわー 猫壱 ハッピーダイニン... ひとりで楽しも。 2016/12/26 12:08
  • こんばんは。さしもんです^^     みなさん今年のクリスマスはどのように過ごされましたか(*´∀`)? さしもんは簡単... イクメン目指す男の育児目… 2016/12/26 07:09
  • 「ふたりでがんばろ。」おかげさまで本日9周年を迎えました。こんなつたないブログにいつも暖かい応援、本当にありがとうございます。ありがたやーありがたやー始めた日がクリスマスだって気がついたのは数年後だ... ひとりで楽しも。 2016/12/25 22:17
  • イブだっちゅーのに美術館から夕方帰宅したら姫も!猫も!寝てしまってるという緊急事態につきぼっちで更新(くっつ)2学期の通知表の結果なんですが。まー大いに親のひいき目もはいってますけど思ったより上がっ... ひとりで楽しも。 2016/12/24 19:48
  • こんばんは✨ どーも最近ブログをサボり気味なグータラ親父です👍 気づいたら もう年末 月日の流れ速すぎじゃないですか?🚄🚄🚄 そして、年末年始は いろいろとお金の流れがありますよね💰 そんな中 最近 お金という存在を知った長男。 お金があれば、オモチャを買え... グータラ親父とハーフの子… 2016/12/24 18:19
  • 現在、長男がお世話になっているスタディサプリ!先取り学習が簡単に出来るオンライン学習サービスとして非常に重宝しております。そんなスタディサプリより先日メールがきました。件名が、【重要】リニューアルのお知らせ[スタディサプリ小学講座・中学講座]ぉぉどう変わる... 最先端家庭学習Watch 2016/12/24 08:34
  • こんちには。さしもんです^^     みなさんは年賀状はもう書きましたか(*´∀`)? さしもんは今日出してきました♪ ... イクメン目指す男の育児目… 2016/12/24 00:35
  • こんにちは だいぶ放置気味にしておりました タダのサボり …いえ、年賀状を頑張って書いてました 4コマがいつまでたってもリアル時間に追いついてませんが…のんびり更新しますのでごゆるりとお付き合い下さいませ さてさて、前回遂に「パパ」と言えたみみ ですが、他の言葉に関してはまだまだ言えなくて… パン… わが家のおもしろ生命体 2016/12/23 21:50
  •   昨日、りーちゃんときーくんは歯科検診に行きました。 永久歯は今まで虫歯になったことないので、維持したいですよね~。   幸い虫歯はなかったのですが、親知らずが出てきているので今後腫れることがあるかも・・・って言われました。   親不知・・・。 昔から何で親不知なんだろう?って思ってたんです。乳… としごと・しごとと 2016/12/23 14:04
  • ブロトピ:今日の育児日記   何が忙しいんだろう…忙しいのか?気忙しいだけ??とプチパニック状態だった豆柴です☆ やっと、年末業務が落ち着き、ホリデーシーズン到来??!的な気持ちです サンタさんから受け取ったし(笑) あとは当日まで隠す! 良かった…倒れずにここまで来れた   昨日、一昨日は2夜連… 元MSW!空に向かって笑… 2016/12/22 14:05
  • ちゅーわけで今日は終業式。昨夜、わたしが冬休みだねーっていうと姫様、しきりに「さみしいなあ、ああ、さみしい」12年この子を育ててきて休みが「寂しい」というのは初めてでそれってよっぽど学校が、部活が... ひとりで楽しも。 2016/12/22 12:15
  • こんちには。さしもんです^^       もしかしたらぽにょたんがイヤイヤ期に突入したかもしれませんΣ(´□`... イクメン目指す男の育児目… 2016/12/21 18:55
  • 明日が終業式ですってよ。早っやいわー楽天大感謝祭 開催中です。(終了しました)例えば10店舗で1,000円以上の買いまわりでポイント10倍になるそうですが(通常は1%だから10倍で10%)貧乏な私には10,000円以... ひとりで楽しも。 2016/12/21 13:05

投稿する場合はログインしてください