• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ブロトピ:今日の育児日記  まったりした土曜日を過ごしています。豆柴です♡ お休みだー!ムスコッティが保育園から持ち帰ってくる布団やパジャマ…そして、お漏らしして臭い毛布を洗濯するぞ!!…と気合十分だったのに…雨だよ 今朝、わりとスッキリ目覚めました 昨日は久しぶり??に外で呑んだ気がします(笑)… 元MSW!空に向かって笑… 2016/11/19 15:09
  • 13日の日曜日に買う予定だった、仮面ライダーエグゼイドのDXドレミファビートガシャットを、きのう購入して来ました! 日曜日に行った時は売り切れだったのです。 明日また新しく発売するガシャットと一緒に買うことも考えたけど、 […] APOSY 2016/11/19 12:00
  • こんにちは 遂に 初ディズニー編、完結 (というほど大した話でもないですが…) 完全に人混みにビビりきったみみは、 終始抱っこ (ママ限定) 歩くどころか自分の足で立たず (下ろそうとすると全力で足を上に上げる 笑) キャストさんが手を振ってもガン無視(笑) という……ただただ親の体力が奪われるの… わが家のおもしろ生命体 2016/11/18 22:03
  • ☆8:30 10倍粥×小さじ5 しらす×小さじ1 カブの葉×小さじ1 さつまいもミルク×小さじ3☆ しらすは予め、しらす干しにお湯を流して塩分を取り、すり鉢でグリグリした物を、ひと匙毎にラップして冷凍しておきました。 ... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/11/18 21:19
  • こんばんは。さしもんです^^     風邪引きながらも仕事に行っていたさしもん     昨日帰ってき... イクメン目指す男の育児目… 2016/11/18 12:33
  • 今日は授業が午前中まで、部活なしだというので朝練に送り出してから急いでお弁当作って出勤。(家においておく)姫はアレルギー児なのでキホン、冷凍食品はつかえません。マンネリ弁当おかず。許せチビ1年生の子... ひとりで楽しも。 2016/11/18 12:24
  • 小学4年生のまとめテストを、ぼちぼちとしている長男。点数が悪い(笑)大体40点くらいしか取れません。今までは、まとめテストして間違えた所を復習したら次の学年にレッツゴー!だったのですが。。。さすがに、点数悪すぎる。小学4年生難しいもんねと一緒に復習しているとあ... 最先端家庭学習Watch 2016/11/17 23:07
  • ☆9:30 10倍粥×小さじ5 カブと人参の和風だし×小さじ4 タラ×小さじ1☆ 今日はカブにチャレンジ! 昨日までは、クリームソースで洋風だったのですが、カブだったら控え目な和風だしの方がいいかなと思い、クリームソースと同じく和光堂から出ている和風だしを使って... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/11/17 20:21
  • 昨日は子猫のしおんちゃん効果でアクセス急上昇でございました。どうもどうも。後ろ足に萌え布団の下に手を入れて動かすと、しおんちゃんが喜んで上から飛びかかってきて跳ねるのでうはははは。きゃはははは。っ... ひとりで楽しも。 2016/11/17 12:01
  • ブロトピ:今日の育児日記   おはようございます☆豆柴です☆   昨日、まさかの上から息子。だったムスコッティ ムスコッティから見た私の立ち位置って…と考え始めてしまいました^^; そんなことを夜、帰宅した旦那にも話していました   すると、ムスコッティが割って入ってきた!   うん!やめといた方… 元MSW!空に向かって笑… 2016/11/17 10:31
  • ☆8:30 10倍粥×小さじ5 豆腐×小さじ2 人参とブロッコリーのクリームシチュー×小さじ4☆ 昨日のシチューのほうれん草を、ブロッコリーに変えただけです。 今日は、先週に引き続き旦那が出張だったので、実家で朝食をとりました。 ... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/11/16 22:44
  • こんばんは。さしもんです^^         家族揃って結婚式に参加するため   &nbs... イクメン目指す男の育児目… 2016/11/16 22:21
  • こんにちは 最近のみみは徐々に我が強くなり… (でもなぜかパパには従順 笑) 何をするにも一回は反抗したがるのですが、まだ本格的なイヤイヤ期ではないのか… ぽぽちゃんを使うとおとなしくマネする ので、恐ろしく助かってます おむつ変えるの嫌だ〜も、ぽぽちゃんが変えれば「やる」。 椅子に座って食べるの… わが家のおもしろ生命体 2016/11/16 17:04
  • タイトルどおりです。(うごかないネ。 コのどうが)最近バナーで使ってるしおんちゃんの画像の動画版。すっかりヘソ天でくつろいでます。ほんのりピンクのお腹が動いてるのがきゃわいいですしおんちゃんを保護し... ひとりで楽しも。 2016/11/16 14:08
  • 紹介したばかりの「きらめき思考力パズル」基本、隙間時間に1~2ページするような方法で進めていましたが、スタディサプリの小学4年生算数が終わったため、 勉強時間(1時間)を丸々使ってやってみました。パズル感覚で楽しー♪予想外のスピードで進める長男。なんと2時間... 最先端家庭学習Watch 2016/11/16 00:14
  • みなさん、こんにちは。今回も2016年おもちゃ大賞に入賞したおもちゃを紹介したい ... Copyright © 2016 Child's Plaything All Rights Reserved. Child's Play… 2016/11/15 22:34
  • 先日のファミコンに続き、またしても子供の頃の思い出に浸ってしまいました。 全然意味がわからない方も多いかと思いますが、本日もよろしくお願いします。   多分40~50歳くらいの人しかわからないんじゃないかな?ピンポンパン。 ポンキッキの前の時間にやってたと思うのです。(不確か)   今でいうところ… としごと・しごとと 2016/11/15 21:33
  • ☆8:00 10倍粥×小さじ5 豆腐×小さじ1 ほうれん草と人参のクリームシチュー×小さじ5☆ 昨日の離乳食相談(→離乳食(29日目) :離乳食相談に行ってきました) の結果、今日は「柔らかく」を意識して離乳食を準備。 また、5週目になったので少し味付けにもチ... 子育てトラ日記。〜離乳食… 2016/11/15 19:50
  • とゆーわけで、自爆した車が入院しました。修理費は、自分の1ケ月分のお給料じゃぜんぜん足らない額ですけどネ!で、代車がこちら。でかい。長い。アイドリング時にぶるぶる震えます。バイクみたいです。車検証み... ひとりで楽しも。 2016/11/15 14:24
  • 先週の土曜日、ちょこっとお買い物に行ったのですが、駐車場からエレベーターで降りてきて扉が開いた瞬間目の前にヒーローのお菓子ボックスたちが並んでました( ̄▽ ̄;) 長男はこれ。 とにかくエグゼイドだらけ。 車輪も付いてるの […] APOSY 2016/11/15 12:22

投稿する場合はログインしてください