• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ひとりで楽しも。 2016/09/13 12:06
  • 「英会話教室を決めるポイント!長男(6歳)通うことに決めました!」で紹介しましたとおり、英会話教室に通うことになった長男!英会話教室からリスニングCDと英会話教材を沢山持って帰ってきました(笑)しかし、困ったことに我が家には、CDラジカセがない。。パソコンで聞け... 最先端家庭学習Watch 2016/09/13 06:38
  • 実は北海道旅行用に旦那が買った赤ちゃん椅子は、キャンプ用(◆) だけではなかった。 ↑ この、テーブルに取り付けるタイプの椅子も買ったのでした。で、これって持ち運び用の袋が無いんですね。いつものごとく作ってくれと言われましたよ…。はい、私の苦手な現物合わせで作りました。キルティングの在庫がもう無かっ… * けせらせら * 2016/09/13 06:27
  • 皆様、こんにちは。 前回エピナール那須に宿泊したエントリーを更新しましたが、 たくさんの方にシェアしていただきまして大変嬉しいです。ありがとうございます。 子連れは絶対行くべき!ウェルカムベビーのお宿「ホテルエピナール那須」旅行体験記 - イケメン息子とぐうたら猫の成長見守りブログ 今回は 宿泊後… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/12 18:19
  • 姫さんは現在8ヶ月なので、もう7倍粥で2回食です。でもきっと検索をかけるのは10倍粥の時だろうし、計算もわかりやすいので10倍粥で書きます。私、今まで10倍粥を作る時、 ・電子秤に鍋を置いてゼロリセット ・米を30g計った後、ゼロリセット (秤はそのままの状態で置いておく) ・米を洗う ・秤に乗せる… * けせらせら * 2016/09/12 06:36
  •     先日、りーちゃんが私の誕生日をすっかり忘れていた話を書きました。   www.toshigo.net 11日にAちゃんの誕生日会をウチで出来ないか? と打診されたと書きました。 あれ、本気だったみたい。   発案者はCちゃんだから、Cちゃん家でやるのかと思ったらダメなんですって。 Bちゃん… としごと・しごとと 2016/09/11 22:29
  • 北海道旅行に行くにあたり、旦那が姫さん用のキャンプ椅子を買いました。旅行当初7ヶ月の姫さんは、まだやっとお座りができるようになったところ。危ないので普通のベビーチェアのように股ベルトと腰ベルトを付けて欲しいとのこと。 理想は、普通のベビーチェアのようにカチャっとできるアタッチメントを付けたかったんだ… * けせらせら * 2016/09/11 06:59
  • 「6歳児が小学4年生の学習に突入」で、「おうちゼミ」からの脱却を図ったのですが、問題集選びを見事に失敗したパパです。ということで、、、、新しいメイン教材を探す旅に出たパパでした。選んだポイントは、こちらです。1)漢字に読み仮名がついている。 ⇒小学1年生... 最先端家庭学習Watch 2016/09/11 00:26
  •   私の住む市町村には、東・西・南・北・中央、5つの県立高校があります。 りーちゃん(中1)ときーくん(小6)には既に2人とも志望校があり、今の所同じ高校です。   なんでそこなのかというと、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定を受けた学校だからです。理科に特化していて、すごく面白そうな… としごと・しごとと 2016/09/10 20:55
  • ひとりで楽しも。 2016/09/10 20:50
  • 赤ちゃんの面白寝相第2弾?! 第1弾はこちら → (◆) アイーン1 アイーン2 飛び蹴り?癒されるぅー(≧∇≦)訪問者の数が私の励み。応援ポチッでもっとHappy! ρ(・・*) ポチッ * けせらせら * 2016/09/10 07:07
  •   りーちゃんがMちゃんの誕生日プレゼントを買いに行きたいといった日。 その日はマイ バースデー。 るるる~。 いよいよりーちゃんに誕生日を忘れられた~。   ちなみにMちゃんの誕生日は12日らしいです。 友達同士の間で「12日は月曜日だから、11日に誕生日会をやろう~!」って話で盛り上がっており… としごと・しごとと 2016/09/09 21:11
  • 皆様、こんにちは。 このブログをお読みになる皆様は学生を終えた人が多いとは思いますが、 会社の上司、同僚、後輩などとプライベートで遊ぶことはありますか? 最近よく目にする話題といえば、飲み会にも行きたくない、会社の人間とはプライベートとは関わりたくないといったような意見ですが、私は結構会社の人とプ… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/09/09 21:10
  • ケータイ。   今や1人1台を当たり前にもつ時代になっている。   調査をしたわけではないが、中学生になったと同時に初めてケータイを手にする子が多いのだろうと感じている。   ちなみに、私は高校生になったときに買ってもらった。   今の中学生は、ケータイを手にして、何をするのだろうか。   先日、… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/09/09 18:56
  • ひとりで楽しも。 2016/09/09 13:29
  • この前の日記にも書きましたが(◆) 4ヶ月と21日で初めての歯が生えてから、現在7本目の歯が生えてきております。まだ8ヶ月半なのに…(>__ * けせらせら * 2016/09/09 06:48
  • 9月3日の日経新聞から抜粋です。米食品医薬品局(FDA)は2日、抗菌作用のあるトリクロサンなど19種類の殺菌剤を含む抗菌せっけんやボディーソープなどを販売禁止にすると発表した。通常のせっけんより殺菌効果があるという根拠がなく、長期使用の安全性も検証されていな... 最先端家庭学習Watch 2016/09/08 23:45
  • 本日はまーさんと2人で、シン・ゴジラに行ってまいりました。 多少のネタバレがありますので、まだ観てない・これから観る予定という方は見終ってからいらしてくださいませ。   観たよ~!観る予定はないよ~!と言う方は、どうぞ~!   前から観たいと思っていた<シン・ゴジラ>に本日行ってきました。 <君の… としごと・しごとと 2016/09/08 20:01
  • ひとりで楽しも。 2016/09/08 13:24
  • で、いい英会話教室があれば決めると書いておりましたが、通うのは小学生になってからかなと思ってました。英会話教室代が高いのと、小学生になるまでは、日本語優先という理由です。ただし、近場の英会話教... 最先端家庭学習Watch 2016/09/08 06:25

投稿する場合はログインしてください