• ブロトピ

今日の育児日記

2016/04/18 10:48
ブログサークル
ブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 皆様、こんにちは。 先日、 ブログを書き始めてから 1年 が経過しました 。せっかく1年続いたということで適当に私が思うところを書いていきたいと思います。 ※無駄に5000文字弱ありますので要注意。 だいたい「1年間 ブログ」で検索すると、 「1年で○○PV達成!具体的な方法を教えちゃうよ!」 と… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/28 20:39
  •   ポケモンGOの人気、すごいですね・・・。 ちょっと大きな公園とかショッピングモールに行くと、歩きスマホをしながらウロウロしていますね。 いろいろな問題、事故などもありますが、ルールを守れば楽しいゲームだと思います。   でも、私の周り(近所)でやっている人はまだいません。 まーさんはゲームをほ… としごと・しごとと 2016/07/28 19:49
  • ひとりで楽しも。 2016/07/27 21:53
  •   今週末、近所で花火大会があります。 近所とはいっても、徒歩40分くらいかかります。当日は交通規制があるので、ある程度は歩かなければなりません。   りーちゃんは私の携帯でお友達とLINEをしています。(見られたくないのは削除していいよということで、本人も納得して使っています。) お友達から「一… としごと・しごとと 2016/07/27 20:12
  • 皆様、こんにちは。 Pokémon GO 楽しんでいますか? 私はダウンロード開始となった当日のお昼休みからプレイしていますが、小さい子供の子育てとの相性の悪さから殆ど諦めてしまっている状態です。 特に問題となっているのは連日ニュースとして取り上げられている、 「歩きスマホ」 ですよね。歩きならま… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/27 20:05
  • こんばんは🎵 長男が幼稚園に通うようになってから 幼稚園に入る前と比べて 別人かのごとく 会話ができるようになりました。 4月に入園したので たったの4ヶ月弱 人って成長するんですねー✨ 言葉を覚えるのはいいのですが、 いつの間にか 汚い言葉も言... グータラ親父とハーフの子… 2016/07/27 19:41
  • 子供を育てるにあたって、子供が働き始める約20年後を予測するというのは大事なことです。それは、、、、必要とされる能力が大きく変わってしまうからです。ってことで、自分なりに、予想してみましたv( ̄∇ ̄)v大きなポイントは4つ!1)移民政策2)産業構造の変化3)資... 最先端家庭学習Watch 2016/07/27 07:19
  • 記事の通りです(о´∀`о) 私の部屋からポケストップが目と鼻の先にっ💖 テンション上がりましたよ? 家にいればポケモン出来るじゃん\(^^)/ と思ったのもつかの間。。。 これが現実👇👇 白い線の中に入らないと反応しないみたいでーす。... のびのび子育て応援します… 2016/07/26 23:42
  •   今朝、りーちゃんに私ときーくんの身長がほぼ同じじゃないかと指摘されました。 りーちゃんはちょっと前にきーくんに抜かれていたのですが、いよいよ私もか・・・。   背中合わせで比べてみたら、ホントにほぼ一緒でした。   顔を合わせると目線が確かに同じ高さ・・・。そして顔が近い・・・。 思わず反射的… としごと・しごとと 2016/07/26 21:00
  • 皆様、こんにちは。 息子がこの度無事に 1歳11ヶ月 を迎えることができました。いよいよ2歳が目前となります。 いつもどおり今月の振り返りを行っていきます。 先月はこちらです。 www.ikemenmusuko.net レッツゴー!   言葉 今月はとうとうあの言葉を発しました。 www.ikem… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/26 18:57
  • ひとりで楽しも。 2016/07/26 13:24
  • せっかちなのだろうか。 ダイエットでも、2週間でこんなに痩せます! みたいなものをみんな求めている。 私だってあるならしりたいですが。!   ある程度過ぎて見て言えること。 子どもはそんなに簡単に変わらない。 きちんとしつけていないからだ、などと言う「楽な子育て」ができた親御さんがいらっしゃる。 … 悩める子育て 2016/07/26 11:29
  • 今回は産後うつに関して書きます🍃 簡単には流れを書くと 妊娠→切迫流産→自宅安静→安定期の2ヶ月は自由→切迫早産の為入院→37週で出産👧 ~産後~ ①導尿(自分で尿が出せない)、体の浮腫みが出る、大量の汗 入院中は毎日でも来ていいよとAさん達に伝えて... のびのび子育て応援します… 2016/07/25 23:22
  • 娘が生まれて、もうすぐで2ヶ月が経ちます。 子供が2人となると、夜の寝かしつけも一苦労。 最近では、寝かしつけの時は、妻が息子担当、私が娘担当という感じです。 (というか、息子は昼間はとっても懐いてきますが、寝る時は母ちゃんじゃないとダメみたい。)   けれども、夜の寝かしつけに苦労している家庭っ… 最笑はGOOD!〜ちょっ… 2016/07/25 22:50
  • ひとりで楽しも。 2016/07/25 21:33
  •   きーくんが大きくなったら、パスタ料理を作ってもらうことが夢でした。 最近の男性アイドルは当たり前のように料理しますし、もこみち氏とかね・・・。 とにかく男の子が料理するのって、なんかいいなぁ~って思っていたのです。   高校生くらいになったら、休日にクリームパスタなんか作ってくれるようになるか… としごと・しごとと 2016/07/25 20:26
  • 皆様、こんにちは。 先日 初めて保育園の行事に参加 してきました。 私は今の保育園は見学や手続きなどで来たことがないので、初めて保育園の中に入ったことになります。保育園にいる息子を見ることは初めてなので、 かなりドキドキ でした。   この時期が初めての理由 もう4月から新年度が始まって4ヶ月近く… イケメン息子とぐうたら猫… 2016/07/25 19:00
  • 土日は旦那と一緒にポケモンGOにはまってます🐻 子供生まれてなかったら絶対チャリンコでポケストップ巡りしてただろうな…………(笑) 私と同じ気持ちの人も多いはず❗❗❗ だってポケモン初代の世代ですから仕方ない❗ 勿論、娘が寝てからしますよ? 旦... のびのび子育て応援します… 2016/07/25 14:15
  • ひとりで楽しも。 2016/07/25 13:22
  • やっと今寝てくれました💤 首がすわってきたから、添い乳ができるぞ❗❗っと思い立ち今日試してみました 今日は昼寝もガッツリしてしまったので夜寝ないかもと思っていたら…… あっさりと添い乳で寝ました(笑) 少しグズッたので抱き上げて背中トントンした... のびのび子育て応援します… 2016/07/24 21:47

投稿する場合はログインしてください