• ブロトピ

野球に関する記事なら何でも

2016/04/24 18:22
tricra
野球に関するブログ記事を作成したらここに投稿してみよう!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 今日も好天に恵まれ、 新年を迎えてからというもの、 まだ一度も悪天候だったことはなく 非常に良いスタートを切っている2017年である。 ただ今日に限っては非常に風が強く、 女性にとっては過酷な日となりそうだな。 極稀に目に入る、 冬でも紫外線から肌を守ろうと 日傘を... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2017/01/05 12:26
  • 今日は今季かなり期待できると私が信じている ブキャナンとオーランドルフについて調べてみた。 もう一人加入してくるギルメットに関しては 良くてルーキ程度の投球しかできないだろう。 あれだけ上半身だけで投げていれば あのようにコントロールなんかままならない。 さ... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2017/01/04 21:59
  • 元巨人・河原氏、愛媛の新監督に 四国IL・愛媛は4日、 巨人、中日などで活躍し、 愛媛OBの河原純一氏(43)が新監督に就任することを発表した。 河原氏は駒大から1994年ドラフト1位(逆指名)で巨人に入団。 2002年は抑えとして日本一に貢献。 05年に西武に移籍。 07年... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2017/01/04 18:39
  • 真中監督 打倒巨人に燃える「投手が踏ん張れば十分戦える」 ヤクルトの真中監督が「打倒巨人」へ闘志を燃やした。 2年ぶりとなるリーグ優勝奪回へ、 大型補強を敢行した宿敵は手ごわい相手となるが 「もともと巨人は強いチーム。 それを(倒すことを)目標にやってきた。戦... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2017/01/02 15:29
  • 新年明けましておめでとう、 選手もファンもガラクタ首脳陣よ、 本年もよろしくお願いいたしたい。 昨夜は「ゆく年くる年」を拝んで寝ようと思っていたのだが いつの間にか寝てしまい、 目が覚めたら年は明けていて0時半となっていた。 目が覚めたのは近くの寺からの除夜の... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2017/01/01 19:12
  • 今年最後の最後に悲しい報せが来たことは非常に落胆した。 しかしいくら辛いことがあろうが いくら逃げだしたい気持ちであろうが 人はカツオやマグロのように 常に前に進んでいかないと生きていけないのである。 今年の私の人生もヤクルトも 全て想定内で終了して情けない限... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/31 23:59
  • まるでドラマ「深夜食堂」のような光景、 そりゃそうだ深夜食堂のオープニングは この辺りから、この先のガードを抜けたところを映してある。 昨日はドラちゃんを偲んで チーム梅造としては懐かしの新宿南口の天狗で飲んだ。 しかし、色々な話の結果ではあるが、 高知の本... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/31 17:38
  • 2016年12月31日(土)2017年の目標として120キロを投げる!ことを挙げました。その為にスピードガンを購入。インターネットで調べてみるとピンキリみたいだけど、15000円ぐらいで良いものが買えました。届くのは年明けだろうけど、使ってたらレビューします。U.S.A.ブッシュネ... 気の向くままに 2016/12/31 15:08
  • 角中、1億の大台突破&サブローの背番号3を継承! ロッテ・角中勝也外野手(29)が19日、 ZOZOで契約更改に臨み、 6,100万増の1億4,100万でサイン。 また、今年引退したサブロー外野手(40)の つけた背番号3を希望し来季から背負うことが決まった。 来年からは選手会長も務... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/19 22:11
  • 山中 浩史(やまなか ひろふみ) 投手(2012年ドラフト6位) 31歳 2016年成績 22試合・6勝12敗・被本塁打17・与四死球29・奪三振54・失点56・防御率3.54 今年の成績は上記のように 6勝12敗でこの負け数はリーグで最多の数字となる。 昨年の成績は9試合を投げて6勝2... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/19 18:35
  • ヤクルト、メジャー8勝右腕ブキャナン獲得決定的!先発として期待 今季5位のヤクルトは投手陣が低迷(チーム防御率4.73はリーグ最下位)。 小川と石川の8勝が最多だった。 来季は2人の他に山中、村中、原樹理らが先発候補。 球団関係者はブキャナンを「信頼できる投手」... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/19 12:41
  • 「さよならゴメス」で完全空白? 阪神のファーストがいない。解決策は清宮幸太郎か!? 2016年シーズンは4位に終わり、 いきなり出足を挫いたかのように見えた金本阪神。 オリックスからFAで糸井嘉男を獲得し、 来シーズンに向けて意気揚々だが、 思わぬ落とし穴が待ってい... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/18 08:20
  • 燕・谷内、試合出場へ意欲「投手や捕手もやれといわれればやる」 ヤクルト・谷内は16日、 100万円増の来季年俸1,100万円でサイン。 4月19日の阪神戦で左手首に死球を受けて骨折、 23試合の出場(打率.300、1本塁打、6打点)に終わった。 プロ5年目に向けて 「1年間、1... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/18 00:10
  • 今年の最高の一打と言えばこの山田の打席のバッティング。 これは7月2日に秋田で行われた地方遠征のヤクルト主催試合、 下水道橋の先発は菅野、 ヤクルトはデイビーズで試合前はもう諦め模様の私だった。 しかし菅野どころかデイビーズの調子もよく、 6回表までは0-0... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/17 21:54
  • 昨日の12月16日からとうとうスターウォーズのローグワンが日本でも公開された。 このローグワンという映画だが 本筋のスターウォーズとは違うスピンオフの映画で、 今回のあらすじはアナキンがダースベーダーになったエピソード3と 35年ほど前に公開されたルークやハンソロ... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/17 01:47
  • ダルビッシュをWBC対象外に レンジャーズ手続きへ 大リーグのレンジャーズは、 今シーズン、右ひじの手術から復帰したダルビッシュ有投手について、 来年3月のWBC=ワールド・ベースボール・クラシックの 出場対象から外すよう 求める手続きを取ることを明らかにしま... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/16 10:33
  • 日本の皆さん、こんばんは。 Я пил сливу и саке !! 特にヤクルトスワローズの皆さん、お元気だろうか? 私はロシア大統領のウラジミール・プーチンである。 確かヤクルトにも私と同じ名のオランダの選手がいたな、 そういう意味でもヤクルトには親しみを感じ... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/15 19:35
  • 陽岱鋼と契約合意!背番号「2」19日に入団会見 巨人は14日、日本ハムからFA宣言した 陽岱鋼外野手(29)との契約が合意したと発表した。 背番号は「2」に決定した。 巨人の堤GMは「本人から『よろしくお願いします』と言われ、 こちらも『よろしくお願いします』と話し... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/14 22:19
  • 村中、1月はロスで北島トレだ!「体幹の強さや柔軟性が高まれば」 ヤクルト・村中恭兵投手(29)が13日、 東京・北青山の球団事務所で契約更改交渉に臨み、 1,300万円アップの来季年俸3,700万円でサイン。 村中は来年1月、DeNA・藤岡と米ロサンゼルスで自主トレを行う。... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/14 14:16
  • 先日の新入団選手発表会での一コマ。 ある程度、選手達にコメントをもらい一段落した時に、 パトリックから 「それではご来場のファンの皆様からの 質問を受け付けたいと思います。 時間に限りがありますけどもね、 それでは早速参りましょう。 質問をしたい方は挙手お願いし... 梅造イズム(ヤクルトスワ… 2016/12/13 12:21

投稿する場合はログインしてください