• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ビッグハウス旭町店に併設しているカレーショップ インデアン。帯広地区で長年愛されているカレー屋さんで、釧路に2店舗あるうちの一軒がここです。店内もなかなか混んでいますが、テイクアウトのお客さんもかなり多いですね。久しぶりに訪れた今回、頂いたのは定番のインデアンカレー、辛口大盛りでチーズトッピング。お… Foodie Life … 2020/10/08 21:58
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ きれいな夕暮れ。ベランダの花に水をかけながらスマホで撮影。 10分後 鶏むね肉のチーズパン粉焼き。 むね肉の厚みを半分に切り、トントンと薄くなるまでたたきます。 肉の繊維が切れ、やわらかな仕上がりに。 チーズの風味もよく、そそられます^^ 甘いさつまい… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/07 23:29
  • イオン釧路店から程近い芦野の交差点角にあるハンバーグレストラン びっくりドンキーにてランチ。道産子にはおなじみの人気チェーンで私も大好きなお店なんですけど、何故か行きそびれてました(^_^;) 今回は9月25日~11月17日までの期間限定で復活しているガリバーバーグが食べたくて久しぶりに行ってみまし… Foodie Life … 2020/10/07 21:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 豚薄切り肉やこま切れ肉。 炒めても、煮ても、揚げてもよく、使いみちが豊富。 火の通りもよいので、さっと仕上げたいおかずにもってこい♪ 季節の野菜を合わせて楽しめるのもうれしい。 ニンニクをプラスしてガツンとおいしい、‘豚肉と豆腐のすき焼き風炒め’、 黄… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/06 23:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ カラッと焼いた鮭に甘酢あんをトロ~リとかけて。 ボリュームの出ない切り身魚が野菜入りの甘酢あんで華やぎます。 鮭も玉ねぎもパプリカもま~ったり。 散らしたしょうががアクセントになって、ごはんがすすみます♪ ごぼうとさつまいものサラダを添えていただきまし… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/05 23:14
  • インスタで知った、未生流笹岡という流派の京都支部展が京都で開催されていたので、いつもの彼女を誘って久しぶりに京都へ行ってきましたwコロナ騒動以来、8ヶ月ぶりに会いました(笑)電車に乗ったのも、1月に彼女と行った京都以来9ヶ月ぶり。。。前回と同じ阪急河原町駅上がったところにある、サンマルクで待ち合わせ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/10/05 00:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は鶏のから揚げがメインの献立。 鶏手羽中をカリッと香ばしく揚げました。 ちっちゃくても骨つき肉。 やわらかさとジューシーさが口いっぱいに広がって幸せ^^ たっぷりチーズのオムレツを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 ひとり分570円ほどの… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/04 23:19
  • すっかり秋らしくなってきた釧路。朝晩ちょっと肌寒くなってきたので温かいものでも食べようと思い、久しぶりにポトフを作ってみました。納豆ごはんも一緒に用意。 Foodie Life … 2020/10/04 20:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みの日は、お刺身を使って手軽などんぶり物が献立の主役。 サーモンとホタテは下味をつけてから、 たっぷりと青じそを混ぜ込んだすし飯にのせて味がしっかりなじみます。 おつまみにもピッタリ! 豚バラ大根、小松菜のおひたしを添えていただきました。 ごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/03 23:26
  • 釧路町睦の富原大通沿い、釧路東郵便局向かいにあるレストラン 千房にて久しぶりにランチ。レストラン泉屋出身の店主が作る鉄板皿スパゲティが大人気のこのお店。大好きな一軒なのに随分と行きそびれてました。今回頂いたのはここの人気メニューのひとつ、カレーミートスパゲティ。ロースカツをトッピングしてお値段は1,… Foodie Life … 2020/10/03 20:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時。日暮れが早くなりました。 週末は鶏ササミで疲労回復レシピ。 包丁の背でトントンたたいて薄くのばし、照り焼きに。 パサつきがちなササミが、ふっくら仕上がって、ごはんがすすみます^^ 昆布茶をもみ込んだ、キャベツとわかめの浅漬けを添えていただきま… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/02 23:33
  • 昨日は、満月でしたw晴天で、とってもきれいにお月さまが見えました(^^)/近くの河原でススキとエノコロ草を摘んで、庭の藤袴と床の間に。。。wこれは今朝、秋明菊を入れて撮り直した写真です(笑)ホントは桔梗を一輪入れるつもりだったのだけど・・・前日まで残ってたはずの桔梗が全滅していました><お豆腐を使っ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/10/02 15:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 真鯛の切り身でアクアパッツア。 フライパンに材料を入れて10分ぐらい煮るだけの簡単レシピ♪ 加熱して甘さも酸っぱさも増したミニトマトがさわやか! かにかまポテトサラダ、にんじんサラダを添えた献立、 ごちそうさまでした。 ひとり分380円ほどの献立です。… うちごはんはマーシャもい… 2020/10/01 23:30
  • 前日、夕食で作った豚キムチ炒め。わかめとじゃがいもの味噌汁、イカ刺し松前も用意。 Foodie Life … 2020/10/01 20:52
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ うまみが豊富で低カロリー。 比較的一年中価格が安定しているきのこ。 水洗いしないで、ペーパータオルで汚れを拭いて下ごしらえ。 牛切り落とし肉、卵と炒め合わせて、ごはんがすすむおかずに♪ 食物繊維やビタミン類が豊富で消化吸収がいい、 さつまいものおかずを… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/30 23:23
  • こんにちは。旦那です。 江陵(カンヌン/강릉)旅行で食べたものの紹介も、今回でラストです! 今回は、カンヌンで一番美味しかったスンドゥブのお店「トンファガーデン/동화가든」をご紹介します。草堂スンドゥブ村(チョダンスンド […] The post 江陵(カンヌン)旅行⑦ 草堂スンドゥブ村で今、一番… 初めての海外暮らし~ソウ… 2020/09/30 11:35
  • お義母さん畑のゴーヤ、まだありますww昨日は、こんなものを作ってみました~(^^)wゴーヤ佃煮を使った和風パスタです(^^)wゴーヤを丸々1本で佃煮を作って、ハムとエリンギといっしょに炒め、茹でたパスタを絡めただけ(笑)昨日は旦那さま食欲不振のため、あたし一人分ですw(パスタ100g)味付けはパスタ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/09/30 00:43
  • 先日、夕食で用意した焼きほっけ、なめこと豆腐の味噌汁、野菜サラダ、筋子ごはん。 Foodie Life … 2020/09/29 23:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 低脂肪でヘルシー、淡白な身が特徴の白身魚、たらをフライに。 中はふわふわ、外はカラッと揚がりました。 たらは使いやすく、 アミノ酸がたっぷり含まれているのもうれしいところ。 ご飯がすすむ、豚こまとごぼうの炒め煮を添えていただきました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/29 23:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後6時過ぎ。穏やかな秋の一日でした。 同時刻の南西の空。 家族の大好物、鶏の照り焼き。 こんがりと焼いた鶏肉に、はちみつ入りのタレをからめ、 まったりとコクある味わいに白いごはんがすすみます。 ゆでキャベツとにんじんのサラダ、えのきとこんにゃくの炒り… うちごはんはマーシャもい… 2020/09/28 23:23

投稿する場合はログインしてください