• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 木曜日の晩ごはん。。。鰤の切り身をステーキにしました(^^)w普通のてりやきじゃ面白くないので、以前作ったビールを使ったソースを久しぶりに作ってみましたwクックパッドに作り方を載せてます(^^)w★こちら → 鰤のステーキ☆ビール味噌ソースところが・・・白味噌を使い切ったことを忘れてて><普通の味噌… SDGO ばんしいのブロ… 2020/08/01 14:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ポークソテー ガーリックオニオンソース。 豚ロースとんかつ用肉をこんがりと焼き、 すりおろしニンニク、すりおろし玉ねぎ、 すりおろししょうがを合わせたソースをかけていただきます。 甘くてやわらかな豚肉に ガーリックオニオンソースのうま味が相まって、幸せ… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/31 23:34
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 「お刺身にできる鮮度です」と書かれたあじ。 開いて、こんがりソテーに。 大盛りの玉ねぎと青じそをトッピング。 これにポン酢しょうゆをかけて、おいしいに決まってる^^! アーモンドの食感が楽しい栄養豊富なシンプル料理、 小松菜のアーモンド和えを添えていた… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/30 23:33
  • 月曜日の晩ごはん。。。Pママさんから送ってもらったイカネック。。。形はクリオネみたいでかわいい(笑)お義母さん畑のピーマンと炒めましたwごま油でピーマンを炒めて、イカネックを洗わずに投入ww新鮮なまま冷凍されたものだから、半生でも大丈夫~なんにも味付けしなくても、ちょっと残ったワタでしっかり味がつく… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/29 23:22
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ バス通りを歩いていて、いい香りに振り向くと 真っ白いハマユウが咲いていました。 宮崎県のご当地料理として人気のチキン南蛮。 ジュワッと広がる肉汁に、タレとソースの甘み、酸味がたまらないおいしさ。 手作り簡単タルタルソースをたっぷりからめてどうぞ! ピー… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/29 23:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ベランダで咲くスーパートレニア。雨にも強く、清々しい色にいやされます。 牛肉とトマトのオイスターソース炒め。 オイスターソースのコクとトマトの酸味のバランスでおいしいおかずに。 切り落とし肉で、切る手間が省けるのもうれしい。 便利な市販のもずく酢を使っ… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/28 23:08
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お魚も食べましょう^^ 2日続けてお肉メインの献立だったので今夜は魚おかず。 DHAなどが豊富なさば。 島根県産の真さば、‘しめさばにもどうぞ’と書かれていて、とてもきれい。 カレー風味&しょうがソースで食べやすいムニエルにしました。 濃いめの味つけに… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/27 23:26
  • 金曜日。。。スポーツの日とやらで祝日、そして仕事はお休みでしたwちなみに、木曜日も海の日で祝日でしたが、勤務先は日曜日だけが休業日なので、出勤でした!朝、いつもと同じ時間にスマホのアラームで一旦目覚めましたが、ゴミの日でもないしもうちょい寝ようと、二度寝したら・・・すっかり寝坊してしまい、朝ごはんを… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/26 23:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好き“とんかつ”。 トントンと包丁の背でたたいたら、かるく塩、こしょう。 衣は薄めが好き^^ フライパンに、ちょっと多めのオリーブオイルを中火で熱して肉を並べたら 弱めの中火で、両面をじっくり焼きます。 表面はサクッと、中はふわ~っとジューシー… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/26 23:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ マーシャと散歩した道沿いに咲いてたオクラの花。 ハイビスカスと同じ種類の植物だそう。 チキンイタリアン焼き。 チキン手羽元を開いて塩、こしょう、にんにくで味つけし、 夏野菜もいっしょに、オリーブオイルを回しかけてレンジで焼きます。 野菜の甘み、チキンの… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/25 23:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お休みのランチは近くのお気に入りイタリアンのお店で生パスタ。 サーモン明太クリームパスタや 小海老のクリームソース オマール海老風味、マルゲリータで大満足^^ 晩ご飯はチャチャッと、 炊きたてご飯に釜揚げしらすとサーモンのお刺身をのせて丼に。 いつもよ… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/24 23:14
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 長崎県産の天然鯛が今日もお買い得でした。 骨のついた切り身だったので、骨をそぎ取ってムニエルに。 焼いてシャキシャキの身はおいしくて、幸せ。 ベーコンのうまみがしみたオクラがなんともおいしい、 オクラのベーコン巻き焼きを添えていただきました。 ごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/23 23:25
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 豚肉、にら、キムチを組み合わせた豚キムチ。 長い梅雨の疲れを取る、旬ごはん。 ビタミンたっぷりの夏野菜&豚肉&キムチで疲労回復、食欲アップ、腸をきれいに。 レンジでパパッと作れる、なすのあえものを添えて 今日もごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/22 23:36
  • ここ数日、どこのスーパーもうなぎがたくさん並んでましたwいろんな産地、いろんな大きさ、いろんな値段のうなぎがいっぱい(*´艸`*)ちょっと奮発して、立派なうなぎをゲットしてきました(^^)/もずくとおくらを入れた茶碗蒸しをつけて(*´艸`*)うなぎのたれを少し混ぜた卵液で作りました♪うなぎは一人分に… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/22 00:45
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 土用丑の日の今日は、うなぎの錦糸丼献立。 市販のうなぎのかば焼きを使って甘辛いたれでふっくらに煮ます。 あたたかいご飯に錦糸卵といっしょに盛ると 彩りも鮮やかになって食欲もますますアップ♪ この夏も元気に過ごせるように気をつけたいです。 今日もごちそう… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/21 23:16
  • ブラックベリーは柑橘類と同じ位いビタミンC が豊富に含まれています。(ブラックベリー100gで1日の希望摂取量の40% 摂取可能)。タンパク質や脂質の含有量が少ないためカロリーが低い果物です。スポーツの後のブラックベリーマフィンは、体力を回復させるのに最適なおやつです。フルーツの高い炭水化物含有量… タラソテラピー&… 2020/07/21 05:11
    kan
  • 日曜日、旦那さまが「行きたい店があるねん!」と、伊丹のダイアモンドシティー内にあるお店に連れて行ってくれましたw普段外食するときは、家計のお財布(あたしが管理)から支払うのですが、今回は旦那さまのポケットマネーで(*´艸`*)コロナ騒動で外で食べるのはめっちゃ久しぶりwwお店は「串家物語」という、自… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/21 03:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時。梅雨明けを思わせるような雲、キラキラと光って見えました。 今日はハンバーグ。 まったりとコクあるハンバーグに 大根おろしとポン酢しょうゆをからませて、さっぱりとジューシー。 スピードメニュー、にらとちくわの塩炒めを添えていただきました。 ごち… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/20 23:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日までの過ごしやすさはなくなり、蒸し暑くなりました。 晩ご飯のリクエストは塩さば。 「昆布の旨みがきいています」と書かれた、昆布塩さばフィーレ。 脂ののったジューシーな塩さばを主菜に、 オクラと長いもの焼きびたしを添えていただきました。 今日もごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/07/19 23:43
  • 昨日はゆかた茶会をしました(^^)wコロナで今年はできないかと思いましたが、会の皆と相談し開催することにしました!今年はこのゆかたを着て参加しました(^^)/母上から聞いたのですが、これを縫ったのは実家近所に住む叔母だそうですwだからちょっと丈が短めでお端折りを出すのに苦労しました(笑)矢の字結びは… SDGO ばんしいのブロ… 2020/07/19 13:01

投稿する場合はログインしてください