• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ スーパーアンチエイジングフードとして注目されている鮭。 今日は甘塩鮭の水けをふいてオリーブ油でソテーに。 蒸し焼きにしてふっくらとした身は、ほろりと身ほぐれもよく 白いごはんがすすみます。 レモンをギュッと絞るとまた違った味わいに。 新じゃがと新玉ねぎ… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/09 23:24
  • 土曜日は旦那さまが帰ってくるので、晩ごはん作りにも気合が入りますww手抜きはできないし、「あれは嫌や!こんなんいらん!!」と苦情が出るからね(><)ってことで、唯一無条件で褒めてもらえるハンバーグの率が高いです(笑)今週は、煮込みハンバーグを作りました~!こないだテレビでやってた肉汁を閉じ込める方法… SDGO ばんしいのブロ… 2020/03/08 23:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はグラタンのリクエスト。 えび、しめじ、新玉ねぎ、マカロニで作ります。 炒めた具材に小麦粉をなじませ、牛乳をやさしく注いで塩とこしょうで調味。 とろみがつくまで煮、ショートパスタを加えて混ぜ、 ピザ用チーズを散らして温めたオーブントースターへ。 表… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/08 23:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ DHAやEPAを含むことで知られる青背魚、さば。 福岡県産のさばの短冊でサクッと竜田揚げに。 しょうがの風味が食欲をそそります。 大好きなホタテはごま油でソテーにしてから炊き込みごはんに。 心も体もほっこり。 今日もごちそうさまでした。 穏やかな日が一… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/07 23:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お肉大好き家族の大好物、カルビ丼。 牛バラ焼肉用で作りました。 ニンニクの香りを移した油で焼き、タレにもすりおろしニンニクを入れ、 豆板醤をプラスして、ガツンとしたおいしさ。 さっぱりとした、カリフラワーとにんじんの酢のもの、 菜の花の辛子あえを副菜に… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/06 23:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりにいわしのフライ。 夫の大好物です。 手開きにして水けをふいて塩、こしょう。 衣をまぶして、少ない油で揚げ焼きに。 カラッとサクッとおいしく揚がりました。 新玉ねぎをたっぷり使った副菜を添えて、ごちそうさまでした。 穏やかな日が一日も早く訪れま… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/05 23:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 甘辛みそ風味のホイコーロー。 白いごはんにピッタリ! 素早くできて食べごたえ満点♪ 春キャベツをたっぷり使います。 しゃきしゃきキャベツと豚肉で今週も元気に頑張れそう^^ 穏やかな日が一日も早く訪れますように。 3月4日のメニュー ・春キャベツと豚肉の… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/04 23:17
  • おひなさまディナーとか言ってますが、今年はお雛様を出してません(^^;;出さなきゃ、出さなきゃと。。。思っていたら、あっという間に過ぎちゃった(笑)お義母さんはちゃんと玄関に飾っていたのでwwいつもならちらし寿司にするところ、先日お誕生日ディナーでお寿司を食べたので、洋風の料理にしましたwメインがこ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/03/04 23:01
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はひなまつり。 今年もみんなの好きな定番のちらし寿司にしました。 甘辛く煮た具を酢めしに混ぜて、いりごま、桜でんぶをふり、 錦糸卵、えび、菜の花、キヌサヤ、にんじん、酢れんこんをのせた 彩り楽しいちらし寿司にみんなのお箸がすすみます^^ サーモンの… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/03 23:29
  • 東京の知り合いから、お誕生日のお祝いにとお干菓子が届きました~\(^o^)/あたしがお茶をやっているのでこのチョイスwwなかなか粋なプレゼントじゃないですか~(笑)開けてみると。。。きれいなゼリーや羊羹の詰め合わせ♡お義母さんたちにも少しおすそわけし、あたしはお抹茶を点てていただきました~(^^)w… SDGO ばんしいのブロ… 2020/03/03 00:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりにササミの照り焼き。 パサつきがちなササミが、 ふっくら仕上がってご飯もすすむうれしいレシピは家族も大満足。 プリップリえびと、カレー風味がアクセントの えびと新じゃがカレーマヨあえを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日が一… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/02 23:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はパスタのリクエスト。 みんなが大好きな明太子を使ってクリームパスタに。 旬のアスパラもいっしょに春色パスタに食卓も明るく華やぎます。 豚ヒレ肉はお手軽にソテーに。 たっぷり新玉ねぎのスープを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日… うちごはんはマーシャもい… 2020/03/01 23:22
  • 4年に一度訪れる2月29日・・・あたしの誕生日です♪今年も朝からたくさんの方々からお祝いのメッセージをいただきました~\(^o^)/珍しい日に生まれたので、いろんな人に覚えてもらってとっても嬉しいです♡今年は土曜日なので、お家でお祝いディナーwwお義母さんたちがお寿司を買ってくれました(^^)/お刺… SDGO ばんしいのブロ… 2020/03/01 01:34
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 外出からの帰りに慌てて買ったのは、お刺身用のたこと釜揚げしらす。 ちゃちゃっとしらす丼にしましょう^^ たこは冷蔵庫のきゅうりと酢の物に。 かぼちゃとツナ缶で、コロッケもすぐに作れそう。 あったかおみそ汁は冷凍庫のすり身ときのこを具に。 今日もおいしく… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/29 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好き鶏のから揚げ。 もも肉で作りました。 青じそと大根おろし、レモンを添えてさっぱりと。 副菜には、新玉ねぎのサラダときのこの塩炒め。 あったかみそ汁は、高野豆腐と菜の花を具にしておいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日が一日… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/28 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚おかずを主菜に。 きれいなさばの切り身を見つけ、嬉しくなっちゃいました。 たっぷりのしょうがと甘辛く煮る、しょうが煮。 さばにしっかり味が染み込んで、ご飯がすすみます。 手間は、ときどき煮汁をかけるくらいで、さばを煮るには一番お手軽^^ さつま… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/27 23:31
  • 趣味の一つで絵付けをやっている母上からの贈り物(^^)w大好きなムーミンキャラの手提げかばんと、布巾を送ってくれました~裏面にも別の絵が(*´艸`*)もちろん、この手提げバッグも手作りですwお嬢が幼稚園に入園したときも、体操服かばんやら上履きかばんなどの備品はすべて縫ってもらいました(笑)我が家には… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/27 20:57
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はしょうが焼き。 脂肪が少なくヘルシーな鶏むね肉で作りました。 いつものように、そぎ切りにして、ふんわりやわらか。 大好きな菜の花のおひたし、 長いもとブロッコリーのマヨサラダを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな一日であり… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/26 23:30
  • グラタンが食べたいなぁと思って。。。冷蔵庫の「あるもんで」作ることにしましたwむきえびとむきあさりの小パックがあったので、シーフードグラタンにしてみました~!あとは、使いかけの玉ねぎと、使いかけのしめじと舞茸、マカロニで(^^)wカマンベールチーズ、ゴルゴンゾーラもありましたwゴルゴンゾーラは、ホワ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/02/26 01:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は魚おかずがメインの献立。 DHA、EPAの他にたんぱく質、脂肪、ビタミンB群、カルシウム、 ミネラルなど、すべての栄養素がバランスよく含まれている青背魚、あじ。 カレー粉+粉チーズをまぶしてムニエルにしました。 カレーの香りがよく、チーズがこんが… うちごはんはマーシャもい… 2020/02/25 23:14

投稿する場合はログインしてください