• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 月曜日、冷蔵庫に封を開けてない牛乳が残っていた。。。お嬢が帰省したときに、買って飲まずに帰ったから(^^;・・・賞味期限ギリギリ(笑)ということで、大量消費すべくグラタンを作りましたwあ~!マカロニもパスタもない><仕方ないから、野菜を大きめに切ってゴロゴロ入れてみました~wブロッコリー、赤パプリカ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/15 23:39
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は冬においしいたら、ホタテで晩ご飯にしました。 たらは家族の好きなフライに。 サクッと揚げてタルタルソースといっしょにどうぞ。 ベビーホタテは炊き込みごはんにして、旬の味を堪能。 きのことごぼう、にらのみそ汁を添えていただきました。 ごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/15 23:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏むね肉のマスタードマヨ焼き。 使い勝手のいい鶏むね肉に マスタードマヨソースを塗って焼きます。 こんがり&ふんわり。 粒マスタードの風味やうまみがやみつき! 調理時間は15分ほど。 レモンのさわやかな酸味と エクストラバージンオリーブオイルの香りがい… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/14 23:03
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 木枯らしの吹き荒れた今日はシチュー。 とろ~りクリームシチューに心も体もホカホカ。 スパゲティは今日も少しだけゆでて、 たっぷりの青菜とぷりぷりのえびで大満足。 ベーコンとにんにくがきいた、モリモリ食べられる ほうれん草のサラダを添えておいしくいただき… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/13 23:02
  • 土曜日の晩、旦那さまがまたまた突然言いました。。。「明日コアラ見にいくで!!」珍しく自ら運転をかって出たり(笑)よっぽど見に行きたかったんだろね~神戸の王子動物園へ行ってきましたw三連休の真ん中だから混んでるかと思いきや、まさかのガラガラ(^^;最近の子供は動物園には行かないのかしら!?けっこう年配… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/13 18:43
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんなの大好きな鶏手羽元の和風ローストチキン。 骨つきチキンをお手軽にフライパンで焼きます。 甘辛く味つけし、ガブリ!とどうぞ。 シンプルなんだけど、たまらなく大好きな、シラス丼といっしょに おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 1月12日の… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/12 23:26
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 1月11日は鏡開き。 今年も、お供えした鏡餅でぜんざいを作りました。 この一年も穏やかに過ごせますように。 「お刺身にできる鮮度です」と書かれたあじ。 迷わず買い物カゴへ。 きれいに捌いてあって、お手軽に塩焼きに。 たくさん買ったしいたけもいっしょに焼… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/11 23:24
  • 昨日、いつもの大悪友彼女と京都でデートしてきました(笑)前日、車で行くか電車にするか、待ち合わせは何時にどこにするか。。。その打ち合わせでもわくわくwwそして当日、それぞれ電車で朝現地集合という選択に!阪急河原町駅近くのサンマルクで待ち合わせw今回の目的は、金運をゲットするべく御金神社への参拝がメイ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/11 10:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 穏やかな夕暮れ。 1週間おつかれさまの今日は焼き肉。 オリーブオイルでニンニクをじっくりいためて、 カリッとしてこんがり色づいたら取り出して、 充分に香りが移った油で肉を焼きます。 塩と粗びき黒こしょうでシンプルに味つけ。 ゆずコショウをプラスした、き… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/10 23:13
  • 年末から年始にかけておせちに鍋に七草粥と、和食が続いていたので、ちょっと洋食が恋しくなりましたwそして今年初のパスタを食べました(^^)/ベーコンと菜の花のチーズクリームパスタ温玉のせwオリーブオイルにチューブのおろしにんにく、ベーコンと茹でた菜の花とパスタを炒め、仕上げにカッテージチーズを絡めまし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/10 01:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ お肉もいいけど、お魚も食べましょう^^ 今の季節は特にお魚がおいしくて楽しみです。 高たんぱく&低脂肪、DHA、EPAが豊富で アンチエイジングの美容効果も抜群。 魚を食べるといいことがたくさん! 今日はアスタキサンチン豊富な鮭をソテーに。 週も後半、… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/09 23:09
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日の春めいた陽気から一転して冷たい風が吹き荒れる一日でした。 そんな日は、えびとしめじのマカロニグラタン。 心も体もホカホカ! 手作りに勝るものなし、のおいしさ! 野菜たっぷりポトフといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 1月8日のメニュ… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/08 23:35
  • 今日は1月7日!七草粥を食べる日ですね(^^)w去年は、趣向を変えてドリア仕立てにしたっけ。。。記事はこちら!今年はこんな手抜きをしました(笑)昨日、あまりに寒かったので。。。寒い日は鍋に限る!!ってことで、ごま豆乳鍋を食べたんです~!レトルトの出汁に豚肉と豆腐揚げを入れたうどん鍋ww一人だとこれだ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/08 00:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 無病息災を祈り、 お正月に疲れた胃を整えるために春の七草を入れた七草がゆ。 今年もお手軽に、冷蔵庫に入っているかぶ、 かぶの葉、大根、大根の葉などで作りました。 濃いめにとっただしに野菜を入れて炊くおかゆのやさしい味はみんな大好き。 鶏天ごま塩仕立て、… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/07 23:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 長崎産の天然鯛がお買い得♪ 生姜、豆腐といっしょに紙ぶたをのせて少なめの煮汁で煮あげました。 ほろりと煮た白身はごはんのおかずにピッタリ! 新じゃがいもも長崎産。 無性に食べたくなる私の大好物、 ポテトサラダにしておいしくいただきました。 ごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/06 23:09
  • あけましておめでとうございます(^^)w昨年もたくさんの方にご訪問いただきまして、ありがとうございましたw今年も日々の出来事をいろいろと書いていきますので、懲りずにご訪問いただけたら幸いです(^^)/今回の年末年始は、9日間もの長い長いお休みだったのに。。。長年大晦日まで働いていたので、年末におせち… SDGO ばんしいのブロ… 2020/01/05 23:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いいお天気続きのお正月でした。 冷蔵庫の中はすっかりカラカラになって今日はお買い物へ。 ふっくらとした、おいしそうなしらすに目が止まりました。 愛媛県産の釜揚げしらすと甘エビ、明太子をパスタにトッピング。 少しずつ食べるのも、また楽しい♪ ハンバーグと… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/05 23:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はカレーととんカツのリクエスト。 どっちにしようか迷って、どっちも♪ カツはちょっぴりヘルシーにヒレ肉で。 ルウにはチキンを少しだけ。 じゃがいもはちっちゃいのを1個。 たっぷり玉ねぎはしっかり炒めてトロトロのルウのでき上がり! サクッとトロ~ッと… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/04 22:47
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日はカニ鍋にしました。 冷凍庫からやっと出番の来たカニに、 しいたけ、まいたけ、えのきだけと、きのこたっぷり。 野菜は買っていた白菜やねぎ、春菊。豆腐も。 焼きアゴでとった少し濃いめの出汁に 白だし、しょうゆ、酒、少しの砂糖をプラス。 カニの甘さと旨… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/03 23:16
  • 参加してます。応援お願いします♪ お正月2日も いいお天気。近くの神社へ初詣に行きました。 今年も一年、穏やかに過ごせますように。 元日の晩ご飯に今年も赤飯を炊きました。 朝のお雑煮は具をこして、とき卵を混ぜて茶碗蒸しに。 残ったえびは黄身マヨを塗ってグラタン風。 ローストビーフ、ホタテの照り焼き… うちごはんはマーシャもい… 2020/01/02 14:45

投稿する場合はログインしてください