• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日もあじを食卓に^^ 三枚におろしたあじはかるく塩、こしょうをふり、 小麦粉・カレーパウダー・粉チーズ(各適量)を合わせた衣をまぶしつけます。 中火に熱したオリーブ油で両面をカリッと香ばしく焼いて完成♪ もやしのナポリタ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/26 23:42
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ご飯が進む定番おかず、豚肉のしょうが焼き。 豚ロースしょうが焼き用肉に片栗粉を薄くまぶし、油を熱して焼き、生姜の風味を効かせた甘辛いタレを絡めたら、 ごはんが進むおいしいおかずが完成! 豚肉としょうがで心も体も元気に♪ と… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/26 00:01
  • ドライフルーツが余ってたので、何か料理に使えないかなぁと考えて。。。こんな使い方をしてみました(^^)/ポークステーキのドライフルーツソース添えです( *´艸`)この豚肉は、ランプ肉なんですよ!!豚肉にもランプ肉ってあるんですね~(@_@)初めてみたので、興味津々で買ってみました(^^)wロース肉よ… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/25 01:16
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今夜はお刺身。 カンパチのお刺身用柵はちょっと厚めに切りました。 マグロはおいしい部位の切り落としでお買い得でした^^ 大根はせん切りにして お刺身用わかめとスプラウト、にんじん、青じそといっしょに添えました。 卵焼き、れ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/25 00:08
  • こんにちは!食べること作ること大好き、食いしん坊のこばともさんです。 美味しい物を求めて東京近郊に食べ歩きをしています。   デカ盛りプリン第二弾! 訪れたのは蒲田でレトロな喫茶で人気な「 チェリー 」です。 1980年にオープン、なんと62年続く地元の人に愛される超老舗のお店で、老夫婦と娘さん?… ー食べブログー東京近郊の… 2024/03/24 08:47
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) ベランダのヒメリュウキンカ。キラキラ咲いてます。花言葉は「必ず来る幸福」 お休みはチャチャッとごはん。 新玉ねぎは輪切りにして、少しの油とともに弱めの中火で両面をじっくり焼きます。 冷蔵庫に入っていた豚こま切れは強めの火で… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/23 23:39
  • 本来の瓦そばは、焼いた瓦の上に茶そばを乗せて、お肉や錦糸卵などをトッピングして出汁をかけていただくもの。。。我が家の瓦そばは、ホットプレートで茶そばを炒めて、具をトッピングしていただく、なんちゃって瓦そば(笑)さらにそれを応用して、こんなものを作って食べました( *´艸`)キムチトッピングの瓦そばで… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/23 02:24
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 明日はまた雨になりそう。午後6時過ぎ、自宅より撮影。 無印の炊き込みご飯の素、“ほたて貝柱と昆布のごはん”で炊き込みご飯を炊きました。 冷凍庫のベビーホタテを少し足して。 炊く時から香ってくる、ほたてのいい匂いにお腹が鳴き… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/23 00:18
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後6時20分。晴れ渡った夕空。(自宅よりスマホで撮影) こんがり焼けた衣とチーズの風味がおいしい、ミラノ風カツレツ。 豚ロース厚切り肉の筋を数か所切り、ラップをかぶせてめん棒などでたたき、のばします。 塩、こしょうをふり… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/22 00:02
  • こんにちは✋朝方に降ったのか、近所でも宝塚市内を走る車の天井には、薄っすらと雪が積もった車が走ってました。今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_突然舞い込んだニュースにビックリしました。ドジャースに移籍した大谷翔(29歳)さんの通訳の水原一平(39歳)氏が... Cook Channel… 2024/03/21 12:28
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) サーモンのクリーム煮。 野菜もたっぷり! クリーミーでやさしい味! 玉ねぎにまぶした小麦粉がとろみのもとに♪ 炊きたてのごはんにも、フワフワなパンにもぴったり! 大好きなサーモンのクリーム煮に、 新玉ねぎのバターしょうゆ、… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/20 23:55
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_昨夜は雨と風で、夜中に庭でガチャンガチャン、ガランガランと凄い音がしてました💦どうやらジョウロが転がっていたみたいです💦昼間も突風と小雨で、嵐みたいで、気温が下がり真冬に戻っ... Cook Channel… 2024/03/20 22:48
  • 今週のmarinさんのお料理ライブのお題は、桜アンパンでした(^^)wmarinさんのパン、久しぶり~( *´艸`)さっそく復習で作ってみました(^^)/あたしもパンを焼いたのは、めっちゃ久しぶり!なんと!!強力粉が足りない(^^;;;なんとか3個分作れるくらいの量でした(笑)今回のレシピは、砂糖と… SDGO ばんしいのブロ… 2024/03/20 01:52
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 風がうなってます。明日は気温が下がりそうです。(午後6時20分ごろ。自宅よりスマホで撮影) 今日は、豚ロースうす切り肉のチーズサンドかつ献立の予定でした。 息子たちの大好物で我が家の定番おかずです。 でも、昨日も揚げ物だっ… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/20 00:16
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今日は10時半に母の歯科通院に同行。9時過ぎに家を出ました五十日(ごとび)の明日が祝日なので、道が混むと思っていましたが、10時前に到着。神経を取る治療の為、時間が掛かるので、私は... Cook Channel… 2024/03/19 22:56
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今日もまた、あじフライ献立です。 今日は大分県産のまあじ。 三枚おろしのお刺身用、キラキラ光ってたので思わず買いました^^ 薄めに衣をまぶしたら、フライパンに5mmほどの深さまで入れた油で揚げ焼きに。 新じゃがいものポテト… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/19 00:03
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😄💕夕方になって、寒さがやって来ました🍃寒暖差が激しいと思ったら私は事務所にずーっと居たからぽかぽかだったんだ(*ノω・*)テヘそう言えば、社員のひとりが「寒い!」って言ってた💦今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_夕飯が... Cook Channel… 2024/03/18 23:47
  • こんにちは✋寒くなると言っていた天気予報ですが、昼間の関西は、ぽかぽか陽気で晴れています☀ただ通勤時の車では、ハンドルをしっかり持っていないと持っていかれそうになりました。多分橋の上だったからかも知れません。風は時々ぴゅーっと吹いていましたが、午後には殆... Cook Channel… 2024/03/18 16:35
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_明日の関西の気温の予想を見ると、10℃まで上がらない。今日は彼岸の入り。20日がお彼岸。彼岸明けが23日土曜日。次の私の休みにお墓参りしないと、いつも遅くにお墓参りに行くと義父の友... Cook Channel… 2024/03/17 23:46
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 休日はみんなの好きなごはんを食卓に。 鶏もも肉は、めんつゆ、酒、みりん、おろししょうが、おろしにんにく、ブレンドスパイスで下味をつけ、 片栗粉をまぶして、カラリと揚げました。 ビーフンはもやし、にんじん、ねぎ、しいたけ、む… うちごはんはマーシャもい… 2024/03/17 23:25

投稿する場合はログインしてください