• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 手羽先をレンジグリルで焼きました。 グリルならではのカリッとした皮で、焼きとり屋さんみたい^^ レタスたっぷり、ごはんは少しで、ちょっぴりヘルシー?なレタス炒飯といただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな日を過ごせますように。 2月8日のメ… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/08 23:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ほろりと煮た白身はごはんのおかずにピッタリ! かれいを落としぶたをして少なめの煮汁で煮上げました。 副菜は、肉の代わりにベーコンを使って洋風にアレンジ。 めんつゆとトマトでさっぱりとした味わいにお箸がすすみます^^ 白菜とえのきだけのみそ汁を添えていた… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/07 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ サクッとやわらかヒレカツ。 豚肉料理の中でも大人気。 塊肉は冷蔵庫から出して30分ほど、室温に戻してから食べやすい大きさのそぎ切りに。 包丁の背でかるく叩いて塩、こしょう。 衣は薄くまぶし、多めのオリーブオイルで焼くようにして火を通しました。 大好きな… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/06 23:48
  • 母上が贈ってくれました~\(^o^)/母上のブログの記事を見て、「長いこと食べてない!」とコメントしたらプレゼントしてくれました(笑)野菜さえあれば、てっちりがすぐ食べられるようにすべてセットになってました(^^)/鍋の具は、身とあらとつみれ。。。皮はポン酢でてっぴに(*´艸`*)ぽん酢ともみじおろ… SDGO ばんしいのブロ… 2023/02/06 21:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 休日はなにかと気忙しくて、晩ご飯は簡単 海鮮丼。 酢飯を作って人肌程度に冷まし、お刺身用の魚と青じそ、せん切り大根、きゅうりを盛るだけ^^ お刺身用しょうゆに煮切りみりんを少しだけ足した、タレをかけていただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やか… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/06 00:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日中は広がる青空がきれいなポカポカ陽気♪ 日暮れとともに張り詰めたような冷たい空気に包まれ、あたたかさが恋しくなってきます。 晩ご飯はクリームシチュー。 豚肉は少し。玉ねぎたっぷり。あとは、じゃがいも、にんじん、しめじ、ブロッコリー、スナップえんどう。… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/04 23:57
  • 2023年2月4日(土) 娘の機種変更の間に ママとお姉ちゃんがハードロックカフェで 待っていた。クーポンがあるということで 今日のランチはハードロックカフェ横浜 Hard Rock Cafe YOKOHAMA バックリブ&プルドポーク ハードロックカフェのバックリブは美味しい。 大好き。メニュー… 賢坊記 Since 19… 2023/02/04 20:15
  • 超便利で手放せない 《 ホットクック 》 を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   寒い日にはお手軽に クラムチャウダー を作って食べたくないですか。   クラムチャウダーも市販のルーがありますが、私はホットクックで作るクラムチャウダーが大好きです。   クラムチャウダーをイチか… ー食べブログー東京近郊の… 2023/02/04 11:34
  • 超便利で手放せない《 ホットクック 》を毎日使いこなしている、現役保育士のこばともさんです。   節分の恵方巻きだけでは野菜がちょっと足りないなぁ~って思いませんか?   私は節分には、手作りの恵方巻きと身体も温まる具沢山みそ汁をホットクックで作るのが定番です。   恵方巻きを作っている間に冷蔵庫… ー食べブログー東京近郊の… 2023/02/04 01:26
  • 今年は。。。先週のmarinさんのライブで学んだキンパ巻に挑戦しようと思っていたんですが。。。「キンパはやめれ~!!」と、拒否されちゃいまして(^^;;;キンパ風の巻き寿司を作りました(笑)上の太い方が牛肉とにんじんと菜の花をごま油で炒めたキンパ風、下の細い方は刻み穴子と卵焼きと花しいたけ(^^)/… SDGO ばんしいのブロ… 2023/02/04 00:33
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんなが楽しみにしている恵方巻、今年も作りました。 一年の行事のひとつとして、節分は我が家でも恵方巻を食卓に上げています。 厚焼き卵、お刺身用サーモン、かにかま、かんぴょう、ほうれん草、きゅうり、レタスをクルクルッと巻いて。 みんなで恵方の南南東を向い… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/04 00:08
  • 2023年2月3日(金) 行きたかったのにしばらく 行かなかったRAYでランチ 野菜を食べるのだ これこれ、この紫キャベツとキャロットラペ この2品が大エース パンを取らずに(皿に乗りそうになかった) いつもより多めにソーセージを(落っこちないように) 乗せた。いつもより美味しく感じたソーセージ。… 賢坊記 Since 19… 2023/02/03 17:05
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 甘塩鮭を焼きました。 香ばしく焼けた紅い鮭に食欲をそそられます^^ 焼いてる間に、かぼちゃ、ひじきを煮て、豆腐はごまあえに。 ほんのひと手間でできるお惣菜を添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 明日も穏やかな日を過ごせますように。 2… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/03 00:07
  • ブログ以外でもとってもお世話になっている金沢の登志子さんから、とっても貴重なものを頂戴いたしました(^^)/護国山宝円寺の殻付き銀杏と、ご自宅で収穫されたという柚子をたくさん\(^o^)/登志子さんからのお手紙に、「ご実家のお母様にも差し上げてください」と書かれていたので、さっそく母上に連絡したら。… SDGO ばんしいのブロ… 2023/02/02 01:22
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 牛肉と新玉ねぎを甘辛く炒めました。 新玉ねぎも牛肉も火の通りが早いから、すぐにできるうれしいレシピ♪ 味つけも、しょうゆと砂糖だけとシンプル。 ごま油の風味がきいていて家族も大絶賛。 新玉ねぎが甘くて美味! ごはんがすすみます^^ ダブルポテトサラダを… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/01 23:47
  • 2023年2月1日(水) 2月に入った。早いものでもう2023年の 12分の1が終わってしまった。 ことあるごとにそんなことを言う。 歳をとった証拠 体重を減らさないとと思いつつ 今日はガッツリと麻婆麺と半チャーハンn 糖質祭り 「金葉」さんにて 初入店 昔から知っていたのに、来る機会がなかった … 賢坊記 Since 19… 2023/02/01 14:16
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 衣はサクサク、身はやわらか。 長崎県産のマアジの柵を家族の大好物のフライに。 今日のタルタルソースは卵を入れないで、すりおろし新玉ねぎとマヨネーズ、塩、こしょう。 さわやかなソースをたっぷりつけて召し上がれ^^ 切った材料を炊飯器に入れるだけ! ツナと… うちごはんはマーシャもい… 2023/02/01 00:00
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は、ササミの照り焼き献立。 パサつきがちなササミが、ふっくらに仕上がってお気に入りレシピ。 ササミの両面を包丁の背で格子状にトントン叩いて、薄くのばします。 片栗粉をまぶして焼き、甘辛いタレを煮からめると、ふっくらとおいしい! 照り焼き味でご飯もす… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/31 00:04
  • 最近やってなかった、尽くし料理を久しぶりに!今回は。。。ゴボウ尽くしを(*´艸`*)いつものイオンのワゴンセールに細いゴボウがあったので、2パック買いました(^^)wその1パックを全部使って~先っちょの細い部分は小さく刻んで、真ん中はレンチンして柔らかくし、下の方は極細の千切りにして、下ごしらえ完了… SDGO ばんしいのブロ… 2023/01/30 02:04
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 2ヶ月半ぶりにビーフシチュー。 煮込み時間のかかるビーフシチューも、薄切り肉と市販のドミグラスソース缶で手早く簡単にできちゃいます♪ ごはんは、風味のいいカレーお焼きに。 早生キャベツのコールスローを添えて、おいしくいただきました。 ごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2023/01/29 23:52

投稿する場合はログインしてください