• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 夕方になって風が吹き荒れてます。(自宅よりスマホで撮影) 1月11日 鏡開き。お供えしていた鏡餅でお汁粉を作りました。やさしい甘みにほっこり。 晩ご飯は、豚肉とネギのめんつゆ炒め。 めんつゆで作るから失敗なし♪ 丼にしたっ… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/12 00:06
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 鶏の照り焼きがメインの献立。 外はカリッ、中はふっくらと焼いた鶏もも肉に、しっかり味のたれをからめます。 仕上げに香ばしさ満点のすりごまをたっぷりと。 玉ねぎときのこのソテーを添えて、楽しい食感♪ 今日もごちそうさまでした… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/10 23:35
  • 先日の「世界一受けたい授業」をたまたま視ておりますと、中華のアイアンシェフと呼ばれる脇屋友詞シェフがおもしろい酢豚を作っておられました~(*´艸`*)酢豚に入れる果物ってパイナップルが一般的ですが、本場では季節のフルーツを入れるらしいです!冬はいちごを入れるんだって(@_@;)いちごを入れた酢豚。。… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/10 23:26
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 長崎県産の真あじをムニエルに。 お刺身用にさばいてあってすぐに使えるのが嬉しい^^ 塩、こしょうをかるくふり、小麦粉を薄くまぶします。 フライパンにオリーブ油とスライスしたニンニクを入れて、こんがりと焼いてにんにくチップを… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/09 23:36
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 気温は低くても青空のきれいな一日でした。(午後5時前) 三連休も終わりました。 晩ご飯のリクエストは豚肉のしょうが焼きとポテトサラダ。 豚ロースしょうが焼き用の肉は冷凍室から出して解凍。 ポテトサラダに入れるハムはないので… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/08 23:25
  • 昨日は1月7日、七草粥を食べる日です(^^)w一般的には朝ごはんでいただくようですが、我が家では毎年晩ごはんに雑炊にします(^^)w子供の頃から晩ごはんに食べていたから、習慣的に晩ごはんで(*´艸`*)ごぎょう、はこべら、せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ。。。春の七草ですが、あたしはこの順… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/08 23:15
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後5時過ぎ。風がうなってます。(自宅よりスマホで撮影) 七草がゆ 毎年、我が家の七草がゆは冷蔵庫に入っている野菜で作ります。 かぶ、かぶの葉、大根、大根の葉、白菜、小松菜、菜花など、体にいいアブラナ科の野菜を入れて。 今… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/07 23:36
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 市販のミートソースと食パンを使って、準備も簡単! ミートソースパングラタン。 耐熱容器に小さめに切った食パンを並べます。 きれいに並べなくても大丈夫^^ その上にゆでたほうれん草(市販の冷凍でもOK)を広げてのせ、ミートソ… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/06 23:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 明日は多くの笑顔がうまれますように。午後5時過ぎ。 ツナとマイタケの炊き込みごはん、大好きです。 切った材料を炊飯器に入れるだけ!で、とびっきりおいしい炊き込みごはんができちゃいます。 大晦日にも作り、今日もまた炊きました… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/05 23:40
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) お得なので大根はいつも丸ごと買ってます。 煮込みなどは、たっぷり使うことでおいしさもアップしそう。 大根と豚肉のカレークリーム煮、大根の風味には牛乳、バターのコクもぴったり。 具材を炒めて小麦粉をなじませ、 牛乳を加えてや… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/04 23:47
  • 今年の年始は静かに過ごしたい。。。との母上の意向で、1日は自宅で過ごし、2日に押しかけてきました(*´艸`*)1日に帰らなかったのは、結婚以来初めてのような気がします(^^;「今年は来ると思ってなかったから、何もなくておもてなしはできないよ!!」と母上。。。お嬢の顔を見せるだけでもね!玄関の飾り(^… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/04 16:39
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 豆腐の変わり蒸しを食卓へ。 ラップしてチン、で蒸し器いらず。 時短で作れて心も和むおかず。 あったかご飯がなによりおいしい季節の我が家の定番おかずです。 ごちそうさまでした。 1月3日のメニュー ・豆腐と豚ミンチのレンジ蒸… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/04 00:18
  • 新しい年があけました(^^)/7月に父上が旅立ってしまい、今年の正月は喪中につき新年のご挨拶は控えさせていただきます。。。昨年は、いろんな方々からたくさんのコメントをいただき、ありがとうございました(^^)!今年もよろしくお付き合いお願いいたします(^^)w年末は、30日まで仕事をしておりました!た… SDGO ばんしいのブロ… 2024/01/03 02:10
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 石川県能登地方での大きな地震による被害に遭われた方々へ心よりお見舞い申し上げます。 遠く離れた福岡沿岸部でも震度1の揺れと津波注意報が発表され、地震の大きさに驚いています。 亡くなった方のご冥福を心よりお祈りします。 また… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/02 01:03
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) あけまして おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 元旦というよりお昼近くになって、家族みんなとお屠蘇とお雑煮をいただいて ふだんよりゆっくり、おしゃべりをしながら静かなお正月を過ごしています。 曇って… うちごはんはマーシャもい… 2024/01/01 13:56
  • 今年も残すところあと2日、明日の大晦日は休みをもらったので、今日で仕事納め(*´艸`*)三が日は店がお休みで、あたしは4日も休みになってるので、5連休\(^o^)/毎年、お義母さんに何かしらささやかなお歳暮をプレゼントしているのですが。。。今年はバラの花を使って、サプライズプレゼント(^^)/自宅で… SDGO ばんしいのブロ… 2023/12/31 02:13
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今年も残すところ一日となりました。 この一年も、つたないブログを見てくださってありがとうございます。 毎日いただく、あたたかいコメントと応援に元気をたくさんいただきました。 何気ない日常を過ごせることは、なによりも大切で、… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/30 23:47
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 今夜は鍋にしました。 キャベツやニラと好相性の豚肉を使って、お手軽モツ鍋風。 鶏ガラスープをベースに、しょうゆとみそで味つけ。 野菜も、にんにくもたっぷり!そしてリーズナブル。 みんなの大好きな鍋でおいしくあったまりました… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/30 00:21
  • ランキングに参加してます。クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*) 午後5時過ぎ。春めいた夕暮れ時。(自宅よりスマホで撮影) みんな大好き、ポークカレー。 うまみ豊富な豚切り落とし肉を使いました。 いつもの素材、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも。 今回は、じゃがいもは小さいのを1個、たっぷりの… うちごはんはマーシャもい… 2023/12/29 00:27
  • こんばんは🌃今日もお疲れ様でした😉💕今回も見に来て頂きありがとうございます_(_^_)_今日は、仕事納めでした。切り花部門は、明日が仕事納め。休みの長さは違うけど、大変さは同じ。今日は木曜。通常なら16時上がりだけど、14時に退社。帰宅後、旦那とお墓参り。帰宅すると... Cook Channel… 2023/12/28 23:29

投稿する場合はログインしてください