• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • カルボナーラ・・・あたし史上一番と言ってもいいくらい好きなパスタです(笑)昨日作ったカルボナーラは、最高の一品でしたwwいつもは全卵を使うのですが、今回は卵黄だけを使って作りました!卵黄と生クリーム、そして。。。思いつきでこんなものを隠し味に使ってみましたwwあくまで隠し味ですから、大さじ1くらいず… SDGO ばんしいのブロ… 2021/04/03 14:31
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ ベランダのシレネ(ナデシコ科 直径1.5cmほど) 強い風に揺れて咲いてます。 メインはポークソテー。 豚ロース厚切り肉を油をひかないで、フライパンで香ばしく焼きます。 添えた大根おろしでさっぱり。 振った粗びき黒こしょうの風味もよくお箸がすすみます。… うちごはんはマーシャもい… 2021/04/02 23:56
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 窓辺に置いた胡蝶蘭、今年つけた蕾を次々に咲き開いてます。 今日は魚献立。 また鯛を煮ました。 大分県産の天然真鯛、4切れで600円とうれしい価格。 生臭さが取れるので水けはしっかりふきます。 煮汁にしょうがを加え、魚の皮を上にして並べ、 ときどき煮汁を… うちごはんはマーシャもい… 2021/04/01 23:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 雪のように花が舞ってました。 今日は鶏肉おかず。 もも肉を照り焼きにしました。 小麦粉をまぶし、オリーブ油を中火で熱し、両面をじっくり焼きます。 こんがりおいしい焼き色がついたらタレを回しかけ照りよくからめます。 香ばしい匂いと照りに食欲どんどんわいち… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/31 23:40
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日も咲いていてくれて ありがとう。 あさりのおいしい季節になると作りたくなるアクアパッツァ。 材料を耐熱皿に入れ、あとは電子レンジにおまかせでOK。 火を使わずに作れるので、レンジで仕上げてる間に 副菜のマスタード炒めをフライパンで調理。 おいしい煮… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/30 23:32
  • 3月28日、28回目の結婚記念日。。。せっかく日曜日で休みだったのに、コロナ騒動のおかげでどこへも行けず><とりあえず、1人でいつものイオンにて買い出し(笑)ちょびっと豪盛な食事にしようと・・・鮮魚売り場へwwうってつけの食材を発見!!!種類が不明だけど、めっちゃ大きな有頭のエビちゃん(*´艸`*)… SDGO ばんしいのブロ… 2021/03/30 01:37
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 和牛切り落とし肉と新ごぼうを甘辛く煮ました。 しょうががきいた、和風の甘辛煮ものは、ほっとする味。 さわやかな新玉ねぎのサラダ、 春キャベツとにんじんのごま酢あえを副菜に、おいしくいただきました。 今日もごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く訪… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/29 23:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 近くの公園には、早くもツツジが咲き始めました。 春ならではの味と香りがおいしい、豆ご飯。 鹿児島県産のグリーンピースを買ったので、さっそく食卓へ。 ゆでたけのこは地元産。 今日は土佐煮にして、かつお節のいい風味をまとった柔らかいたけのこに大満足。 お買… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/28 23:27
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ やさしい風に 花びらが舞ってました。 いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、3月24日(水曜日)の ♪あじのカレームニエル&菜… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/27 23:43
  • 随分前に、実家の母上からこんなものをもらってましたwアルミの重し!正直、もらったときは使うことはないだろうなぁと思ってました(笑)お義母さん畑のほうれん草をたくさんもらったので、大量消費するのにキッシュを作ろうと思ってwwちゃんとしたレシピを求めてググってみたら、栗原はるみさんのがヒットして(^^)… SDGO ばんしいのブロ… 2021/03/27 13:21
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ やさしい陽射しの中でふんわり咲いてます。 午後6時半。西の窓も茜色に染まります。 やわらかな春キャベツをたくさんおいしく食べられる回鍋肉。 みんな大好きなので、また食卓へ。 ニンニク、豆板醤もプラスして、ごはんがすすむおかず。 ピーマン、パプリカといっ… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/26 23:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりにえびマヨ。 マヨは手早くコクが出せて便利♪ ブロッコリーときのこを加えて栄養&ボリュームアップ。 ピリ辛の豆板醤もちょっぴりプラスして、とびきりのおいしさに♪ オムライスといっしょにいただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/25 23:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 近所の桜は見頃を迎えています。 今日は魚がメインの献立。 三枚おろしのあじを買い求めて、カレー風味のムニエルに。 カレーの香りがよく、若者の大好物です。 新玉ねぎとしめじのソテーを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く訪… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/24 23:44
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 主菜の鶏むね肉はチーズパン粉をまぶし、カリッと焼いて 中はふわ~っとやわらか、外は香ばしく。 切って混ぜるだけのサラダをパパっと! さつまいものはちみつレモン煮はにんじんもいっしょに煮て やさしい甘みにホッ! 昆布とかつお節の出しの風味がおいしい、 え… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/23 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 久しぶりに、長いもの豚肉巻きステーキ。 長いもはシャキシャキ! 豚ロース薄切り肉は甘辛くてジューシー! ごはんがすすむテッパンおかず♪ 冷めてもおいしいので、うちではお弁当のおかずにも重宝します^^ 若竹煮、春キャベツとツナのごま酢あえをサイドメニュー… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/22 23:39
  • ブログを通じてお付き合いさせてもらってるのりえさんのブログに度々登場する千鳥酢wwずっと気になってましたが、たまたまいつものイオンの酢のコーナーで見つけちゃいました(^^)w江戸時代創業の京都の老舗醸酢「村山造酢」のブランド酢だったんですね~wどんな酢なんだろう!?と興味しんしん♪感想は。。。酢独特… SDGO ばんしいのブロ… 2021/03/22 01:10
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日曜日の晩ご飯は家族の大好物、明太子パスタ。 スパゲティ麺をゆで、明太子とエキストラバージン オリーブオイル、白だしで うれしいお手軽味つけ。 アサリのうま味と、野菜の甘みが引き出されたスープは、若草色した春色♪ 宮城県産の鮭はムニエルに。 たっぷりタ… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/21 23:29
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せています。 今週は、3月18日(木曜日)の ♪春ごぼうと鶏肉の炊き込みごはん&あさりのみそ汁♪ でした。 香… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/20 23:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 明後日は嵐の予報。負けないでね。 金曜日は豚肉おかず。 濃いめの甘辛味の照り焼きに、たっぷりの大根おろしとショウガ、青ジソを添えると、 こってりとさっぱりが両方味わえちゃう。 あえるだけの野菜おかずを添えていただきました。 ごちそうさまでした。 穏やか… うちごはんはマーシャもい… 2021/03/19 23:32
  • 毎年恒例ww近所の河原にて、土筆を採ってきました(^^)wって、今年はほんとちょびっと(笑)で、今年はこんな使い方をしました(^^)/そぼろご飯のトッピングwwこのほろ苦いのが美味しいんですよね~♡去年は土筆尽くしをしましたが、今年は一品でww土筆尽くしの記事はこちら!春は美味しい食材がいっぱい\(… SDGO ばんしいのブロ… 2021/03/19 13:24

投稿する場合はログインしてください