• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時過ぎ。冷たい風が吹き荒れてます。 明日、福岡も緊急事態宣言が出されるそうです。 香ばしい香りとコクで白いご飯がおいしくてたまらない 鮭の西京漬け。 明太子のお店でまた買っちゃいました^^ 鮭をレンジグリルにおまかせで焼いてる間に 豚汁、ごぼうと… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/12 23:29
  • 釧路市中心部の繁華街、末広にあるスープカレー&カフェ クラボンにて2021年初の休日ランチです。旧店舗の設備不良により、移転先が決まるまでは姉妹店の居酒屋あけぼので営業しています。昨年夏に期間限定で登場して大好評だった和豚もちぶたハンバーグカレーが、レギュラーメニューとして復活したので、久しぶりにい… Foodie Life … 2021/01/12 21:23
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鏡開きの今日は、お正月の間、飾っておいた鏡餅を下げて、 おしるこにして食べました。 神様が宿っていた鏡餅をおいしく食べて、 今年も一年、無病息災で過ごせますように。 晩ご飯は、夫のリクエストでピザと生ハムポテトサラダ。 しっかり炒めた玉ねぎときのこのス… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/11 23:36
  • 北海道では大晦日に家族揃ってごちそうを食べるのが風習になっています。ということで2020年の大晦日に実家に行って家族で食べたものをざっくりと紹介。お刺身盛り合わせは本まぐろの赤身と中トロ、ほたて、ほっき貝、サーモン、ズワイガニ、ぼたん海老など。イクラやサーモンなど寿司の盛り合わせもあってなかなか豪勢… Foodie Life … 2021/01/11 21:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 寒い日はお鍋^^ 冷凍庫からやっと出番の来たカニに、 しいたけ、まいたけ、えのきだけ、しめじと、きのこをたっぷり! 白菜もたっぷり。 ねぎ、水菜、にんじんは今日買ってきました。 焼きアゴでとった濃いめの出汁に 白だし、しょうゆ、酒、少しの砂糖をプラス。… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/10 23:46
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ いつも“うちごはんはマーシャもいっしょ♪”を 見ていただいてありがとうございます。 土曜日は1週間で一番多くの方に見ていただいた献立を 再度載せたいと思います。 今週は、1月6日(水曜日)の ☆ライスピザ&さつまいもときのこのシチュー☆ でした。 この… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/09 23:29
  • 1月7日は、七草粥の日ですね!世間一般では、朝ごはんに食べるものなんだろうけど、我が家は7日の晩ごはんです(笑)ごぎょう、はこべら、せり、なずな、すずな、すずしろ、ほとけのざ・・・この順番は、父上が子供の頃に教えてくれたものwおかげで、春の七草が全部覚えられましたww毎年これを2パック買ってますw晩… SDGO ばんしいのブロ… 2021/01/09 17:50
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 週末は家族の大好きな鶏のから揚げ。 にんにく、しょうがをたっぷり入れたタレをもみ込んで カラリと揚げました。 衣はサクッと鶏肉はジューシー! ホカホカあったかい、チゲ風みそ汁を添えていただきました。 こうして過ごせることに感謝して、今日もごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/08 23:32
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 無病息災を祈り、 お正月に疲れた胃を整えるために春の七草を入れた七草がゆ。 今年も、冷蔵庫のかぶ、かぶの葉、大根、大根の葉などで作りました。 出汁を濃いめに取り、野菜を入れて炊くおかゆのやさしい味は みんな大好きで楽しみにしてるようです^^ かれいの煮… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/07 23:20
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は鶏肉おかず。 体にもお財布にもやさしいむね肉でピカタ。 そぎ切りにして、ふんわりやわらか食感に、心もふ~んわり。 冷凍庫のご飯は温めてピザ風に。 ペタンと抑えてじっくり焼くと、回りはカリッと、中はモッチモチ♪ さつまいもの甘みがやさしい、 さつま… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/06 23:22
  • 先日、同級生から贈ってもらったトマトを使って。。。鶏肉を煮込みました(^^)wトマトが美味しいから、ソースも美味しくできました(*´艸`*)付け合せはマッシュポテトとベビーリーフwお義母さん畑の長ネギでスープを作りました(^^)wネギ好きのお嬢にほめられました(笑)時間かかったわりに。。。今日の食卓… SDGO ばんしいのブロ… 2021/01/06 02:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 風もなく穏やかな冬の日でした。明日から雪になりそうです。 みんな大好き、豚肉のしょうが焼き。 チャチャッとお手軽にできるのも嬉しい。 大根おろしを添えて、さっぱり&まったり。 かぼちゃのサラダ、青菜のなめたけあえを添えていただきました。 ごちそうさまで… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/05 23:15
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 日の入りが少し遅くなってきた この頃。 昨日、副菜に作ったひじきの煮もの。 少しずつ装ったので余っちゃいました。 今夜は炊きたてのあたたかいご飯に、すし酢と混ぜてちらし寿司にリメイク。 錦糸卵をトッピングして、春色ごはんにそそられます。 肉じゃがを添え… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/04 23:18
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 昨日までの寒さも少し緩んで過ごしやすい一日でした。 お正月3日の晩ご飯は、とんかつ。 とんかつ用ロース肉の筋を少しずつ切って包丁の背でトントン。 衣はできるだけ薄めに^^ フライパンに油を深さ1cmぐらい入れて弱めの中火で揚げ焼きに。 包丁を入れたとき… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/03 23:23
  • 芦野の愛国北園通沿いにあるCurry & Cafe SAMAにて2021年初スープカレーランチ。1月3日から営業開始ということで、店内はおせちに飽きた釧路っ子たちで大にぎわいです(^^) 新メニューもいろいろあってオーダーに迷いましたが、今回はハンバーグ野菜カリーにしました。トマトスープの辛さ5番で… Foodie Life … 2021/01/03 20:52
  • 明けましておめでとうございます\(^o^)/昨年はたくさんの方にご訪問いただき、コメントも多数いただきありがとうございました(^^)/今年ものらりくらりと、日々の晩ごはんやデザートなど、日々の出来事などを綴っていきたいと思いますwどうぞよろしくお願いいたします(^^)w***************… SDGO ばんしいのブロ… 2021/01/03 15:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 元日の晩ご飯に今年も赤飯を炊きました。 朝のお雑煮は具をこして、とき卵を混ぜ、むきエビを足して茶碗蒸しに。 スモークサーモンのカラフル野菜巻き、ローストビーフ、 お気に入りのお店のイカしゅうまい、 元旦にもいただいた筑前煮をワンプレートにして 今年最初… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/02 21:24
  • イオン釧路店の程近く、ガリバーアウトレット裏の住宅地にある魚介豚骨ラーメン 古川にて昼食。私好みのラーメンだけど何故か1年以上行きそびれてた(^_^;) 正月2日だとまだお休み中のお店が多いこともあってか、午後1時過ぎにお邪魔したら結構な混み具合でした。久しぶりにここの看板メニューのひとつ、魚介豚骨… Foodie Life … 2021/01/02 20:04
  • 元旦の朝は雑煮を作るのが毎年恒例になっています。一人暮らしだから別に作らなくても良さそうなものなんだけど、なんとなく正月になると作りたくなるんですよね。ちなみにここに並んでる寿司、味付数の子、ザンギ、うま煮は大晦日に実家でもらったもの。 Foodie Life … 2021/01/01 21:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ あけまして おめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお願いします。 あいにく、どんよりとしたお天気の元日です。 でもゆっくりと起きて東の部屋のカーテンを開けたとき まぶしい陽射し。 思わず手を合わせ、今年一年の幸せをお願いしました。 うちの元日は、… うちごはんはマーシャもい… 2021/01/01 15:56

投稿する場合はログインしてください