• ブロトピ

料理(グルメ)写真

2016/05/04 22:38
utrillo
料理(グルメ)の写真をブログにアップしたらご紹介(投稿)ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 武佐の住宅街の中にあるお食事処 とんでん龍にて久しぶりに夕食。大好きなお店なのに2ヶ月以上行ってなかった(^_^;) 豚丼、餃子、スパゲティ、カレーなどなど、美味しいものだらけで何を頼むかちょっと迷いましたが、今回はスパカツにしました。お値段は1,000円です。あ!そういえば前回もスパカツだったなあ… Foodie Life … 2020/12/13 21:04
  • 先日、失敗した「炭治郎ケーキ」・・・今度はパンでリベンジしました~!!!抹茶とココアをパン生地に混ぜて、1次発酵w棒状に伸ばして、交互に重ねていき、2次発酵w取り出して切ってみたw・・・撮ったはずの写真が消えてしまいました><小さくきったものしかないけど(笑)ところどころずれてはいるけど、一応市松模… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/13 02:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 午後5時前の西の空。穏やかな小春日和でした。 月曜日から朝はマイナスの気温になりそう。 お休みの日は、お鍋。 KALDIで買った“海老仕立て 味噌鍋”のつゆを使いました。 濃厚な海老の風味がガツンとおいしくて、味噌の香りに心も体もホカホカ。 去年からす… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/12 23:28
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ みんな大好きカレー。 いつもはポークカレーだけど、冷凍庫に半端に残った鶏むね肉で作りました。 玉ねぎは大きいのを2個、にんじんは1本刻みます。 じゃがいもは1個、レンジでチンして仕上げに投入。 ニンニクもいっしょに炒めて、 隠し味にはガラムマサラとウス… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/11 23:37
  • コープさっぽろ貝塚店となりにあるつけ麺・拉麺 虎吉にて先日食べた昼食。愛国のジャマイカタウンでカウンター席だけの小さなお店で営業していた頃から、かれこれ18年くらいここのつけ麺のファンです。移転するたびにお店が大きくなっていく、釧路を代表する人気ラーメン店。私の一番のお気に入りは味玉つけ麺 醤油。お… Foodie Life … 2020/12/11 21:55
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 調味料をもみ込んだ豚薄切り肉をギュッと握って揚げると、 まとまっている部分はやわらかジューシー! 縁の部分はカリカリ&サクサク! 鶏肉や厚切り肉に負けないボリューム感があるのに、 火のとおりがいいから失敗なくできちゃううれしいレシピです。 シャキシャキ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/10 23:30
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ メインはサーモンの生ハムチーズ焼き。 以前はよく、おもてなしレシピとして作っていました。 生ハムの塩けとうま味で鮭がいっそうおいしくなります。 家族に大好評の、 えびとブロッコリーのデリ風サラダをサイドメニューに おいしくいただきました。 ごちそうさま… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/09 23:27
  • 先日、イオン釧路店近くにあるラーメン館 秀航園にて昼食をいただきました。ここのラーメン、大好きな味なんですけど、1年以上行ってなかったかも。こってり系のお店に行くことが多かったからかな(^_^;) お昼時にお邪魔したら相変わらず大にぎわいで、人気の高さがうかがえました。今回注文した正油チャーシューメ… Foodie Life … 2020/12/09 22:15
  • タンドリーチキンというのを作ってみましたw初めて知ったんですけど、カレー味だったんですね(笑)食べたことなかったわ~(^^;今回、2種類のタンドリーチキンの素が手に入ったので。。。鶏肉に粉をまぶして焼くタイプと、鶏肉をフライパンで焼いて液状のものをからめるタイプの食べ比べをしてみましたw粉タイプwビ… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/09 02:59
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 鶏もも肉をこんがり焼いて、さらに蒸し焼きにして火を通したら 甘辛いタレを回しかけて照りよく煮絡めます。 ご飯がおいしくてたまらない、 しっとりジューシー、チキン照り焼きのでき上がり。 かぼちゃの甘煮、カリフラワーとにんじんの酢のものをサイドメニューに、… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/08 23:36
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 手軽にできて、なごめるおかず、煮魚。 今日もフッ素樹脂加工のフライパンで煮ました。 浅く、直径が大きいので、煮やすさ、取り出しやすさではいちばん。 真鯛を、魚のにおい消しになるしょうが、ごぼうをいっしょに入れて ふっくら煮つけました。 ごちそうさまでし… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/07 23:37
  • 釧路市中心部の繁華街、末広にあるスープカレー&カフェ クラボンにて休日ランチ。最近までホテルパコの近くで営業していましたが、店舗の設備不良ということで、移転先が決まるまで系列店の居酒屋あけぼので営業中です。今回いただいたのは10月に登場した新メニュー、ふらの和牛のスープカレー。お値段は1,680円で… Foodie Life … 2020/12/07 22:13
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 朝は冷えても日中はポカポカ陽気でした。 いつものしゃぶしゃぶに大根、わかめをスタンバイ。 大根、にんじんはピーラーでひらひらに切り、すぐに火が通ります。 水溶性食物繊維と不溶性食物繊維両方を持つわかめもさっと湯で洗い、 磯の香のいい香り、風味にお箸がと… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/06 23:35
  • 釧路川左岸沿い、材木町の高台にある展望レストラン ワンピースにて夕食。最近行ってないなあとは思ってたけど、ブログの過去記事を見てみたら4ヶ月ほどご無沙汰していた(^_^;) 久しぶりに注文した日替わりセットはメインの料理とサラダ、スープ、ライス、デザート、ドリンクがセットでお値段は1,200円です。 Foodie Life … 2020/12/06 22:11
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 小春日和の穏やかな一日でした。明日も晴れそう。 今日は、やさしい味わいで大好きなクリームシチュー。 豚肉、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、しめじ、ブロッコリー。 家にあるいつもの材料で作ります。 材料をオリーブ油で炒めて、ひたひたの水、スープの素を加えて… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/05 23:55
  • 春採の高台、釧路信用金庫 春採店近くにある人気そば店、春採東家にて先日久しぶりに夕食をいただきました。お昼時は満席で入れないことが多いけど、夕食の時は席に割りと余裕があります。ここの人気メニュー、鳥ざるをざる汁付き大盛りで注文。お値段は1,150円です。 Foodie Life … 2020/12/05 23:08
  • あたしは冬が嫌いです(笑)究極の寒がりなんですよ(^^;;2月のめっちゃ寒い時期に産まれたににねww冬の楽しみの一つが、マクドのグラコロ♡一応、関西人なので「マック」ではなく「マクド」です(笑)今年は、ビーフシチューグラコロっていう新メニューができたみたい(*´艸`*)今日やっと買ってお昼に食べまし… SDGO ばんしいのブロ… 2020/12/05 01:12
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 豚肉どんぶり。 チャチャッとできて、おいしい♪ 温泉卵がからんだ甘辛豚肉がたまらない! 我が家で大人気のスタミナ料理です。 れんこんとお豆のマリネ、長いものキムチあえを添えてごちそうさまでした。 穏やかな日常が一日も早く訪れますように。 12月4日のメ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/04 23:41
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 香ばしい香りとコクで白いご飯がおいしくてたまらない 鮭の西京漬け。 明太子のお店で買いました。 鮭をレンジグリルにおまかせで焼いてる間に 豚汁、小松菜の白あえ、たこときゅうりの酢のもの、 ひじきの煮ものを作って添えました。 心がほっこり和む和食、ごちそ… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/03 23:35
  • ランキングに参加してます。応援お願いします♪ 今日は鶏むね肉を食卓へ。 疲労回復効果もあるとされる鶏むね肉は 低脂肪、低カロリーで高たんぱく、しかも経済的。 塩、こしょう、ニンニク、粗びき黒こしょうをまぶし、 オリーブオイルで蒸し焼きにしてジューシーな食感に。 たっぷりのタルタルソースをかけていた… うちごはんはマーシャもい… 2020/12/02 23:24

投稿する場合はログインしてください