• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 先日妻が出かけるということでお留守番を頼まれました。 わたくし、いい年こいてポケモンGoなどで遊んで喜んでいるのですが、その日は3時間限定のゲームのイベントがあり、それとまるかぶりなわけですよ。 いつもであればお留守番の間は家からあまり出ることはないのですが、今日は息子と出撃しちゃいました。 妻は… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/17 15:05
  • 過ごしやすい気候になってきましたので、2歳の長女と以前から行きたいと思っていた神奈川県横浜市にある「こどもの国」に行ってみました。 「こどもの国」とは? 場所・アクセス 料金 乗り物(ミニSL太陽号で園内1周) 園内の遊具(充実した遊具) 遊具広場 なかよし広場 110mローラーすべり台 おとぎの… 子供あそびレポ 2018/04/17 07:50
  • 娘の中学校生活が始まって、一週間が過ぎました。 思い切って、mayに中学校の感想を聞いてみました。 すると、全く予想だにしなかった答えが、娘から返ってきました。   どうやら、娘にはクラスメイトたちが 土偶か埴輪と、同じに見えるらしい。   心配になって、お母さんと少し話をしました。 それって、お… star☆mayのブログ… 2018/04/16 23:33
  • starは4月から5年生になりました。   支援学級の担任の先生は、他校から異動してきた先生に代わりました。 starの国語と算数の実力は、2年生から完全に止まっています。 先生が入れ替わってからの2年間、支援級ではまともな授業が受けられず、 国語と算数だけ、教科書がほぼ、全く進んでいません。  … star☆mayのブログ… 2018/04/15 22:10
  • (2018年4月10日) こうして、入学式は無事に終わりました。 私たち親の宿題であるプリント類がわんさか。 その殆どは、期限が明日中(涙) もう中学生なんだから、自分の教科書の名前くらいは自分で書こうよ。 娘に伝えてはみるものの、本人は全く興味なし。 制服を着たまま、頭の中はゲームのことばかり。… star☆mayのブログ… 2018/04/14 12:30
  • いきさつは、前記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   (18年4月10日)   もうすぐ、娘が参列しない入学式が始まる。 涙がこみ上げそうになるのを、じっとこらえる。   学校に入れただけでも、よしとしよう。 校舎に入れただけでも、よしとしよう。 娘は、娘なりに頑張った。 それで十分ではな… star☆mayのブログ… 2018/04/13 07:23
  • いきさつは、前記事を参照下さい。 ( 前回のいきさつ )   (18年4月10日) 私たちの様子の異変に気付いた先生が、来てくれました。 入学前に面談させて頂いた、学年主任の先生と支援級の先生でした。 玄関先でボロボロ泣いている娘。 まだ時間はあるので落ちつくまで暫く待つ事にしましたが、時間ばかり… star☆mayのブログ… 2018/04/12 12:29
  • 4月になって暖かくなってきましたので、2歳の長女でも楽しめる遊園地を探して荒川区にある「あらかわ遊園」に行ってみました。 「あらかわ遊園」とは? 場所・アクセス 料金 料金システム 入園料 のりもの券 「入園料」と「のりもの券」のセット券 「あらかわ遊園」入口 「のりもの広場」のアトラクション 2… 子供あそびレポ 2018/04/12 07:13
  • (18年4月10日)   今日は娘の中学校の入学式。   でも、mayは朝から元気がありませんでした。 緊張と不安からか、朝から嘔吐してしまいました。 また、制服の着方がわからずに混乱。 朝からドタバタの連続でした。   お母さんと私とmayの3人でなんとか自宅を出ることができましたが、中学に近づ… star☆mayのブログ… 2018/04/11 15:10
  • 「育児よろず情報vol.38」 おもしろ子供服 お出かけなどで着せたら面白い感じの子供服です。 正義のヒーローパーカーも子供用甚平もとてもかわいらしいのですが、過度にコスプレっぽくないので普段使いでも全くおかしくないデザインだと思います。 面白いけど使いやすいデザインの服は着せてお出かけしたくなりま… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/10 11:14
  • (18年4月9日)   今日は、starの五年生の始業式。 今日からは、一緒について行ってくれるお姉ちゃんはいません。 お姉ちゃんは明日からなので、布団でぐっすり。   ひとりで起きることは出来なかったけれど、 時間は少しかかったけれど、 なんとか起きて自分で着替えて、 無事に初日から学校に行くこ… star☆mayのブログ… 2018/04/10 08:15
  • 「育児よろず情報vol.37」 シューズと靴下シューズと靴下です。 まだ歩けませんが、お外へお出かけの際にシューズがあれば芝生の上に立たせたり何かと使えそうですね。 特に靴下一体型のシューズは履かせるのが簡単なのでおススメです。 また寒い季節などは赤ちゃんの足元も冷えますので靴下を多めに用意しておい… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/09 12:01
  • わたくしブログを宣伝するためにブログサークルを利用させていただいているのですがブログサークルブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!そのブログサークルで相互フォローさせていただいているかたの「1歳8ヶ月の息子、言葉と親の認識と★」というブログ記事を読んで… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/03 14:24
  • 妻のラインからの着信があったのでチェックしてみるとこのようなメッセージが どうやら高島屋に行ってきたときに、高島屋の授乳室にある体重計で息子の体重を図ってきたようですな。さすが高島屋にはいい体重計が置いてある。一桁グラムまで図れるんですね~。…ん? 体重が8キロ超えとるやないかーい! もうずいぶん… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/04/02 15:25
  • みなさんこんばんは。 本日も育児なし夫からイクメンへということで少しだけ勉強していこうと思います。 以前の記事で、妊娠中の妻に寝すぎじゃない?といって傷つけてしまったことがあったと記載しましたが、本日はその妊娠中の睡眠について調べていこうと思います。 日本人の平均睡眠時間は6~7時間と言われています… 育児なし〜イクメンへ パ… 2018/03/31 22:55
  • ラーメンは飲み物です。   3/30は春のボーナス支給日。 お母さんからもらった小遣いを握りしめ、いつもの友人とラーメン屋へGO!   あの味 が忘れられなかった私たちは、同じお店をリピートしてきました。 「ラーメン専門店 玉姫」さんの中華そば! 味は、前回と同様の「こってり」をオーダー。   私… star☆mayのブログ… 2018/03/31 21:58
  • 図書館でたまたま見かけた本。 のぶみさんの「パパは、絵本作家」を読んだので感想を。 一言でいうならば、「のぶみさんらしい子育てエッセイだった」     のぶみさんの子育てエッセイ   &nb […] 30代1児の母の子育て遊… 2018/03/29 22:47
  • みなさんこんばんは。育児なし夫からイクメンへということで本日も少しだけ勉強をしていきたいと思います。 先日・・・というより半月前に、妻と安産祈願に行ってきました。 しかし、その安産祈願をする理由や、いるものなど考えたことがありませんでした。 イクメン夫には、こどもが生まれる前にも、生まれてからも、た… 育児なし〜イクメンへ パ… 2018/03/29 20:19
  • 息子の初節句ということで買っていただいた鎧飾りを組み立てる動画をアップしたのですが、やっぱり鎧兜があると装備したくなっちゃいますよね~。ということで… 息子にかぶせちゃいました(笑) なんもわかっていない様子ですが。 最近は寝返りやリバースはいはいをするようになったので、鎧飾りを崩されないように息… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/03/29 19:41
  • mayは今、とある小説にハマっている。 オーバーロード。 今まで、小説には全く興味が無かったmay。 きっかけは、お父さんが見ていたテレビでした。 お父さん、何を見てるの? 見てみると面白かった様子。 続きが気になってしかたがない。 とりあえず、番組を録画して観ているうちに、続きが待てなくなってし… star☆mayのブログ… 2018/03/28 23:25

投稿する場合はログインしてください