• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 最近はアメンバー限定記事を書く機会が増えた事もあり、沢山のアメンバー申請を頂いております。 ありがとうございます。 申請にあたり、一点だけお願いがございます。 差し支えの無い程度で構いませんので、簡単な自己紹介等、一言メッセージを頂けると幸いです。 ブログを書かれておられる方は、そちらも参考にさせ… star☆mayのブログ… 2018/02/14 10:09
  • 「育児よろず情報vol.30」 ボーネルンドのおもちゃ② ボーネルンド(BorneLund)のおもちゃプレイネスト・ファームです。 空気チューブのおもちゃなので転んだりぶつけたりしても安心です。外側のカバーが外せますので、洗濯ができます。お座りやつかまり立ちの練習にはもちろん、中に入れておけば寝返り… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/13 16:22
  • 我が家の年少男児は幼稚園が嫌い。 朝の登園準備中に愚図り、そのまま泣き崩れて休ませるって事も多々あったよ。   そんな息子が、「お仕度ボード」を使うと登園が今までよりもスムーズに。 使う前は1週間に1度は休んで […] 30代1児の母の子育て遊… 2018/02/13 14:03
  • 親の会に再入会してから、今月で2度目の参加。 今回は、お母さんと二人で参加してきました。   今回の収穫(?)、といいますか・・・ 勉強のために参加されていた、とある市議会議員さんと隣同士になり、 ご縁あって連絡先を交換させて頂くことになりました。   そして、支援学級での現状について、 私たちが… star☆mayのブログ… 2018/02/12 15:12
  • 先日表参道方面にお散歩がてら、買い物に家族で出かけました。 買い物を終えて帰路の途中、息子が泣き出しました。おむつをチェックしてみるとトイレをしておりました。そういえば最後におっぱい飲んでからも時間がたっております。 家に帰るまで待ってもらうかどこかここらへんでミルク&おむつ交換させてもらうかを妻… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/12 12:02
  • 「育児よろず情報vol.29」 ベビーチェア ストッケのベビーチェア「Tripp Trapp」です。 ベビーカーとチャイルドシートでストッケ製品を使ってみたのですが、頑丈な感じで気に入ったのでベビーチェアもストッケにしてみました。 丈夫なだけでなく、座面が移動するので長く使えるのもいいですね。 まだ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/11 12:28
  • これまでブログに書いた記事の数が100を超えてきましたので、これまでの記事を見返してみたところ、(いまさらですが)どこかに出かけた際の記事が多いと感じましたので、試験的にこれまで記事にしたスポットをマップ化してみました。  (地図をアップするとどういう使い勝手になるかもよくわかってませんので、適宜… 子供あそびレポ 2018/02/10 23:16
  • 横浜みなとみらいにある室内キッズ遊び場の「あそびパークPLUS みなとみらい東急スクエア店」に行ってみました。 「あそびパークPLUS」とは? 場所・アクセス(みなとみらい東急スクエア店) 料金システム お店入口 店内の遊具 風の丘 トランポリン のるるんエコライド(ミニ電車、ミニバス) クリエイ… 子供あそびレポ 2018/02/10 15:45
  • 「育児よろず情報vol.28」 赤ちゃんに優しい素材「パシーマ」 パシーマ(pasima)は体に優しい素材のみで製品を作ることにこだわった龍宮株式会社が展開しているブランドになります。 寝具とベビー用品で商品展開しているようです。 うちではお祝いに新生児ギフトカタログをいただいた際にパシーマ製品を見… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/10 10:51
  • 昨日、私の動画の再生回数が1,000回を突破しました。 (1000回…プッ…)て思われる方がほとんどだと思いますが… また、人気YOUTUBERの方が1動画で何百万再生をたたき出すこのご時世ですが… 私にとってはとても嬉しい!&大ごと!なのです!!! 最初の動画をアップしたあと再生数がずーっとヒ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/09 08:14
  • 家族との別居時に親の会も脱退していましたが、再度入会することに決めました。  そして先月、おそるおそる顔を出しました。 2年ぶりくらいでしょうか。 近況について、私がお話しする番になりました。 あれから、色々色々色々色々色々色々(笑) 本当に沢山のことがありました。 沢山ありすぎて、どこからお話し… star☆mayのブログ… 2018/02/08 15:14
  • わたくし、実は髪の毛が薄いです。 わたくしの父、髪の毛が薄いです。 わたくしの祖父、髪の毛がありませんでした。←僧侶です。でも剃っているところを見たことがない。ブルブル 最近我が息子の枕に抜け毛が多くなってきました…これって遺伝!? 妻も心配になっていたため(ハゲの心配、ではなく皮膚トラブル等の心… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/08 09:23
  • 娘もいよいよ、4月から中学生です。 先日は制服の採寸と、卒業式に着る服を買いに行ってきました。 卒業式用も兼ねて、お母さんの授賞式の時に買った服があったので合わせてみたのですが、 太って サイズが小さくて着れませんでした。 娘の成長の早さにびっくりです。 身長も、まだ伸びそうな勢い。 お母さんも背… star☆mayのブログ… 2018/02/07 16:58
  • 「育児よろず情報vol.27」 ボーネルンドのおもちゃ ボーネルンドのおもちゃです。 指先が鍛えられそうなオモチャと乗ったり座ったりして遊ぶバランス感覚を育てる知育玩具です。 ボブルスシリーズは柔らかい素材でできているのでぶつけたりしても心配が少ないですね。ボーネルンド(BorneLund) ルーピ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/07 10:12
  • 長女の2歳の誕生日をお祝いするために「横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール」内にある「アンパンマン& ペコズキッチン」に行きました。 「アンパンマン&ペコズキッチン」とは? 場所・アクセス お店の外観 店内の様子 店内の混み具合 キッズ向けサービス キッズメニュー バースデーパックサービス … 子供あそびレポ 2018/02/06 22:13
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">「育児よろず情報チャンネル紹介動画 」を作成してみました… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/06 09:00
  • 以前、 こんな出来事がありました。   炊飯器の釜が開けっ放しで、中のご飯がかぴかぴになっていました。 たて続けだったので、その場で娘を叱りました。 このとき、私はある失敗を犯しました。 叱り方が間違っていたのです。   炊飯器の釜が開けっ放しになっている そう言って注意しました。 すると、娘は釜… star☆mayのブログ… 2018/02/05 12:16
  • 「あたしおかあさんだから」(作詞:のぶみ)という歌の歌詞が炎上しているそうですね。(引用:Yahoo!ニュース、https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20180205-00081267/) 炎上の理由として母は自己犠牲すべきという考えが押し付けがましく… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/05 11:05
  • 横浜で子どもが遊びながら食事ができる場所を探して、前回ご紹介した 「ヨコハマストロベリーフェスティバル」に行く途中に、 山下公園にある「AROUND TABLE 山下公園店」に行ってみました。 「ヨコハマストロベリーフェスティバル」の記事   www.ikumensurfer-tamajiro.c… 子供あそびレポ 2018/02/04 19:58
  • 昨日は節分。 息子にとっては産まれて初めての節分です。 親は恵方巻きなどを晩御飯に加えられ、「食べ放題イベント@明治記念館」でも書いたように、今、晩御飯だけ糖質制限中なのですが今日も食べちゃいました。ちゃんとやるのってなかなかむずかしいなぁ。 息子もまだ三ヶ月になるかならないかなので恵方巻きはオア… 高齢主夫 育児チラシの裏 2018/02/04 10:51

投稿する場合はログインしてください