• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 前の日曜日、昼飯時にテレビをつけたら「噂の東京マガジン」が放映されておりました。 チャンネルを変えずそのまま何気なく流しておりましたら、昔からあるコーナー「やってTRY!」が始まりました。 相変わらずですな~。若い娘を捕まえて、特に料理ができない娘に対してからかうような、(悪く言えば嫌味な)ナレー… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/06 11:26
  • 子供を褒めるときも、叱るときも、 心掛けている事があります。   それは、その場ではっきりと子供に示すこと。 いいことをした時は、その場で褒める。 悪いことをした時は、その場で叱る。 褒めるときは、必ず笑顔で。 叱るときは、怒った顔で、感情的にならずに。   叱っているのに子供が笑っている事が、多… star☆mayのブログ… 2017/12/05 21:56
  • 子供たちの作品を玄関に飾ることにしました。 パズルは以前、お母さんが完成させたものです。 石はmayのコレクション。 買ったものも少し混じってます(笑) イカはUFOキャッチャーでGET。 子供たちのコレクション。 これから、少しづつ増やしていきたいなって思っています。       ランキングに参… star☆mayのブログ… 2017/12/04 23:40
  • 以前に名前がまだ決まらない、という投稿をしたのですが、皆様名前を決めたときはどのようにされたでしょうか? 夫婦のどちらかが決める、二人で決める、親や祖父母に名付けてもらう、歴史上の人物にあやかる、先人の名前をいただく… 我々は二人で決める方式で進めておりました。なぜならそのほうが平等で公平っぽかっ… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/04 13:47
  • 悩み、落ち込んでいる娘に、お母さんがプレゼントした本。 牡牛座生まれの娘。 自分に当てはまることが多く、娘も「うんうん、そうそう」と納得しながら読んでいます。   もっと、自由に。 もっと、自分らしく。 自分の夢は? 自分のやりたい事は何? 自分が一番輝ける場所は?     牡牛座の君へ You … star☆mayのブログ… 2017/12/03 14:26
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">新着記事「「育児よろず情報vol.12」 ウェットシート… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/02 18:22
  • 今回は電車好きの子供とお出かけおすすめスポット 【京王れーるランド】 をご紹介してみたいと思います。 京王れーるランドは東京都日野市「多摩動物公園」近くに隣接されている京王電鉄が運営する施設で、車両の展示や色々な体験が出来るスポットです。 京王れーるランドへのアクセスはこちら↓ 京王線または多摩都… Naga_agoshim… 2017/12/02 09:10
  • 生まれて1週間ぐらいたった頃、我が子の顔にぶつぶつが出てきました。 あれよあれよという間に顔じゅうに広がり、中にはニキビのような白いアブラのカタマリのようなものまで出てきました。 あーこれが新生児によく出るという新生児ニキビというやつですか。 早速お医者さんに診察を受けて薬を出してもらいました。 … 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/12/01 18:37
  • 大好きな図工の時間も、音楽の時間も、最近自信が無くなってきて、だんだん嫌いになってきた! たまに嫌なこと言われたりするし! 全然上手じゃないし! けん玉だって、最近は失敗ばかりするし! 特技って言われても、何もない! 私は何が得意なの! 得意な事なんてない!   娘が泣きながら発した言葉。 娘は図… star☆mayのブログ… 2017/12/01 12:38
  • スクラッチで描いた、娘の作品です。 画材に興味のある方は、「 ブランクペーパー 」で検索してみて下さい。 私たちの地域ではホームセンターの画材コーナーで売っています。   【くらげ】 mayの作品   息子の作品です。 脂がのって、美味しそう! 早速、我が家でも焼いて食べました(笑)   【鮭】 … star☆mayのブログ… 2017/11/30 20:49
  • style="display:inline-block;width:320px;height:100px" data-ad-client="ca-pub-6675902772219175" data-ad-slot="3672715938">新着記事「「育児よろず情報vol.11」 収納ケース」ク… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/11/30 18:12
  • げっぷに引き続いてテーマがお尻かい! ということで主夫として積極的に育児に参加せねばと、おむつ替えはわたくしメインでやっていたのですが、(ミルクもやっておりますが、最近母乳の出がよく、あまり出番なし…(^^;)、気づくと息子のお尻が赤くなっているではありませんか。 肛門を中心に、お尻のほっぺの部分… 高齢主夫 育児チラシの裏 2017/11/29 17:12
  • 知的障害を伴わない発達障害の場合、療育手帳を申請できない、必要な支援が受けられない、といったケースはまだまだ多いように感じます。 自治体による対応の格差も大きそうです。   知的障害で一括りにされていた名残りだと思いますが、発達障害の概念に制度が全く追いついていないのが現実です。   知的障害を伴… star☆mayのブログ… 2017/11/29 12:39
  • 出雲日帰り旅行からの帰り道。 車中で、娘がまた何かを思い出したかのように泣きだした。   本当は、学校には行きたくない! 学校には、行かないといけないから行ってるだけ! 学校に行っても、全然楽しくない! 学校に行っても、毎日嫌なことばかり! 楽しみは、学校から帰ったあとのゲームだけ!   学校での… star☆mayのブログ… 2017/11/27 22:14
  • 今週は土曜日の休日出勤もなく、連休を頂きました。 という訳で、お母さんが前から行きたがっていた、出雲に日帰りで行くことにしました。 出雲大社といえば、縁結びで有名。 思えば、今まで出雲大社の神様には凄くお世話になりました。   子供が授かりますように。 そう神様にお願いしたら、長女を授かりました。… star☆mayのブログ… 2017/11/26 10:13
  • 以前ご紹介した「ふなばしアンデルセン公園」について、1日で回り切れないほど色んなジャンルの遊び場がありますので、1歳児が楽しめたおススメの遊び場・ゾーンをまとめ直してみました。     www.ikumensurfer-tamajiro.com     1.ポニーの広場(ワンパク王国ゾーン) 遊び… 子供あそびレポ 2017/11/25 22:23
  • ラーメンは飲み物です。 というわけで、今回も友人と麺活に行ってきました。 今回は、友人オススメのお店、 加古郡播磨町にある「 らーめん まこと屋 」さんに行ってきました。   私は、「とろーり半熟煮玉子牛醤ラーメン」をオーダー。 もう腹ペコキングだったので、餃子とライスのセット。 +290円なり。… star☆mayのブログ… 2017/11/25 07:52
  • 私が恐れていた事態。 子供たちは毎日毎日、ゲーム三昧の日々を過ごしています。 最低限、宿題はこなしているようですが。 私が帰宅するまで、無法地帯。 おやつを食べてるか、 ゲームしてるか、 寝ているか、 の三択ロース。 一向にゲームをやめようとしない娘に喝。 ゲームを続けるか、晩ご飯を食べるか、 ど… star☆mayのブログ… 2017/11/24 12:32
  • 学校に行きたくない! そう言って泣いた娘。 その理由を娘が自分から少し話をしてくれました。  どうやら学校でハロウィンがあり、お友達に手作りの小物をプレゼントしたようです。 それがどうなったか気になり、あとでクラスを見渡した娘。 ところが、知らないうちに他の子の物になっていたそうです。 それが、娘… star☆mayのブログ… 2017/11/23 10:06
  • 結果的にまるで物語のような展開になってしまった、妻との別居騒ぎからはや2年。 別居を機に脱退していた親の会。 それが、2年経った今も脱退したままになっていました。 娘も来年からは中学生。 2年後には高校受験がやってきます。 節目となる今の時期。 とにかく、色んな方面からの情報がほしい。 そんな訳で… star☆mayのブログ… 2017/11/21 12:16

投稿する場合はログインしてください