• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 我が家の子供たちは、喉の渇きや空腹に対する感覚がとても鈍い。 水筒にお茶を入れて学校に持たせても、家に帰って水筒を覗いたら、中身が全く減っていなかったりする。 本当に喉が渇いたとき。 空腹に耐えられなくなったとき。 そこまで耐えてようやく、脳に指令がいくようだ。 今すぐ飲め!今すぐ食べろ!と。  … star☆mayのブログ… 2017/09/22 00:14
  • 9月7日の記事で米トイザラスのが破産を検討中だという事を記事にしました。関連記事・米トイザラスが破産を検討中。日本のトイザらスへの影響は?そして2017年9月18日、米トイザラスに動きがあったみたいです。スポンサードリンク(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []… お家が一番 2017/09/20 02:01
  • 娘(may)は、赤ちゃんの頃からお風呂嫌いです。 (0歳時のエピソードは こちら )   感覚過敏によるもので、お湯につかる感覚が苦手。 だから、プールも基本的には嫌い。 お風呂に入るように、 何度も、何度も、何度も促して、 ようやく、しぶしぶ入る感じ。 今日も、お風呂に入らずに寝てしまいました。… star☆mayのブログ… 2017/09/19 23:40
  • ウェクスラー式知能検査   今回、子供たちが受けたのは、 WISC-Ⅳ(ウィスク) 5歳~16歳までの子供を対象とした知能検査。   以前、妻が受けたのは、 WAIS-Ⅲ(ウェイス) 成人を対象とした知能検査。   IQは100(年齢の標準)を基準とします。   <WAIS-Ⅲ> お母さん 総合 … star☆mayのブログ… 2017/09/17 22:42
  • いいね や読者登録くださり また、ご訪問ありがとうございます   9月開催の講座・講演会は、 こちらから 本日更新したブログは、こちらから 「 ライフスキルの重要性 」 【 いいね🎵ポチッ! ご協力下さい❤】 ■□■□■□■□■□ 自分の年齢が書けない母 Q:自分の年齢が書けない人 はぁ~い A:… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/09/16 12:28
  • (2017年9月15日)   今日は、心理士さんとの面談日。お母さんと一緒に、子供たちが先日受けたWISC-Ⅳの結果について、もう少し詳しくお話を聞く事が出来ました。   <WISC-Ⅳ> 長女(may) 総合 :93 言語理解 :91 知覚推理 :118 ワーキングメモリ :73 処理速度 :9… star☆mayのブログ… 2017/09/15 21:27
  • いいね や読者登録くださり また、ご訪問ありがとうございます   9月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 募集中 】茶話会のお話は、 こちらから 本日更新したブログは、こちらから 「 (過去編)情報収集な夏休み【1】 by2016年8月 」 「 就学相談ものりますよ♪ 」 【 いいね🎵ポチッ!… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/09/14 12:00
  • 発達障害の子供を育てるための秘訣は? もしも誰かに、そんな質問をされたなら、 私なら、きっとこう答えます。   「イライラしない」 この一言に尽きると思います。 子供と接していると、 とにかく、じれったくて、仕方がないんです。   子どもに対しては、出来るかぎり 笑顔で接したい。 では、どうすれば… star☆mayのブログ… 2017/09/13 22:55
  • いいね や読者登録くださり また、ご訪問ありがとうございます   9月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 募集中 】茶話会のお話は、 こちらから 昨日更新したブログは、こちらから  ①「 床ずれ 」 ②「 移動支援 」 ③「 進路相談会 」 【 いいね🎵ポチッ! ご協力下さい❤】   ■□■□… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/09/13 18:00
  • 昨日は朝から喘息発作を起こしたstar。 病院でのメプチン吸入で何とか喘鳴は収まり、 昼前に学校に送っていきました。 この日は、お薬の処方は無しでした。   ところが、晩になってまた、少し喘鳴し始めました。 軽度で、酸欠状態には至ってない様子。 その日は眠ったので、無理に起こさず様子見することに。… star☆mayのブログ… 2017/09/13 00:20
  • (2017年9月11日) 今朝からstarに喘鳴がみられたので、仕事を休んで病院に連れて行きました。 入院の二文字が頭をよぎりましたが、まだ発作が軽度だった事もあって、メプチン吸入だけで何とか落ち着き、昼前には学校に送り出すことが出来ました。 昨夜から嘔吐していた妻も、その頃には落ち着いて食欲も戻… star☆mayのブログ… 2017/09/12 01:01
  • いいね や読者登録くださり また、ご訪問ありがとうございます   9月開催の講座・講演会は、 こちらから 【 募集中 】茶話会のお話は、 こちらから 昨日更新したブログは、こちらから 「① 手を上げる=虐待? 」 「② 子供たちが読んでる本 」 【 いいね🎵ポチッ! ご協力下さい❤】   ■□■□… あつまれ!発達凸凹ちゃん 2017/09/09 13:00
  • 2017年9月7日の朝9時に衝撃的なニュースが流れました。 大手玩具専門店米トイザラスが約4億ドル(約440億円)の債務が2018年までに返済期限を迎えるため、再建を支援する法律事務所と契約したと報じられました。 これは破産手続きも選択肢... お家が一番 2017/09/08 04:02
  • 夫が休みの日、奥さんは誰にも邪魔されない時間が欲しいものです。そんな時、夫が子供と一緒にどこかに出かけてくれると奥さんは喜びますよね。 ですがまだ歩けない子供を連れて出かけるのは子守に慣れてない夫にはなかなか厳しいものがあります。 そこで一つ... お家が一番 2017/08/31 01:53
  • 最近O-157に関するニュースが多くなっています。 我が家でも小さい子供が居るので 気を付けていますが 食中毒の予防方法を調べてみました。   食中毒とは 食中毒発生の流れ 家庭での生鮮食品の取り扱い 台所回りと準備 まとめ 食中毒予防の三大原則 1.つけない 2.増やさない 3.やっつける   … ENJOY LIFE 2017/08/30 20:21
  • 楽天スーパーセールが9月2日から始まりますよ〜(*^o^*) フラワー、逆子体操を始めるの巻。 娘日記。お買い物大好き! 2017/08/30 00:00
  • 外でするBBQは最高です。炭火で焼かれた肉、野菜たちは最高の味になります。ですが自宅の庭でBBQセットを使ってするといろいろと面倒がありますよね。家族だけで楽しむのにBBQセットほどの大きさなんていらない。近所の人たちから苦情が来そう。家だと炭の後処理どう... お家が一番 2017/08/14 17:44
  • こんばんは。   3連休も今日でおしまいですが、いかがお過ごしでしょうか。3連休が終わりとはいえ、来週からもお盆真っ只中という感じでしょうね。 3連休初日は仕事をしていましたが、土曜日は図書館に行った後、久しぶりに高校時代の友人と少し飲んで、今日は普段見れない甲子園を本を読みながらもずーっと見てい… 金融パパの子育てブログ 2017/08/13 22:32
  • 前回『長男が買ってきた絵本がなかなかすごかった』でやらかした長男が再び↑のようなものを嫁さんに買わせたみたいです。ちょっと暗い画像なんですが、実物はこれですね。 ... お家が一番 2017/08/12 23:43
  • 子供の歯は約6ヶ月を過ぎたあたりから生えてきます。下の歯から生え始めるのが一般的で、それから3歳までに順に生え揃っていきます。我が家の次男むっちり容疑者も下の歯が二本生えて、逆げっ歯類(ねずみとかウサギとか)になっています。長男は3歳な... お家が一番 2017/08/03 03:07

投稿する場合はログインしてください