• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 最近ですね。我が家に変わったことが起きています。 テーブルの上に置いていたものが神隠しにあい、全く別のところから現れたり。 TV台の上のチョロQが謎のべたべたした液体がついてたり。 引き出しの中のものが床に散乱... お家が一番 2017/08/02 02:24
  •   夏になると流行する子供の病気 手足口病 ヘルパンギーナ プール熱 三大夏風邪と呼ばれている病気の一つ 我が子が感染したので調べたものを残しておきます。   手足口病とは 手足口病の特徴  手足口病の症状 1. 潜伏期間 2. 発熱 3. 水疱 4. 1〜2ヶ月後 注 意 家庭での対処法 飲み物… ENJOY LIFE 2017/07/30 16:57
  • こんばんは。   本日2本目のエントリです。ファンドの話の続きを。    常に儲かるファンドは存在するのか? 私が インデックス投資 を有望だと考えてしまう理由は、私がアカデミック出身で古典的な理論の結論を尊重しているからだけではありません。アルファを生み出すのが非常に難しいという点を感覚的に感じ… 金融パパの子育てブログ 2017/07/27 22:27
  • こんばんは。 一週間のうち早く帰れる日は、息子と一緒にお風呂に入ります。しかしお風呂から出たら、ママが体を拭いて、オイルを塗って、おっぱいを飲んでそのうちに寝てしまいます。。。   寂しい!   もっと息子が起きている時間に一緒にいたいなぁ。。   赤ちゃんの頭の凹み あの凹んでいる部分、なんとな… 金融パパの子育てブログ 2017/07/27 20:22
  • 子供の1歳から4歳までの間、何を言っても『イヤ』と言って親の言う事を聞いてくれない時期があります。 これを第1次反抗期やイヤイヤ期と呼びます。 このイヤイヤ期は育児中の親をとても悩ませます。 お父さんが抱っこしようか?→イヤ、お母さんがいい お風... お家が一番 2017/07/26 07:56
  • 奥さんの仕事の都合で、僕が子どもを一日面倒見ることになり、どこに出かけようかなと。またもや、オレと息子で男二人旅w 泊まりがけとかも経験してるから、もう完全に慣れちゃいましたけどね(笑)んで、今まで直島は何回も行ってるから、【豊島(てしま)】に初上陸してみ... 粋にいきたいもんですな☆ 2017/07/25 12:18
  • 夏の暑い季節、エアコンをつけて家で過ごすのにも飽きてきます。ましてや子供たちは夏休みです。色んな所に連れていってあげたいと思いますが、暑いからと行く場所を考えてしまいますよね。そんな暑い季節におススメのスポットがあります。涼しく湿度も低く、自然があ... お家が一番 2017/07/25 02:47
  • こんばんは。   今日は近くのビルで将棋イベントが開催されていましたね。会社からの帰りがけに通っただけですが、盛況だったと思います。ちょうど多面指しでプロ 棋士 の方々が一般の方と対局しているところでした。ただ、外での実施でしたのでとても暑そうにみなさんされていて、屋内でも良かったのではないかなぁ… 金融パパの子育てブログ 2017/07/24 20:54
  • こんばんは。   今日は曇り時々雨の天気であいにくの天気でしたが、両親が息子を見に来てくれたので、そのタイミングで父に誕生日プレゼントを渡しました。   プレゼントは先週から準備していた、 今治 タオルに父の名前を刺繍したもの。 我が家は最近、相次いでタオルを新しいものに更新しており、タオルにはま… 金融パパの子育てブログ 2017/07/23 23:33
  • こんばんは。   皆様今週もお疲れ様でした。平日は4日しかありませんでしたが、金曜日はやはり嬉しいです。今日は息子が予防接種ということで、朝からどきどきしていましたが、泣きながらも無事乗り越えたようです。   日中、 『大丈夫かな?』 などと妻にLINEしていましたが、 『終わったよー』と注射が終… 金融パパの子育てブログ 2017/07/22 20:56
  • 生まれたての赤ち... お家が一番 2017/07/22 11:48
  • こんばんは。   皆様今週もお疲れ様でした。平日は4日しかありませんでしたが、金曜日はやはり嬉しいです。今日は息子が予防接種ということで、朝からどきどきしていましたが、泣きながらも無事乗り越えたようです。   日中、 『大丈夫かな?』 などと妻にLINEしていましたが、 『終わったよー』と注射が終… 金融パパの子育てブログ 2017/07/21 22:53
  • 子供が夜泣きやかんしゃくを起こす行動を『疳の虫が騒いでいる』という風に聞いたことはありませんか?疳の虫とは赤ちゃんの異常行動を刺す俗称で、特に夜泣き、かんしゃく、ひきつけなどを指します。この症状に悩まされたお父さんお母さんは多いの... お家が一番 2017/07/21 03:36
  • こんばんは。 書きたいことはたくさんあるのですが、今日は時間の都合で、少しだけ。   本日は、息子の身体測定でした。 身長55.4cm 体重4.8kg 成長曲線のバンド内ですが、やや小さめよりですかね。ただ、どんどん成長していることが確認できてとても嬉しかったです。明日は予防接種を受ける予定になっ… 金融パパの子育てブログ 2017/07/20 23:25
  • こんばんは。   怖いタイトルで恐縮ですが、今日のFinancial Timesの記事に関して検討したいと思います。正確には、 "Will the death of US retail be the next big short?" というタイトルです。『Short』とは、世紀の 空売り (The… 金融パパの子育てブログ 2017/07/19 22:00
  • スタディサプリをメインに小学6年生算数を消化している長男。分数の割り算まで進んでいます。小学6年生の算数を進めて思うのが、この先の数学に向けて、大分、抽象化してきたなということです。抽象化されていく算数算数の抽象化は、(林檎,林檎,林檎)だったのが、林檎が3... 最先端家庭学習Watch 2017/07/19 05:33
  • こんばんは。   月曜日のような火曜日いかがお過ごしでしょうか。   大手米銀の決算は悪くはないものの、マーケットコンセンサスを下回り株価はマイナス。マーケット的には、ややリスクオフの地合いで本日の 日経平均 も2万円割れ。 ドル円 も現在112円を割っています。欧州の主要 株価指数 も現在真っ赤… 金融パパの子育てブログ 2017/07/18 22:18
  • こんばんは。   図書館と記録 皆さん、3連休いかがでしたでしょうか。天気も良くて、とても良いおやすみなっていればと思います。我が家は毎日ベビーカーでお散歩に出かけたり、特に図書館に2回も行って、絵本をたくさん借りてきたりしていました。これから借りてきて読んだ本は、記録していこうと思います。一年間… 金融パパの子育てブログ 2017/07/17 22:24
  • こんにちは。   今日はとても暑かったですが体調いかがでしょうか。 我が家は、 ららぽーと のヘビーユーザーになりまして今日もランチがてら、バスタオルやら夏用スリッパやらを買いに出かけて行きました。昼時とあって、各レストランには長蛇の列。。比較的人の少ない寿司屋の順番待ちを開始。 整理券発券機で順… 金融パパの子育てブログ 2017/07/16 18:01
  • こんばんは。   3連休初日いかがお過ごしでしょうか。 今日は先週に引き続き、ママの友達が遊びに来て、息子に会いに来てくれました。 いろいろな人に会うことで、人見知りしない性格になってくれればという思いと、赤ちゃんとはいえ、刺激を受けることが成長につながると思っているので、ありがたい限りです(^^… 金融パパの子育てブログ 2017/07/15 23:13

投稿する場合はログインしてください