• ブロトピ

【今日のイクメン育児】

2016/05/10 10:11
Kalikimaka
『俺だって頑張ってるんだ!』
そんなイクメンパパさんの心の叫びを。。いや育児日記など
ドシドシ投稿してください!

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 昨日に引き続き長男が熱を出しています。昨日の夜は座薬を考えましたが、AM3時くらいからはそのまま寝てくれたので挿さずに済みました。 昨日の記事・... お家が一番 2017/07/15 02:51
  • こんばんは。TGIF!   ようやく一週間が終わり金曜日ですね。皆さんお疲れ様でした。 今日も早めに帰って、ただいまーと息子に声をかけると、ニコニコっとしてくれました!もうすぐ生後2ヶ月という時期ですが、ここ一週間くらいで、ぐっと笑顔を見せることが多くなったような印象があります。疲れて帰ってきても… 金融パパの子育てブログ 2017/07/14 22:41
  • 今日我が家の長男が夏風邪になったみたいです。午前中は元気だったんですが、プールで少し遊んでいるとすぐ上がったそうで、『珍しいな』と思い嫁さんが抱っこすると異様に熱かったみたいです。むちむちの次男を持った後なので次男以上に熱い事に嫁さんが熱が出ていると気づ... お家が一番 2017/07/14 01:25
  • こんばんは。   先日お宮参りに行ってきました! そして、お宮さんに行く前に、スタジオで家族写真を撮ってみました。今日その完成品が出来上がってきて、妻に会社帰りにとってきて〜と言われたので、受け取って帰って中身を見てみると、予想以上にしっかりとしたアルバム、写真ができていました!中身は、、 メイン… 金融パパの子育てブログ 2017/07/13 21:40
  • 昨日に引き続き次男ネタです。生後3ヶ月で寝返りを覚え、生後6ヶ月を過ぎると赤ちゃんはほふく前進をしながら自分の行きたいところに縦横無尽に動き始めます。最初は動くことにも慣れておらず体力もないので、すぐ疲れてその場で動かなくなるだけで済みます。しかし8ヶ月... お家が一番 2017/07/11 07:46
  • 現在、スマホやiPhoneはほとんどの人が持つ必須アイテムです。これは子育てをする親とて例外ではありません。スマホやiPhoneは使い続けると電池が無くなってきます。そこで使うのが充電器です。今回、我が家の充電器がとある生命体に襲われおかしくなりました。 コネクタ... お家が一番 2017/07/10 07:55
  • 2015年12月から家庭学習を始めて、約1年8ヶ月。「小学1年生 二ヶ月で終了」「5歳児が小学2年生の学習に突入」「5歳児が小学3年生の学習に突入」「小学4年生算数問題集を探す!(6歳児が小学4年生の学習に突入)」「6歳長男、スタディサプリの小学5年生算数終了♪」「... 最先端家庭学習Watch 2017/07/09 11:45
  • 高価なNゲージ(鉄道模型)を何歳から買い与えるべきか。電車好きの息子へのクリスマス、誕生日のプレゼントの悩みを、筆者自らの実体験を踏まえ分かりやすく解説します。 パパと遊ぼう♪ パパが遊… 2017/07/09 00:52
  • 最近の朝なのですが、息子は頑なにトイレに行くことを拒みます。 夜寝る前に。。。といいますか、下手したらお風呂入る前に行ったっきり行きません。     心配になるわけですよ。息子の腹は大丈夫なのかと。     そして、ついに... もちもちもっちー(*´ω… 2017/07/05 22:12
  • 「動画サービス(褒美)で子供を釣る」等のご褒美を使って、夜の家庭学習(1時間)を習慣化させた我が家ですが、それ以外の学習時間を習慣化することがなかなかできません。そこで、長男の性格を利用する方法を思いつきました。( ̄ー ̄)長男は、私とは正反対の性格で、結構マ... 最先端家庭学習Watch 2017/07/04 23:01
  • 7月になり暑さが一気に上がってきました。暑いですね。7月の初めなのに我が家の温度は既に30度を越え湿度も69%と蒸し暑くなってきました。どうやら今年の夏場は猛暑を超えて酷暑になりそうな予感がします。 そんな中、子供たちを外で遊ばせるのは熱... お家が一番 2017/07/03 13:41
  • 新居に引っ越してから約8ヶ月。前回紹介した書斎に私物が増えてきました。関連記事・マイホームには書斎を嫁さんは収納も掃除も得意なんですが、私は苦手(∀`*ゞ)エヘヘむしろごちゃごちゃしたくらいが過ごしやすい!!が私です。なので書斎は綺麗好きな嫁さんも掃除をしてくれる... お家が一番 2017/07/02 09:11
  • 最近、長男は、サッカーに夢中です。本人いわく、「学校のクラスで、一番うまいから楽しい!」「サッカーをしていると友達が、自分に集まってくるから楽しい!」と目を輝かせながら話します。将来の夢は、サッカー選手のようです。サッカークラブに入りたいともいいます。長... 最先端家庭学習Watch 2017/07/01 19:40
  • 先日、子供達を公園に連れて行った記事を投稿しましたが、その時に今まで全く感じなかったこの時期ならではの「あればよかった」「あってよかった」商品を紹介したいと思います。 いや〜あの1日は本当に大変でした^_^; まだ記事を […] サプリメント通信 2017/06/28 12:34
  • 「6歳長男、小学6年生算数の準備をスタディサプリで始める。」で紹介しましたとおり、演習用の問題集として「教科書ワーク」を選びました。スタディサプリも素晴らしいサービスなのですが、個人的には、問題数が足りません。それを補うための問題集として「教科書ワーク」は... 最先端家庭学習Watch 2017/06/27 05:04
  • 子供の体重は産まれた時は約3000gです。最初は軽くても子供の成長は早く、みるみるうちに大きく重くなっていきます。出産後成長していく子供を抱っこすることが多いお母さんは決まって痛めるところがあります。まずは前回書いた腰、そして肘から指先までの前腕です。我... お家が一番 2017/06/27 03:30
  • 育児で体を痛めるのは何も女性だけではございません。お父さんも子守をする時に気を付けて持つのでいろんなところに負担がかかってきます。とくに1人目の子供は慣れていないので無駄に力が入って痛めるはずです。私がそうでした2人目になると要領がわかってくるので痛... お家が一番 2017/06/24 01:36
  • 育児で体を痛めるのは何も女性だけではございません。お父さんも子守をする時に気を付けて持つのでいろんなところに負担がかかってきます。とくに1人目の子供は慣れていないので無駄に力が入って痛めるはずです。私がそうでした2人目になると要領がわかってくるので痛めなく... お家が一番 2017/06/24 01:36
  • 出産前と出産後に腰の痛みを訴えるのように疲れた顔のお母さんは多いと思います。出産前はお腹に赤ちゃんがいるので背中を反るように歩かないといけません。反る体制が腰に負担がかかってきます。 関連記事 ・産後の痩せるためにするべき4つの事 ・妊娠中の体の... お家が一番 2017/06/23 23:20
  • 出産前と出産後に腰の痛みを訴えるのように疲れた顔のお母さんは多いと思います。出産前はお腹に赤ちゃんがいるので背中を反るように歩かないといけません。反る体制が腰に負担がかかってきます。 関連記事 ・産後の痩せるためにするべき4つの事 ・妊娠中の体の... お家が一番 2017/06/23 23:20

投稿する場合はログインしてください