• 掲示板

【2017】夏アニメ用掲示板【7月~9月】

2017/04/27 10:37
桃乃瀬ゆかり
情報が出始めたので作りました。
秋アニメ、2017年度放送予定の時期未定アニメの話題もこちらでどうぞ。
現在放送中のアニメは春アニメ、冬アニメ用掲示板をご利用ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/09/08 03:24
    天使の3Pに出てきたキョンの名前がジョンとスミスなのはリスペクト(笑)
  • 2017/09/08 10:10
    クリックで拡大
  • 2017/09/08 11:33
    クリックで拡大
    >>102
    キョン
  • 2017/09/08 12:02
    クリックで拡大
    >>103
    ワイは数少ない派
  • 2017/09/13 14:33
    セントール、なんだこれは!
  • 2017/09/13 14:39
    クリックで拡大
    >>105
    平和ってのは長い戦争の末に成り立っているものさ。
    綺麗な世界が綺麗な物だけで出来ているってのは間違い、と言いたいんだろう。
  • 2017/09/14 18:01
    クリックで拡大
    ナナマルサンバツ、次回が最終回だという。
    大人の事情、はじめから1クール、高校生クイズの番宣番組企画だったから仕方ない。
    …仕方ないですむか!
    物語はようやくスタートライン、キャラクター達の個性も見えてきた所なのに。
    かなり、悔しい!
  • 2017/09/19 03:13
    セントール。
    前回のアレがあるから、何気ない日常話でも震えるよ(汗)
  • 2017/09/19 10:38
    >>108
    今回も三つ子が可愛かった。
    日常回とヤバそうな話の落差がすごい。
  • 2017/09/20 16:15
    クリックで拡大
    >>109
    ニコ動は1週遅れで美術回でした。
    マンガでもアニメでもやりつくしてどう難しく表現するかの袋小路だっていう警鐘なのかな。
    パパの三つ子ちゃんの絵が普通に可愛いって、エロマンガ先生が目指していた世界にちょっと被った。
    今季の疲弊した作品群を見返すと、エロマンガ先生って一石を投じてた作品だった。
  • 2017/09/24 20:15
    クリックで拡大
    皆様にコメントをいただけたので、もう少しサクラクエストの話をしてみます。
    でことら氏は見た後でコメントよろしく(笑)
    ※なお、未視聴の方はネタバレ注意!

    間野山に限らず、街を活性化させるのは、街の中だけで奮闘するだけではダメで、この国中を活性化させていかなくてはダメだと、いうメッセージなんだと思いました。
    サクラクエストの次の主人公は自分で、勇気を受け取ったら自分の住む街や故郷を守る旅に出て欲しい。
    原作者の方はそのように思って、間野山で完結させないエンディングにしたのではないでしょうか。
    ドラゴンクエストの堀井先生がドラゴンクエストは未来の勇者を育てる為のゲームだと言っているのに近いのかな。
    理不尽な現実に立ち向かう事は、厳しいし、日々の生活は苦しいですが、オタサーや魔女教団を盛りあげて、人が集まれる場所にしたいと思っている私には、心強い支援に感じました。
    アニメは娯楽だし、疲れて帰ってきて、ボーっと見られるアニメも大切ですが、心に引っ掛かりを残してくれる作品もあって良いと思いました。

    Re:ゼロから始まる異世界生活、甘々と稲妻、小林さん家のメイドラゴン、正解するカド、そしてサクラクエストは私の理想とする社会の参考となり、正解を求める為の問題を教えてくれる教科書となる作品です。
  • 2017/10/03 02:47
    クリックで拡大
    夏が終わるなぁ~
    寂しいなぁ~
  • 2017/10/03 10:25
    クリックで拡大
    まだ、終わっちゃないですよ!

    BanG Dream 2017年10月より再放送決定 !!
    BSフジ 10月17日より 火曜24:00 ~


    8月に Poppin’Party 日本武道館ライヴをやったから、もう再放送はしないと思ってがあまかった。

    これで 本放送(冬アニメ)→ 再放送(春アニメ)→ 再放送(夏アニメ)→ 再放送(秋アニメ) の3期連続再放送、
    目指すはかれこれ10年以上も再放送し続けている『オー!マイキー』か!?

    https://www.youtube.com/watch?v=SAdH7B3vgvA
  • 2017/10/03 17:17
    >>112
    禿同
  • 2017/10/03 17:18
    くうちゃん
    ああくうちゃん
    くうちゃん
  • 2017/10/03 17:26
    クリックで拡大
    落ち着け
  • 2017/10/03 18:14
    クリックで拡大
    >>116
  • 2017/10/04 16:33
    アビスの後半がなかなかハードで面白かったけど、ゆかりたん的にはどうだった?
  • 2017/10/05 11:26
    クリックで拡大
    アビス面白かったのに、誰も反応くれない。
    うーん、ちょっとグロすぎたか。
  • 2017/10/05 11:41
    >>118
    ニコニコだと1話以外は有料配信だったのでまだ1話しか見てません。
    ぜひ見てみますね。
    今は12日まで期間限定無料のおおきく振りかぶってを視聴中です(笑)

掲示板へ投稿する場合はログインしてください