• 掲示板

【2017】夏アニメ用掲示板【7月~9月】

2017/04/27 10:37
桃乃瀬ゆかり
情報が出始めたので作りました。
秋アニメ、2017年度放送予定の時期未定アニメの話題もこちらでどうぞ。
現在放送中のアニメは春アニメ、冬アニメ用掲示板をご利用ください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/07/24 12:54
    ナナマルサンバツ3話視聴。
    クイズは見る物ではなく、参加する物である。
    という主張を作品から感じる事が出来た回でした。
    キャラクターの個性、考え方、思想が分かってきて物語にぐっと引き込まれた回でした。
    ルールやマナー、傾向や対策、クイズ未経験の私にもわかりやすかったです。
    原作の漫画も購入しました♪
  • 2017/07/25 13:49
    クリックで拡大
    今期異世界アニメ(スマホ、ナイツ&マジック、異世界食堂)は、どれも異世界に対する敬意が足りない気がする。
    異世界に来たばかりの一般人が外来の知恵や技術であっさり無双できてしまうのは、
    神秘の世界の住人に対する侮辱ではなかろうか?
    我々にとっての異世界とは魔力や魔物といった未知と希望に溢れた存在であって、
    つまらぬ凡人が外界の技術を持ち込んだぐらいで制覇されるほど安っぽいものではない。
    現実を持ち上げるために異世界を貶めるような作品は、どうも不愉快でたまらない。
  • 2017/07/30 20:07
    クリックで拡大
    >>62
    ドラクエの世界観はやはり、世界に対する敬意を感じました。
    もちろん、主人公は選ばれし勇者だし、女の子にもモテるし、世界の為に戦うのですが、地道に経験値を稼ぎ、住人達と交流し、苦難を乗り越え物語を進めていかないと世界は変えられないのです。
    なろう作品にも素晴らしい作品はあると思いますので、これからも小説を読んで、アニメを見て、正解を探したいと思います。
    私なりのオタククエスト、頑張ります(笑)
  • 2017/07/30 20:40
    >>63
    もんむすにこんなセリフがあったな。
    「勇者が他人の家のタンスや壺を漁っても文句を言われないのはなぜだと思う?
    いざという時に魔物から民を守る役目があるから、そういった特権が認められているのだ」
    みたいな感じ。
    一見おかしな世界観でもきちんと納得できる理由があり、代償が払われているならいい。
    問題は何の代償も払わずに好き放題暴れて称賛されているような、安っぽいなろう小説が蔓延っていることだ。
  • 2017/08/01 10:48
    クリックで拡大
    >>64
    セントール相変わらず深い。
    ニコニコなんで本放送から遅れて2話目だけど、人魚女子を抱えるエピソードは色々思う所があった。
    サクラクエスト、元大学教授も出てきて社会問題の話へ。
    リアルにある話で、まったく笑えない。
    ナナマルサンバツ、会話がいちいち面白い。
    しかしセントールでもナナマルでも、オタ女子はみんなBL好きにされているのは納得できん。
    まぁ、私も可愛い系男子は好きだけど。
    天使の3Pは、単純に可愛いでは済まされない話になりそうだけど、そういう方向ではなくて楽しくやってくれると思う。
    ドラクエと並行しているので感想も雑になった。
    自分自身に反省。
  • 2017/08/01 10:53
    >>64
    ごめん、追記。 アニメに限らず、社会全体が安っぽくなっている。昔は良かったのかと問われればそれも難しい。もう少し悩んでみます。
  • 2017/08/01 11:53
    >>66
    社会がグローバル化して若者が認められにくくなったせいだろうけど、なろう小説は承認欲求が強すぎる。
    現実には才能がなくても、異世界で神様にスキルをもらえば認められるだろう。
    実際の戦争では役にも立たないロボットでも、異世界の魔物相手なら活躍できるだろう。
    今時世界のどこでも食べられる料理でも、それを知らない異世界の住人には感動してもらえるだろう。
    今期のアニメを見てると、そんな悲鳴を聞かされているようで気分が悪い。
  • 2017/08/07 10:07
    クリックで拡大
    ナナマルサンバツを視聴して凄くクイズに興味を持ちました。
    入門書としては凄くいいかも。
    もっともっと知識を得たいって思えるのが凄くいいです♪
  • 2017/08/10 15:59
    OP曲だけで言えば縁結びの妖狐ちゃんが素晴らしい。
    肝心の中身は絶望的なつまらなさだが。
    中国でも最初はさっぱり盛り上がらず後で化けたそうだから、一応最後まで見てみるべきなのだろうか。

    https://www.youtube.com/watch?v=OUaVgtujm4I
  • 2017/08/10 18:52
    >>69
    ノーチェックでした(>_<)
    今から、追いかけます♪
  • 2017/08/10 18:53
    >>70
    本編ははっきり言ってゴミだよ。
    中国人のギャグセンスは日本人には理解不能。
    化けるとしても2クール目なので、今見る必要はないかも。
  • 2017/08/10 20:40
    >>71
    うわー
    わかりました♪
  • 2017/08/10 22:57
    クリックで拡大
    相馬死亡後に暴落したサクラダの株価が、彼女の復活によって急上昇中。
    彼女が一言発するだけで、心の底から何か熱いものが沸き上がってくる。
    淡々と語る中に、強い愛情と後悔を感じさせる神業。
    この声優は神か?
  • 2017/08/11 03:31
    >>73
    女神っス
  • 2017/08/11 03:37
    >>73
    追記♪
    悠木 碧(ゆうき あおい、1992年3月27日 - )は、 日本の声優、歌手、元子役、女優、タレント。

    今期の碧さんはアホガールの花畑よしこ役も熱演中です(>_<)
  • 2017/08/11 06:31
    クリックで拡大
    >>75
    いや、神だから
  • 2017/08/11 15:03
    セントールの悩みが上級者過ぎて悩む。
    股間の見せ合いはしたくないな(笑)
  • 2017/08/11 16:27
    クリックで拡大
    >>77
    人類にはまだ早い萌えアニメ
  • 2017/08/14 10:06
    クリックで拡大
    今期アニメは闇を抱えた作品が多すぎる。
    見れば見るほど鬱になっていく。

    プリンシバル⇒父親と再会して一緒に暮らせるかと思いきや死亡
    18if⇒夢と希望に溢れたかと思いきや老衰
    地獄少女⇒バッドエンド以外ありえない
    セントール⇒綺麗な社会の中身は真っ黒
    ラファンドール⇒政治的思想が頭痛い
    賭けグルイ⇒完全に狂っとる

    長いことアニメを見てきたが、ここまで酷い時期はなかった。
    アニメ業界のブラックっぷりが作品に反映されているのか?
  • 2017/08/14 14:16
    クリックで拡大
    >>79
    色々と限界を迎えているのかもしれません。3Pやアホガールは一種、抑圧に対する反動かもしれませんね。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください