• ブロトピ

音楽Blog

2016/05/14 18:59
jyuri
音楽に関係するブログをのせていきましょう♪

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • BISの夏のリリースから、アイヴズのソナタ集。演奏はヨーナス・アホネン(ピアノ)、ペッカ・クーシスト(ヴァイオリン、ヴィオラ)、シャロン・ベザリー(フルート)。もちろんSACDハイブリッドとなる。 http://tower.jp/item/4555361 Charles Edward Ives: … MusicArena 2017/12/12 21:53
  • 月を見てたらこの度、ブログサークル、『海外が好き!』サークル管理者不在選挙において泡沫候補として立候補いたしました常世神少彦名でございます!誠心誠意、ブログ界の繁栄のため、この身を賭して頑張ってまいりたいと思っております。皆さま!この私に清き一票を!ありがとうございます!ありがとうございます!!前回… 音・風・水 2017/12/09 13:52
  • 私の氏神様は深川富岡八幡とんでもないことが起きてしまったようです。境内で日本刀、慌てて東京の母親に電話をしました。本当は明るい違う記事を書こうと思ていたのですがPCを開いたら、突然そんな事件が目に飛び込んできました。江東区といっても、現在もっぱら注目されているのは新しい埋立地ばかり。江東区のイメージ… 音・風・水 2017/12/08 02:14
  • ブルースの構図のブルース 「一寸先は闇」というけれど、夢は闇の中にこそぼんやりと浮かび上がるものだ。 未来は闇だからこそ、そこに夢を描ける。 「幸運」というものも同じく、「失敗」や「失望」の中にこそあ... Continue Reading → This Is The … 2017/12/08 01:00
  • こんな話興味ないって人は下に紹介した音楽だけ聴いてもらってね一回はまるとどうしても熱中してしまって、結局パソコン、プログラム関連の連載になってしまいました。南インド紀行、早く書き上げないともう一年になっちまう。ということで、たぶん、今回で最後。せっかくやった作業なので何をどうしたのか簡単に書いておき… 音・風・水 2017/12/02 18:46
  • httpsでSSLのお話 FC2ブログの補足です。まだブログを常時SSL化されていない人のために。前回の記事も併せて読んでみてください。『ほんなあほな』さんからご指摘いただきました。“保護された通信”になっていても、もう一つ別の警告が出ていますよ、とのこと。指摘されたところを確認してみると、“保護さ… 音・風・水 2017/11/30 23:21
  • 新曲がとりあえず完成しました。タイトルは「し・あ・わ・せ」です。お聴きいただけると し・あ・わ・せ です(笑) fansyの音楽の遊歩道 2017/11/30 19:51
  • naïve(旧Ambroisieレーベル)の夏のリリースで、ルガンスキーが弾くチャイコフスキー作品集。 http://tower.jp/item/4506891 Tchaikovsky: Grand Sonata & The Seasons Sonata No.2 in G major, Op.3… MusicArena 2017/11/04 15:54
  • こんにちは。最近少し寒くなってきましたね。季節の変わり目って自立神経が乱れて、心身ともにバランスが崩れやすいですよね。ストレスが溜まっていると、尚更リラックスできなくて大変ですよね。私はそんな時アンビエントミュージックを聴いて、リラックスしたりしています。今回はその①に引き続き、私好みのアンビエント… 好きなモノを紹介していき… 2017/11/04 05:12
  • The Gories "Nitroglycerine"   ミック・コリンズ[ボーカル、ギター](現在 Dirtbombs で有名)」、マーガレット・アン・オニール[ドラム]、ダン・クロハ[ボーカル、ギター](現在 the Demolition Doll Rods )」によって1986年に組織され… 草莽崛起~阿蘇地☆曳人の… 2017/10/27 10:27
  • オーダイトの夏前のリリースで、コペイ/カラビツ/ベルリン・ドイツ響のドヴォコン他。 http://tower.jp/item/4515793 Bloch: Schelomo Dvorak: KLID(Waldesruhe/Silent woods) for cello and orchestra,… MusicArena 2017/10/26 23:03
  • 本楽曲のセンターは、2017年6月17日に開催された「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」(第9回AKB48選抜総選挙)にて、見事前人未到の選抜総選挙3連覇を成し遂げた HKT48 指原莉乃!ロケ地は、悪天候のため残念ながら無観客での開催となってしまった選抜総選挙の地、沖縄!監督は、高橋栄樹氏… 音楽まとめ 2017/10/23 09:49
    510
  • いつかできるから今日できる - 乃木坂46乃木坂46 4th YEAR BIRTHDAY LIVE 2016.8.28-30 JINGU STADIUM(完全生産限定盤) [ 乃木坂46 ]価格:26,460円(2017/10/23 09:40時点)感想(3件)乃木坂46 4th YEAR BIR… 音楽まとめ 2017/10/23 09:41
    510
  • 月曜日の朝、スカートを切られた - 欅坂46真っ白なものは汚したくなる (初回仕様限定盤 Type-A 2CD+DVD) [ 欅坂46 ]価格:4,493円(2017/10/23 09:32時点)感想(9件)真っ白なものは汚したくなる (初回仕様限定盤 Type-B 2CD+DVD) [ 欅坂46… 音楽まとめ 2017/10/23 09:33
    510
  • 2017年10月25日発売 ミオヤマザキ2ndフルアルバム『choice』収録曲より「愛されたいよ。」ミュージックビデオ(YouTubeより) 愛されたいよ。 - ミオヤマザキchoice [ ミオヤマザキ ]価格:3,200円(2017/10/22 22:20時点)感想(0件)定額で音楽聴き放題【… 音楽まとめ 2017/10/22 22:21
    510
  • TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI スタンダード・エディション [ SEKAI NO OWARI ]価格:4,898円(2017/10/22 17:35時点)感想(4件)TOKYO FANTASY SEKAI NO OWARI スタンダード・エディション【Blu-ray】 [ … 音楽まとめ 2017/10/22 17:36
    510
  • 一時期脱退していたベースのジョン・B・チョッパー復帰第一作シングルとして2003年にリリースされた大ヒット曲。どこまでもストレートでシンプルな、ある意味でもっともウルフルズらしいロックン・ロール・ナンバーとして代表曲の一つになった。「ええねん」という言葉に表わされたトータス松本流「全肯定」哲学は、人… 音楽まとめ 2017/10/22 17:28
    510
  • B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- [ B'z ]価格:6,799円(2017/10/22 17:22時点)感想(63件)B’z LIVE-GYM 2015 -EPIC NIGHT- 【Blu-ray】 [ B'z ]価格:6,799円(2017/10/22 17:22時点… 音楽まとめ 2017/10/22 17:23
    510
  • きみのハートにロックオンっ!「ときめき♡宣伝部」 http://toki-sen.com6人体制初となる!ニューシングル「DEADHEAT」2017年11月22日(水)発売!ときめき♡宣伝部〜6th SEASON〜メジャーサードシングル「DEADHEAT」11月22日(水)発売!!(YouTubeよ… 音楽まとめ 2017/10/22 16:28
    510
  • 魅せる!聴かせる!躍らせる!をモットーに国民的人気を誇ったウルフルズの人気を決定づけた1995年発売の大ヒット出世作。この楽曲を引っさげて翌年のNHK紅白歌合戦にも初出場した。ロックにダンス・ビートを大胆に取り入れた作風はオリジナリティーに溢れた、まさにウルフルズの真骨頂。(YouTubeより) ガ… 音楽まとめ 2017/10/22 13:38
    510

投稿する場合はログインしてください