• 掲示板

生きやすい社会を目指すアイディア

2016/11/26 10:19
桃乃瀬ゆかり
そんな理想的な社会を考えるアイディアを書き留めておく掲示板です。
何か思い付いたらメモ代わりに書きましょう♪
アイディアを共有する事で、新しい発想が生まれるかもしりません。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2017/08/10 12:42
    まあ、誰のブログかは知らないが

    ワイも昔よく似た経験はしたわ
    募金は無かったけどJチケっとも買わされた

    昔いた会社にはサッカーチームは無かったが
    実業団チームはあった
  • 2017/08/10 14:52
    >>85
    あの会社のおかしい所は「従業員の物心両面の幸福を追求する」といった綺麗事を連発しながら従業員から搾取することだよ。
    単にブラックな会社ならいいが、言ってることとやってることが真逆なので腹が立つ。
    もちろん誰のブログかは知らないが。
  • 2017/08/10 15:30
    どなたのブログか存じませんが、こういう記事は多くの方に伝えるべき記事だと思います。
    魔女教団の掲示板に紹介していただき、ありがとうございますm(_ _)m
  • 2017/10/25 16:04
    【リブログ】英労働党党首コービンの「国民のための量的緩和/PQE」②
    https://blogs.yahoo.co.jp/assocy/37188044.html
  • 2017/10/25 17:10
    理想の経済政策はなんだろうねー
    白書を見ると、再分配政策にも触れてるし。
    ネオリベラル、ハイブリットリベラルを掲げてみるか…
  • 2017/10/25 19:59
    >>89
    理想は国家が何もせず、純粋な需要と供給に任せることだよ。
    政府や法律の役割とはあくまで制限であって、特定の分野を支援することではない。
    何もないのが最も健全と言える。
    今は消費税や関税、ガソリン税といった多種多様な税金や規制によって経済活動が阻害されているので、
    それを撤廃することが最も効果的。
  • 2017/10/26 08:50
    [転載]日本国の維持、天皇制の維持と言う愚かな行為をやめろ
    https://blogs.yahoo.co.jp/assocy/37189206.html
  • 2017/10/27 11:28
    >>90
    ベーシックインカム論者の私としては、悩ましいです(>_<)
  • 2017/10/27 11:53
    >>91
    天皇制はダメなの?
  • 2017/10/28 01:26
    >>92
    行政機関の手を借りないBIというのも、可能性がないわけではありません。通貨発行権を自由化して、自由通貨でBIを支給するという方法がありえます。そこまでしなくても、既存の地域通貨や仮想通貨でもかなりことができるかもしれません。
  • 2017/10/28 01:39
    >>93
    超後期高齢者が引退を希望しても、すんなりとは認められない空気(結果認められたとはいえ)は、明らかな人権侵害、特定の家系の人々に対する虐待です。女児しか生まれないことに対する風当たりの強さもそうです。生まれてくるこの性別で他人様からとやかく言われる筋合いなどない!

    そもそも、天皇の存在は、聖穢分離という、差別的秩序形成システムの中心パーツです。聖穢れ分離は、どんな社会にも存在する〈日常(ケ)ー祝祭(ハレ)〉の循環システムが階級支配によって変容させられたものです。

    詳細は、こちらを。
    https://blogs.yahoo.co.jp/assocy/36134660.html
  • 2017/10/28 13:50
    天皇制は万人の平等に反するから、廃止するべきだとは思う。
    特定の血族しか就けない仕事があること自体おかしいからね。
    ただ、それを信奉している老人達がいる以上、実際に廃止するのは難しい。
  • 2017/10/28 20:32
    >>96
    老人に限ることでもなさそうだけど、
    皇族をもっと、フレンドリーな開かれた雰囲気にしてもらえないかな~
  • 2017/10/29 01:05
    >>96
    民営化はどうでしょう。国庫からの支出はやめて、志あるお方々の浄財によって暮らしてもらうのです。お祭りなどへの寄進と同じ。企業名でも何でも好きなだけ並べもらってよい。寄進者にもメリットはあるので、十分やっていけるはずww
  • 2017/10/29 13:56
    魔女教団の設立理念は革命ではなく、現行の法体系の中で生きやすい社会を作る。
    王選候補エミリア様の考える出来る限り公正な国作りを現代日本で実現する。
    だったので、天皇制については全く考えていなかったです。
  • 2017/11/17 11:47
    過労死や長時間労働、残業代未払い、パワハラ、セクハラ、誰もがダメな事だと理解しているハズなのに、無くならない根本原因は何なのでしょう。
    改善は無理なのでしょうか?
    お前が悩んでも何にもならないと、お叱りを受けますが、考えずにはいられません。
  • 2017/11/17 14:41
    >>100
    欠乏があるから問題は起きる。
    それを埋めようとするから、人は活動する。
    社会が豊かになって犯罪が激減したように、皆が金とパートナーに困らなくなればこういった状況も改善することだろう。
  • 2017/11/17 15:11
    結局のところ、全ては脳の痛みでしかない。
    空腹という痛み、怒りという痛み、嫉妬という痛み、トラウマという痛みが、いつも人を狂わせる。
    いかなる乱暴者も喉に棘が刺さって暴れる赤子と同じように、自分の痛みに踊らされているに過ぎない。
    だから、ずっと癒し続けるしかないのだよ。
  • 2017/11/17 20:17
    >>102
    わかりました。
    私は世界に向けて、ここに集ってくれる仲間に向けて、ホイミを唱え続けていこうと思います。
    これは魔女ではなく、神官な気もますが、そもそもマジックユーザーは皆、魔法使いな訳です。
    問題は、届くかどうか(>_<)
    ネット世界の片隅で、ホイミと叫ぶ!
  • 2017/11/27 07:41
    [転載]生活保護の医療費補助へのバウチャー導入について
    https://blogs.yahoo.co.jp/assocy/37250579.html
    チケット(バウチャー、クーポン)は不正使用を抑制するうえで非常に効果的なのですが、いくつか問題点があります。総合的に見て導入した方が良いという結論なのですが、かなりの工夫をしたうえでないとまずいと思います。 問題点というのは、一つはスティグマの発生です。スティグマというのは傷痕やあざ、特に、入れ墨…

掲示板へ投稿する場合はログインしてください