• 掲示板

魔女教団、政策討論会議掲示板

2016/08/04 04:02
桃乃瀬ゆかり
☆公正で平等な社会
☆表現の自由を守る
☆ベーシックインカム
☆環境保護
☆動物・植物の保護
今後、良いと思われる政策を追加予定です。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/08/20 19:58
    クリックで拡大
    >>33
    はい、魔女の祝福とはてぶポチとRTを♪
  • 2016/08/22 09:32
    今後の事を考えて、団体の英語表記を考えてみました。
    いくつか候補があるのですが、文法的にはどれが正しいのでしょうか?

    Happy witch association
    Fun witch cult
    Witch and fun friends
  • 2016/08/22 09:59
    >>35
    Happy Witch Cult、略してHWCかな。

    楽しいはpleasant、happy、enjoyable、delightful、merryなど微妙に意味が違うので、適切な語句を選択すべし。
  • 2016/08/22 11:04
    >>36
    ありがとうございます。
    さっそく使っていこうと思います。
  • 2016/08/31 17:50
    入会に承認が必要なサークルにしようかと思っていましたが、もう少しだけフリーにして様子を見ようと思います。
    もっと、皆さんの支援となる活動が出来れば良いのですが。
  • 2016/09/07 19:37
    クリックで拡大
    魔女教団最高幹部のこゆきさんが、ブログサークルの外に広がるブログあんてなを設立いたしました。
    これに伴い、魔女教団はより密度の濃い活動を行ってまいります。
    拡散支援、はてブに関しては引き続き相互推奨しておりますので、どんどんブロトピに追加して下さい。
    引き続き、魔女教団をよろしくお願いいたしますm(__)m
  • 2016/09/15 02:30
    クリックで拡大
    NHKによる受信料搾取に反対しようと思うのですが、皆様はいかがお考えですか?
    テレビが無くても、スマホやインターネットなど見る事が出来る環境があるだけで、受信料を徴収しようなど、許すべきではありません!
  • 2016/09/15 09:46
    クリックで拡大
    >>40
    売国放送局に魔女の鉄槌を!
    NHKの断り方を世に広め、解約を勧めていきましょう!
    http://valuablefx.blog.fc2.com/blog-entry-658.html
  • 2016/09/15 10:31
    >>41
    ブログ記事を拡散させていただきました!
  • 2016/09/17 14:23
    クリックで拡大
    こゆきさんの試みは、素晴らしいですね。
    変な話しですが、ブログサークルを離れてメンバーを集めても上手く行きそうですから。
  • 2016/09/17 14:42
    >>43
    急に持ち上げられててビックリしたよw
    でもアンテナサイトの立ち上げなんかは、ブログサークルがきっかけでないと、絶対に上手くいかない企画だったと思いますよ。
    なんの後ろ盾もないわけわからんアンテナサイトに自分から登録する人なんてまずいないし、ブロサーの運営がもう少し何かしてればそれはそれでアンテナサイトに参加しようと思う人はいなかっただろうし。

    丁度いいスキマが空いてたので、そこにねじこんだ形です。そもそも、SNSのブログを横取りしてアンテナサイトを立ち上げる。とかヒドイですよねw
  • 2016/09/17 15:05
    クリックで拡大
    >>44
    ちがうよ、最初に始める事は大変なんだよ。
    隙間がある、チャンスだと思っても、実際に始める人は少ないのさね。
    そもそも面倒くさい、
    人が集まるまでが大変だ、
    誰かが始めたら、そこに参加しよう。
    って、様子を見る人が多くなるよね。

    ただ、ちょっとだけ、自惚れるならブログサークルだから成功したのではなく、私達だったから成功したと思おう♪
  • 2016/09/17 15:12
    >>45
    普段の生活では周りがおどろく程にめんどくさがりなんですが、ネットだと知識も環境も簡単に整うし、何より失敗してもそんなに痛くない。ってのがあって、積極的に動こうと思えるんですよね。

    なんかこう、想像以上にでっかい夢になりそう!というか。実際動いてみたら人が日々集まるのでなかなか面白くなってきた。

    いやでもほんと、最初2人だったからね。やり手広報担当様には頭があがりませんよw日々お疲れ様です。
  • 2017/01/11 23:01
    マルチ商法を全力で潰したいのですが、皆さんマルチにはどのような意見をお餅ですか?

    参考:【マルチ商法】beeデバイス等を販売するMCM株式会社のまとめ【ネットワークビジネス】
    https://matome.naver.jp/odai/2148345260345382501
  • 2017/01/12 07:47
    >>47
    情報を公開して公的機関に通報すれば、潰せると思いますよ。
    ブログに書いてもいいけど、名指しでやりすぎると訴えられます。
    うちはいつも詐欺と言っているので、昨日も弁護士から名誉棄損の削除申請が来ました。
  • 2017/01/12 10:43
    困った事にマルチや詐欺の被害にあう人は、何度も引っかかる。
    偽宗教や能力開発セミナー、前世の因縁とかもそうじゃ。
    まわりがどれだけ注意しても、自分が信じこむと他人の意見には耳を貸さないからな。
    自衛するためには、知り合いだろうと、友達だろうと、家族だろうと、
    おかしなことを言い出したら付き合いを断つしかない。
    とにかく自分が被害者にならぬ、巻き込まれないようにする事を防衛ラインにするのじゃな。
  • 2017/01/12 20:09
    とりあえず通報はしましたが、被害者の洗脳を解くのは難しいですね。
  • 2017/01/12 20:42
    マルチかー。知り合い…というか同僚もやってたなぁー。
    マルチはやたら制約制限の多いビジネスってのもあって、きっちり守ってると絶対売れないからマルチのほとんどは法令違反しながらやってるケースが多いんだよねー。会社や販売員がきっちり法令遵守してる分には、私は別にいいんじゃないかなー派。
    マルチで成功できる人は普通に営業職やったほうが稼げると思うけれども…!
  • 2017/01/18 17:17
    フィンランドでベーシックインカムが試験導入されたよ。
    ニート万歳!
    http://www.asyura2.com/16/hasan117/msg/886.html
  • 2017/01/18 19:36
    >>52
    早く日本でも試みていただきたい。音楽や絵画などの芸術分野、作家や漫画家、スポーツ選手を貧乏な家庭の子供でも目指せる社会を作る事が、この国の底上げに繋がり、公正な社会作りへの第一歩となります。

掲示板へ投稿する場合はログインしてください