• 掲示板

要望とか。

2016/09/04 02:57
こゆき
運営に対するアドバイスとか要望とかを書いてください。
あんまり強い言葉でこられると豆腐メンタルで落ち込むので、出来る限り優しく指摘してあげてください。

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • 2016/09/11 15:45
    何度も何度も失敗して申し訳ないですが、バナー問題に関してようやく解決した・・・はずです。現在の記事のタグ一覧をコピペしていただければ、大丈夫なはずです。

    手間をかけて申し訳ないです。
  • 2016/09/11 16:00
    ブログサークルアンテナのよく2chまとめとかでも有るスクロール型のRSS集とか作れないですかね、有るとアクセスアップにつながると思うのですが
  • 2016/09/11 16:18
    >>5
    そんなわけで。作りました。どーーーん!
    とりあえず、アンテナサイト内にテスト用に『ブロサーロール』というのを設置してみました。
    作るのはとっても簡単でした。一応ジャンルは『総合』を表示していますが、他のジャンルでも使えます。
    タグを公開すればコピペでいけるはずなので、1度ちょっと見てみてください。
    使いたい人がいるようならいつでも公開しますので。
  • 2016/09/11 16:46
    >>6
    ブロサーロール追記。

    まず、表示をタイトルのみにしました。タイトルは100文字まで表示されます。
    枠線をつけました。角を丸くしました。
    横幅は『自動』です。横長の場所に貼れば横長になります。
    縦幅は350pxです。ようするに、あの縦幅で固定。という事です。変更は簡単ですのですぐ出来ますが。

    叶うかどうかは別として、何か要望やアドバイスがあればよろしくお願いします。

    スマホで見るととてもいい出来でして、ブロサーあんてな本体が不要になるレベルの快適さですw
  • 2016/09/11 17:12
    クリックで拡大
    >>7
    ありがとうございます!追加してみますヽ(*´∀`)ノ
  • 2016/09/11 17:17
    ってテストだから公開まだですよね笑
  • 2016/09/11 17:20
    >>9
    どうやって設置するつもりなのか聞こうと思ったんですよ今w
    まぁブログのソースを表示して、該当部分のコードをコピペすればいけなくもないと思うんですけどもw
    ま、見た目に反対意見が無ければ今すぐにでもメッセージで送るだけなんですけどね。
    とりあえず人柱になってくれますか?w

    一応、俺が設定をいじると即座に反映されるので、俺の気まぐれで変な見た目になる可能性がありますw貼る、貼らないはおまかせしますので、メッセージでタグを送っておきますね!
  • 2016/09/11 17:22
    クリックで拡大
    >>7
    感想としては見やすくていいと思います!ブログごとに追加するのであればやはりジャンルをブログ側で設定できる様にするか、それぞれの親ジャンルごとにロールを作るか出来たらアンテナが有効活用できるのでいいと思うのですが
  • 2016/09/11 17:28
    >>11
    メッセージは300文字しか送れないだと~~~!なんてこった!タグが長すぎるぜ!分割で送ってもよいならそうします。別にどっかに貼っておいてもいいんだけど、俺がいじると一括で全員に影響があるので、それやると不特定多数の苦情が襲い掛かってくるのが怖いぜw

    どうして渡そうかなこれ。メールでもいいけども・・・。不便だぜブロサー。

    一応、希望者には好きなジャンル(親カテにしばられないで好きなジャンルの組み合わせも可)でのロールの進呈が出来ます。ただ、操作の権利が俺側にしかないので、その辺はちょっと不便かなと。
  • 2016/09/29 04:00
    『健康』カテゴリの表示が正しく表示されておらず、タグが表示されているだけだった不具合を修整しました。大変申し訳ありませんでした。

    気をつけないといけませんね。もし、不具合など発見された場合はぜひご連絡ください。
  • 2016/09/29 08:51
  • 2016/09/30 02:47
    >>14
    画像が表示されるようになりました!
    が。これが、なんで表示されるようになったのか、よくわかりませんw

    表示されない理由ならわかったんですよ。ざっくりいうと『アメブロだから』という事です。

    どういう事かといいますと、アンテナの記事一覧は、それぞれのブログのRSSというデータを元に取得しています。このRSSには、記事のタイトルだとか本文だとか、他にも様々な事が記入されているわけですが、アメブロの場合は『著作権保護のため』を理由に、このRSSのデータが一部カットされているんですね。

    その『RSSが一部カットされている』ために、画像が表示されないのだ。と思ってください。

    で、そのカットされているRSSを根こそぎ取得してくる方法を週末あたりに試そうと思ってたのですが、なぜか今日見たら画像が表示されていました。

    正確にはまったく何もしなかったわけではないんですが、まぁ知らない間に表示されるようになってました。結果オーライかと思いますw
  • 2016/09/30 02:52
    >>15
    何もしてないのになぜか向上した。というのも気持ちが悪いので、最初に考えていたその奥の手を週末あたりに実施し、自分的に納得できる形にしようと思います。

    本当になぜ表示されておるのかw
  • 2016/09/30 09:02
  • 2016/10/12 02:42
  • 2016/10/12 02:44
  • 2016/10/12 11:33
    >>18
    貴重なご意見ありがとうございます!やっぱり普通のブログとは集客の勝手が違って難しいなぁと実感しております。立ち位置として、アンテナサイトはゴールではなく通過点になるので、通過点らしい集客って難しいんですよね。
    で、ブログを書いて宣伝してみるんですが、今度はブログを読みに来る人はアンテナのブログを読みに行かなかったり。ぐぬぬ。

    アンテナサイト間の相互リンクはしてみたいですね!ちょっと検討してみます。なかなかそういう人脈もノウハウも無いので四苦八苦します。でも嫌になって諦めたりはしません!超頑張るよ。
  • 2016/10/16 18:55
    とにかく、数の勝負です!!
    知り合い全員に、出来ることなら相互リンクを頼む。
    ただし、僕みたいにしつこすぎて断られたり、スパム疑惑が持たれないように!(同じ過ちをするなよ〜)

    続いて、ランキングサイトにたくさん登録^_^

    その次は、google,yahoo,bingなどのサイト登録をしましょう。
    表示されてても、更新されなくなったりするので、必須かと...
    ついでに、ping登録もしましょう。
    明らかに、違うだろうなというサイトにもとりあえず登録したり、netscape.jpみたいな、
    ただのアドレスにも送信する価値あり!
    (自信ないが...)
  • 2016/10/16 18:56
    ごめんなさい、企画掲示板に書き込むつもりでした。
    申し訳ない...。^_^
  • 23byh
    2017/03/26 11:12
    こんにちは。『虐待後遺症に負けない!』というブログを書いています。
    今年の秋に『新編 日本一醜い親への手紙(仮題)』という本が出版される予定です。

     この本は、虐待の実態を明らかにするとともに、虐待を知らない方にも虐待を知っていただき、虐待を世の中からなくすために必要な本です。

     より多くの方に関心を持って頂ければ幸いです。

     皆さまの力を貸していただけないでしょうか。
    よろしくお願いします。

     http://bzha8b931253.blog.fc2.com/blog-entry-879.html

掲示板へ投稿する場合はログインしてください