• ブロトピ

まさか発達障害だなんて

2016/11/21 14:57
mac20
初回ですので、自己紹介を兼ねて、本人、家族の動向を書きます。

息子は中学時代に発達障害と言われ、卒業と同時に職業訓練へ進路を決め、
その後、転々と職業を変えてきましたが、現在作業所に勤め、やや落ち着いて来ています。

本人、家族が抱える共通の課題や貴重な体験、情報をお持ちの方のコメントをお待ちしています。

<本人>
・診察は月2回
・デイケアは月2回
・SST2か月目(毎週)
・B型作業所へ勤務
<家族>
・発達障害者支援センターで月1回相談及び情報収集
・家族会、講演会への参加
・『みんなねっと』へ2回投稿&掲載済み

サークルに参加すると投稿することができます

サークルに参加する
  • ようこそいらっしゃいました。この日は、雲一つない、穏やかな小春日和になりました。ここは、静岡市内の私が散歩を兼ねて本を借りに行く図書館に隣接した公園。春には『桜』や『藤』夏には『なんじゃもんじゃ』や『百日紅』四季の花木が楽しめます。今日は暖… フラットなスローライフ 2016/11/23 16:16

投稿する場合はログインしてください