• プロフィール

sableblanc
sable

  • 恋愛 36
  • メンタルヘルス 12
  • 癒し 8
  • カウンセリング 6
  • うつ 4
  • マインドフルネス 4
  • 不安障害 3
  • 依存症 2
  • 愛着障害 2
  • 自律神経失調症 2
  • 罪悪感 1
  • BPD 1
  • 心理療法 1
  • 自己否定 1
  • セルフヘルプ 1
  • 摂食障害 1
  • 情緒不安定 1
  • 体験 1
  • ボーダーライン 1
とてつもない不安感に襲われていた幼少の頃。それから40数年、わたしの人生の半分は落ち込みと引きこもりで費やされた。
うつ症状と体の不定愁訴で、社会生活も日常生活もできなくなる。
わたしの人生のもう半分は割合活動的で、愛とユーモアは湧き、社交的でさえある。
ジェットコースターのような、光と影のわたし。
鬱病とも躁鬱とも、診断されたこともない。
このブログでは、とくに暗闇にあるときのわたしのありのままをできる限り言葉にし、残りの人生を自分らしく生きようとする記録をとどめていきます。完全に暗闇に支配されているときの黒い言葉も吐き出すでしょう。そこにさえも、光を当てようと決意して、ブログにすることにしました。
闇には、闇の存在理由が、叫びが、癒しへの鍵が、あるように思えるからです。
わたしとまったく同じ症状に苦しむ人はいないと思いますが、こころの不調で生き辛さを感じている方がいたら、このブログを見て、苦しいのは自分一人ではないと思ってもらえると嬉しいです。
ありのままのわたしを抱きしめて、これからも生きていく。
  • 更新記事