• プロフィール

yamachanweblog
山ちゃん

  • 性別男性
  • 年齢42歳
  • 住所茨城県
  • 入会日2016年07月23日
    もともとゆるーく子育てブログなど書いていたのですが、こちらは人に読ませるというより子供が大きくなった時に読み返して懐かしめるといいなーというスタンスでした。ただ、もうちょっと違うことも書きたいという場合に書く場所がなかったので、姉妹ブログというほど大げさなものではありませんが、この「山ちゃんウェブログ」を始めました。本来の「ウェブ・ログ」の形式なので、全く元ネタなしで意見を言うというよりは、ネット上のニュースだったり他の方のブログ記事だったりにゆるーく反論したり、そうそうその通りと言ったり、たまーに技術的な話も書こうというつもりです。
    某電機メーカーのソフトウェア開発エンジニアなので、その辺の愚痴だったり業界ネタのようなものも混じることがあります。さすがに40代なので、基本は少し硬派な内容を中心で行こうかとも思うのですが、あまりこうあるべきと型にはめずに思ったことを書いていければいいと思っています。もしよろしければ、ちょっと訪問頂けると嬉しいです。さらに人気ブログランキングにも参加しましたので、ポチッとご協力など頂ければさらに喜びこの上ないです。

    • 更新記事
    • 登録ブログ
      • 更新日2017/09/26 17:50
      • 更新回数561回
      某電機メーカーのソフト開発エンジニアですが、ウェブログとしてWeb上の記事にゆるーく反論たりそうそうその通りと言ったり、たまに技術の話もしたりしています。