• プロフィール

yoshida_moumou
吉田モーモー

2017年2月23日にこちらに登録しました~。
ブログサークルのフォローしている皆さまから、記事を通してブログ作成について教わり、ブログ作成が楽しくなってきています。(最近になって、ブログサークルの利用の仕方がやーっとわかりました。最初のうちはよくわからず、あまり利用もしていなかったので、失礼しました。)

私は記事を必ず読む派です。
読んで、いいね!をしましたら、その時は必ず、フォローしている方の記事にあるランキングをぽちっとしています。また、記事一覧を確認して、過去記事を読むのにはまったりしています。(笑)
少しずつフォローを増やしていきたいなあと思います。自分では気づかない視点の面白い記事・癒される記事・お役立ち情報の記事が世の中には沢山あるものです。
記事を読むので、多くの方をフォローさせていただくわけにもいかないです。
(メッセージ無しで勝手にフォローさせて頂いています。すいません。フォロー返しやいいね!返しはされなくてもよいですよ~。こっちが勝手にフォロー・いいね!をポチしているだけですので。安心されてくださいねえ。)
ドライアイ気味なので、自分の記事は毎日更新していませんが、
フォロしている方の記事は毎日マメにチェックしてます。



私について~

都会の片隅でのんびり貧乏一人暮らし。
介護業界を20数年目にして激鬱となりドロップアウト。
介護福祉士→介護支援専門員→主任介護支援専門員・社会福祉士(某福祉系大学通信教育終了)

仕事をしながら、
日商簿記2級・ビジネス実務検定2級・FP技能士2級 資格取得しています。
現在、鬱から回復し、全く関係のない職種(金融関係の会社です。内緒です。仕事は記事にしていないです。)でフルタイムパートさんをしています。

ブログ作成と同時進行でFP1級取得CFP取得が目標です。(持っている資格が金財FP2級なので、とりあえずAFP研修を受けて、CFP研修を受け、先は長いんで、3~5年計画です。)

  • 更新記事
  • 登録ブログ