• 運営からのお知らせ

Myカテゴリ機能を追加しました。

マイページで利用できるMyカテゴリ機能を追加いたしました。

Myカテゴリとは、フォローユーザー、または入会しているサークルの更新情報を自分専用にカテゴライズする機能です。

ログイン後、マイページにアクセスすると全てのフォローユーザー、入会サークルの更新情報が表示されていましたが、Myカテゴリを作成すると登録したユーザーやサークルのみの更新情報を表示することができます。
フォローユーザーや入会サークルが増えてくると、見たい記事を探すことが困難になるため、よく参照するユーザやサークルなどを登録しておくと便利です。


■新しくカテゴリを作成する場合は、下記の手順で編集してください。

1. マイページ上部の「Myカテゴリ編集」をクリック
2. カテゴリ設定画面が開くので「カテゴリ作成」をクリック
3. 作成したカテゴリ名を入力後、保存をクリック
4. 作成されたカテゴリ名をクリック
5. 「ユーザー/サークルの追加」をクリック
6. 画面上部にドロップエリア(黒い透明背景)が開くので追加したいユーザー、またはサークルの更新情報に表示されている矢印アイコンをドラッグしてドロップエリアにドロップ
7. 追加が完了したらドロップエリア右上の「閉じる」をクリック

※ユーザー/サークルを追加する作業は連続で行えます。
※マイページ以外でも、フォロー管理・サークル管理画面でもカテゴリの編集が行えます。


カテゴリが作成されると、マイページ上部に作成されたカテゴリ名が表示されます。
クリックすると、登録された更新情報のみが表示されます。解除する場合はもう一度同じカテゴリ名をクリックしてください。