• プロフィール

ChezMilieux
東京のお菓子教室シェミリュー

    東京・文京区のお菓子教室ChezMilieux講師 マルヴィジ春華(中林)です。
    アメブロ
    ☆趣味のお菓子作りがパティシエレベルに大変身!とっておきの製菓テクニック☆
    より、重要な記事や閲覧回数の多い記事を加筆修正してまとめました。
    皆様のお役に立てれば幸いです。

    私はそれまでは大学病院の暗室で眼の写真を撮り続ける。という地味~な仕事をしていました。
    国家資格を持ち、大きな病院で働けてとても恵まれていましたが、いわゆる3k(キツイ、キタナい、キビシイ)の仕事をこのまま続るのか?という不安はありました。

    ですが32歳でコルドンブルーで初めて製菓を学び、お教室を開いてからは
    180度全く違った人生を送っています。

    自分のペースで、美味しいスイーツをつくり、喜んでいただける!
    なにしろ満員電車に乗らなくてもいい!(笑)
    こんな素敵な人生があるなんて思いもしませんでした!!

    お菓子作りがプロのパティシエ並みレベルに大変身すると人生だって変わります!
    シェ・ミリューのとっておきスイーツテクニックをぜひあなたのものにしてください!!
    • 更新記事