• プロフィール

HIRO.TRIATHLETE
hiro@tri

  • 性別男性
  • 年齢50代
  • 入会日2020年08月20日
  • サラリーマン 131
  • サブスリー 2
  • トライアスリート 1
はじめまして。サラリーマン暦27年ごく普通のサラリーマン・トライアスリートのひろです。

運動音痴でこれといった運動経験の無い私がトライアスロンを完走したい!と思ってから15年、最初に挫折しそうになった理由は“練習の大変さ“や“時間が掛かる事“では無く『お金の問題』でした。

それを何とかやりくりし、家族の理解も貰いながら、ついには

⭐️エイジ優勝や、入賞に絡める様になり、

50歳台目前にして、

⭐️フルマラソン2時間56分台(サブスリー)を達成、

⭐️ハーフマラソン1時間20分台を達成

すると云う始めた当初は想像も出来なかった“夢“を実現しました。

ここに辿り着くまでのマラソンやトライアスロンのトレーニングについてと、人生とトライアスロンの”お金の事”、なんかを書いていきたいと思ってます。

特にトライアスロンをやって行くのに必須な『お金』の事は、それ自体が第一関門の様になって、トライアスロンへの挑戦に踏み出せないもしくは途中で力尽きる人を大勢見てきました。

ただ、ホントにお金が理由なのかは分かりませんし、中々お金の話はしにくいのが正直な所ですよね。自分自身がそうでした。

なんか周りの人は皆んな余裕がありそうに見えて、この人達は皆んなお金持ち?それともやり繰り上手なのか?

人生の折返し地点50歳を目前に、これからのトライアスロン人生や、見えて来た老後への考え方などを織り交ぜた、そんなお金のことを絡めたブログなら少しは人の役に立つかなぁ、、と。

サラリーマン歴27年、トライアスロン暦15年、コロナで大会も無く、ちょっといつものシーズンとは違う中、何か新しいことにチャレンジしたいアラフィフ親父のブログ挑戦です。宜しくお願いします!
  • 更新記事