• プロフィール

Japlimi
OriginalStoneDecor

  • 性別女性
  • 住所スイス
  • 入会日2022年06月06日
  • 料理 223
  • 海外 123
  • ヒーリング 23
  • アロマ 23
  • 手作り 22
  • ハーブ 11
  • 起業家 9
  • ヘルスケア 7
  • キャンドル 1
  • 自然派 1
こんにちは。

長男がまだお腹の中にいる間、東京・表参道のニールズヤードでアロマセラピストの資格を取得しました。

自然のものが好きで、植物を育てたり、育てたハーブでバスソルトを作ったりしています。お料理に自家製ティンクチャーを用いたり、家庭用の簡単なホメオパシー製品を作ったりもしているほどお気に入りです。

石も私にとっては同じ天然物です。うちの子が小さかった頃、道端で石を拾ってきては私にプレゼントしてくれていたほど好きです。

私が作るキャンドルは、蜜蝋100%で、蜜蝋98%の芯を使用しています。
すべて手作りなので、それぞれ顔が違っていて作るのが楽しいんです。蜜蝋には、花粉症やハウスダストを防ぐ「空気清浄効果」があると言われています。
キャンドルを作り始めてから、「The Air Pollution - a Global Threat to our Health」の講座で、空気の大切さをさらに学びました。
蜜蝋キャンドルの効果は絶大ですが、バリエーションが少ないのが残念です。
パラフィンやVeganなど他の性質のキャンドルとうまく使い分けながら、毎日を楽しく過ごしていただけたらと思います。

~日本肥満予防健康協会会員
~アロマセラピスト
  • 更新記事