• プロフィール

emu1027
emu

  • 性別女性
  • 年齢20代
  • 誕生日10月27日
  • 住所神奈川県
  • 入会日2020年07月25日
  • 美容 249
  • スキンケア 65
  • メイク 20
皆さん、はじめまして!
現役美容部員のemuと申します✨

今まで自分で得た知識をまとめ、備忘録も兼ねて同じような趣味の人に少しでも響けばいいなと思い、ブログを開設致しました🌹

「何のために美しくなるのか」

皆さんは考えたことはありますか?

もちろん、自分の為や好きな人に振り向いてもらうため…等様々だと思いますが、その先にあるゴールは何なのでしょうか。
私は「美しくなる=生活が豊かになる」ことだと考えます。


「美しくなることでどうなるか」

まず、美容知識を得てそれを実践する。 そして、今までの自分よりも美しくなる事で自分に自信が生まれ、自己肯定感が高まります。そうなることで自分自身をより大切に思い、周りに対しても優しく振舞えるようになります。 また、付加価値として周りからのイメージも上がり、より大切にされるようになると思っています。

「人は見た目が9割」という残酷な言葉があります。 もちろん、見た目だけが全てではないですが、見た目の印象でマイナスなイメージを持たれてしまうと、自分の中身を知ってもらうチャンスさえも逃してしまう可能性があります。 それはとても勿体ないことですよね😢

なにも100人が100人美しいと思える完璧な美を追求するとまでは言っておりません。 大事なのは、どこまで自己プロデュースが出来ているかということです。


「美意識を高く持つことでどうなったか」

私は、今では化粧品業界に身を置いていることもあり、美容に対しては敏感ですが、大学入学まで美容とは一切縁がなく、体育会系の世界🥋で生きておりました。笑

当時の私のキャラクター立ち位置は、いじられ役でいつも太っていることを自虐し、ふざけておりました。 でも、心のどこか片隅では可愛いとちやほやされているあの子のことを羨んだり、自虐をして周りからいじられることへの虚しさを感じていました。

しかし、大学入学後恐る恐る行った百貨店の化粧品カウンターで美容部員の方にメイクをしてもらい、そこで変わった自分を見て、化粧品の素晴らしさを知り美容の虜になりました。

その後は教えてもらった化粧で見た目が綺麗になっただけではなく、周りからの評価でも自分に自信がつきました。

そこからは化粧品だけでなく、スキンケア、ヘアケア、ネイルケア、美容医療、ダイエット…といった様々な美容ジャンルに興味を持ち、今に至ります。

今はジェンダーレス社会で女性のみならず男性も美容に対して敏感なご時世です。
少しでも自己プロデュースのお手伝いができ、皆さんが明るく前向きな気持ちになれば幸いです💓

どうぞ宜しくお願い致します☺️
  • 更新記事