• プロフィール

goyg.hatenablog.com
goyg

  • 性別男性
  • 年齢40代
  • 住所東京都
  • 入会日2020年08月07日
  • 巨人 2
  • ジャイアンツ 1
子供の頃ミラクルジャイアンツ童夢くんを見て以来のプロ野球、ジャイアンツファンです。
本格的に観戦するようになったのは2016年、由伸ジャイアンツ2年目からです。

普段は都内でIT系のサラリーマンやってます。 地上波中継が盛んだった2000年頃までと比べて、最近はネットで個人の見解が語られるようになったり、セイバーメトリクスなど新しい分析手法も出てきたりして、野球を見る楽しみ方が増え、自分自身も野球観戦を色々な角度から楽しめるようになりたいと思うようになりました。

システム関連を扱う仕事をしているため、不具合の原因を究明する際に、起きている現象から仮説をたてて検証する機会が多いです。 そういった考え方が染み付いたせいか、野球観戦をしていても、この選手はこういう選手なんじゃないか、この結果はこういう原因で起きたんじゃないかなど、素人なりに考えたりしてしまいます。
その考察記録を残す事を習慣にすれば、野球観戦の経験値があがったり、記録として後々の財産になるのではないかと考え、ブログの開設にいたりました。

文章のボリュームや質はまちまちになるかもしれませんが、暖かい目でお付き合いいただければ幸いです。
  • 更新記事