• プロフィール

hiromunes8
Mune

  • 性別男性
  • 年齢29歳
  • 誕生日8月9日
  • 住所アメリカ合衆国ラスベガス
  • 入会日2019年11月14日
    地元は北海道池田町。

    家族が飲食店を経営していたので、物心ついた時から皿洗いや床掃除など、お店の手伝いを始める。

    常にレストランが中心の環境で育ったため、中学生の時に将来は親の店を継ぐと決意。

    転機が訪れたのが高校3年生の時。

    高校卒業後は上京し、料理の道で修行する予定だったが、親父から“大学で経営を学んだ方が良い”とのアドバイス。

    そんな親父の言葉には以下の思いがあったようです。

    美味しい料理を出すお店なんてごまんとある、むしろまずい店を探す方が難しい時代。

    日本は豊かになって物に溢れている、これから他店と差別化し生き残るには料理だけを出していてもダメ。見えないもの、付加価値を提供できるレストランでないとこれからの時代は上手くいかない。

    経営というのは料理を作るよりも大変だから、高校を卒業してまだ頭が柔らかいうちに勉強するべき。

    先見の明がある親父からの言葉でした。

    その言葉に刺激を受け、大学進学を決意したのは高校3年生の春。

    どこの大学に行けば良いかわからず色んな人からのアドバイスを貰っている時に出会ったのが“アメリカに留学する”という選択肢でした。

    日本から出たこともなかったですし、留学にも興味はありませんでしたが、“経営を学ぶならアメリカ”というアドバイスを受けての決断でした。

    日本で1年間の語学学校を経た後、ラスベガスにある短大CSNに2年間と4年制大学のUNLVに2年間通いました。
    • 更新記事