• プロフィール

izakayahopper
izakayahopper

  • 入会日2019年03月04日
  • 食べ歩き 84
  • おひとりさま 24
  • ホテル 24
  • 居酒屋 23
  • 日本酒 22
  • 飲み歩き 8
  • バー 4
さて、ボクはここ何年も日本全国あちこちに出張する生活。

仕事であちこちに行けるなんて羨ましいですねなんて言われたりもするけど、
これは傍から見ているとちょっとわからないと思うのだが、案外しんどいのだ。

そんな風に出張ばかりの生活だと、
当然の如く、
どうせなら快適なホテルに泊まりたい、
美味しいものを食べたり呑んだりしたいとなる。

そこで間違ったホテル・お店選びをすれば凹むし、
快適に過ごせて料理もお酒も美味しければ、
翌日の仕事への活力にもなる。

てなわけで、
どうせなら他の方にもそんな情報を共有したい、

なるべくなら失敗しないようにしてほしいというのが、
このサイトを始めた動機。

まあ、
そんなものはグルメサイトやホテルサイトの口コミを見れば済んじゃうけど。

ただちょっとだけ違うのは、
誰かと行ったとかではなく、
ほぼ『おひとりさま』で呑んだり、
食べたりの視点の情報を書いていこうと思っているということ。

一人で呑んだり、
食べたりするのは、
やはり注意しないと結構残念なことになる場合が多い。

どう考えてもここは一人ではちょっとキビしいよなんていうお店もある。

ここにはそういったお店は出てこない。

『ここならおひとりさまで心地良く過ごせますよ』というお店ばかりのはずだ(好みや印象は人それぞれではあるけど)。

最初は数が少ないのは仕方がないとして、
これからどんどん増やしていく予定。

これが少しでも誰かの参考になればと良いなと思っている。

そうそう、
この『Izakayahopper』や『Izakayahopping』っていうのは造語だ。

よく『はしご酒』とか『呑み歩く』を『Bar hopping』とか『Pub crwl』なんて言うけれど、
その『Bar』や『Pub』をただ単純に『Izakaya』に置き換えただけのこと。

これって長過ぎ?だよね

ではではよろしくです。
  • 更新記事