• プロフィール

kaibigansam
sam

  • 性別男性
  • 年齢78歳
  • 誕生日1月24日
  • 住所フィリピン
  • 入会日2017年06月04日
  • 翻訳違いによる言葉の面白さ 1
初めまして
philippines在住のsamと申します。
18歳の時に米国の友人を頼って大工見習として渡米し、米国を拠点に東南アジア方面の様々な家づくりをしてきましたので、日本在住期間より海外在住期間の方が長く
今でもそうですが、いつも外から日本のことを眺めてました。
今は長年の大工職人としての経験を活かして、こちらの地域でのボランティア活動のお手伝いをさせていただいてます。
他のブログ等で内装工事等に関してのアドバイスとか、
日常会話での翻訳違いによる言葉の面白さ等々を投稿してます。
私自身が日本語の意味が分からない事も沢山あります。
特に若い世代の人達の言葉は理解できない表現が多々ありますね
ブログ投稿欄で記載されてる コメント の言葉は一番理解できないものが多いですね。やっぱり 歳 のせいでしょうかね、、、、、