• プロフィール

komikomi5353
ここみ

  • 性別女性
  • 年齢40代
  • 入会日2017年09月08日
  • 子育て 403
  • 育児 327
  • 子育てママ 93
  • ストレス 27
  • 子供の褒め方 1
  • 育児疲れ 1
1男1女の30代ママ。30代で2人を出産し、20ママにはまだまだ負けてはいられません!
子育てに毎日追われヘトヘトですが、子供に負けないようにエネルギッシュにがんばります!
育児疲れにまけないぞ!をテーマに、子供とのコミュニケーションの取り方や子供の褒め方、子供といい関係を作れるように自分なりの工夫を綴っています。
失敗の連続ですが、、、(笑)失敗しながらも子供と一緒に成長していきたいと思っています。

毎日大変ですが・・・この大変さも大切にしたいです。
いずれ子供から相手にされない日がくるのですから・・・思春期が恐いです。
だから大変な今だからこそ、たくさん子育てを楽しみたい!

育児疲れに負けないぞ!