• プロフィール

motokihousei
housei

    はじめまして ほうせい です。


    3児の父 40代突入のおっさんです。



    突然ですが質問です!!

    『最近、あなたは海外に
          行っていますか?』


    私は10数年、海外に行けていません。。。



    今となっては若い頃に色々な所へ
    旅行に行っておけばよかった~
    と後悔しています。


    時間のある大学時代はバイト代を
    飲みやマージャン、遊びに使って
    無駄な浪費をしていました。。。


    その時は社会人になったら給料も
    入り、いつでも海外に行けるな~
    と思っていました。


    しかし、社会人になっても給与から
    家賃や生活費が引かれると手元に
    残るお金は少ない。。。


    貯金もしていたが、毎週毎週飲みに
    行ったりしてなかなか貯まらない。


    また、長期の休みもなかなか取れないし、
    休みが取れてもゴールデンウィーク、
    お盆、年末年始の超繁忙期で旅行代金は
    ピークでかなり高い。。。


    海外旅行に行きたいのに、
    なかなか行けない。

    そんなこんなで時が過ぎていく・・・

    景気も良くならず、会社の給料も
    なかなか上がらない、ボーナスも
    どんどん減らせれていき、貯金も
    厳しくなる。

    そんな中、幸いなことにパートナーと
    結婚。

    『2人で色々な国に行きたいね~』
    と話はするが、結婚式や新居で生活
    を始めるための費用が結構かかり、
    海外へは行けず。


    いいや、また少しづつ貯金して余裕
    が出たら行こうと決意!!


    決意して早10数年、子育てや新居購入
    などで今だに海外へ行けていません。

    (その間、何回かは国内旅行は行きましたが)

    子供がいると旅行費用が一気にアップし、
    また12歳以上になると大人と同じ料金になり、
    費用負担が更にアップしてしまい、
    更に海外旅行が遠ざかってしまいます。


    最近、このままではダメだ!!
    常に行けない理由を考えて、いつまで
    たっても海外に行けないと思い始めました。


    子供も大きくなってきて、今のうちに
    日本以外の国に行って、色々と体験をして
    欲しいという気持ちが大きくなってきました。


    親としても、様々な経験をさせたいですよね~


    今、動かないといつまでたっても海外
    には行けません。



    あなたも海外には行きたい!!

    と思っているはずです。

     
    あなたとそれを実現するために
    旅に関する情報を色々と集めて発信
    していきたいと思います。


    ・格安ツアー
    ・格安航空券
    ・格安ホテル
    ・現地の旅情報
    ・クルージング

    などなど



    5年後、10年後に今を振り返って
    あの時旅行に行っておけばよかったな~
    と思わないように、行けるチャンスを
    自分自身で作って行きましょう!!


    【海外旅行に行きたいけど行けない理由】
    ってのは、いくらでも作ることができます。

    ・お金がない
    ・時間がない
    ・休みが取れない
    ・外国語が苦手だ
    ・一緒に行く人がいない
    ・どこに行ったらいいかわからない
    ・海外の良さがわからない

    などなど

    これらを一緒に解決していきあなたもどんどん海外へ出て行きましょう!

    新たな世界で新たな発見が待っています!



    よろしくお願いします!!